SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.09.27 Tue 15:53
そら君。

元気に1ヶ月を迎えましたd(*^v^*)b

1ヶ月検診の結果・・・



体重

3818g→5196g

身長

52センチ→55センチ

胸囲

35センチ→38センチ

頭囲

36センチ→38,5cm



でかいー!!!Σ(Д゚;/)/

1ヶ月ベビーとは思えぬでかさですョ。

dekai-
この貫禄(。・´_`・。)大物になりそうな予感デス。

アヤの体の方も順調に回復中。

体重も11キロまでは減ったョ。

あと5キロー(。・´д`・。)

ただ、1ヶ月で一気に痩せすぎなようで、母乳が出なくなったり

育児をする体力が持たないからって、先生に現状維持をするように注意を受けました。。。

食べなくちゃな。。。(ってかゆっくり食べる時間無いんだけど・・)



で、無事に元気に1ヶ月を迎えたソラ君と

お姉ちゃんになったユアさん。

なんだかんだで1歳7ヶ月を過ぎ、突然家にやってきたベビーに

やきもちを焼き癇癪を起こしながらも、少しずつなれてきた模様。。。

soraku-nn
「そらくーん」といえるようになったり

そらが泣いてたら、よしよししたり。オムツをもってきてくれたり。。。

ちょっとだけお姉ちゃんに成長(*゚Д゚*)

だけどやっぱりまだまだ赤ちゃんなユアさんは
bed
ソラがママに抱っこされると、すかさずベビーベッドに登ったり

okoru
ソラにカメラを向けて撮ろうとすると

「自分をとれー!!!」

と癇癪を起こして怒ったりシマス・・・



でも、ご飯を食べるのがだいぶ、上手になりました★

食べるのが上手に・・・
ムラはやっぱりまだあるものの、だいぶんネ。成長中。

幼児食になり、もう結構何でも食べます(≡ε≡;)

出来る事や言葉もかなり増えてきました♪



そらくん・くっく(靴)・ジャブジャブ(お風呂)・お茶・ぶっぶー(車)

ピーポーピーポー(救急車)・だんごむし・ジュース・アンパンマン・チクタクチクタク(時計)



等など。。。他にもある気がするけど、なんだか思いつかない・・・

そしてブロックが上手になりました★
urokku
1歳半検診でも特に何も無く、問題なく成長しているって♪

体重10,7k

身長79,2cm


二人とも、元気元気!!大きくなってくれてます♪

アヤは、毎日毎日、ほんと大変!!!!!

一日が過ぎるのがほんとあっという間!!

なんだか一気に老けた気がする今日この頃。・・・


そんな中、結婚式記念日を迎えたり・・・

実家に帰省したり、色々あったんだけどなかなかブログを更新する余裕がないので

とりあえず、ゆあ&ソラの成長記録だけ。。。

もう少ししたら余裕出るかなー・・・・・・


はじめまして
実はソラくんの妊娠前から
ブログ拝見させて頂いてました(>□<;)
うちも1歳7ヶ月差の男の子二人です!
上の子にも手がかかるのに
更に赤ちゃんのお世話。
大変なのわかります!!
なんだか、勝手に親近感沸いて
初コメントさせていただきました!

私もたまーにポツポツブログ書いてます。
ブログ楽しみにしてます(●^口^●)
長々失礼しました。
From:まめ URL 2011.10.02. Sun 21:39 [Edit]
No title
あやちゃん、やっほ☆
そらくん、やはりBigですなぁ!
将来が有望だわ(笑)
ゆあちゃんも何だかんだおねえちゃんして、偉いね♪
あやちゃん、一気にそんな痩せたの~!?
体力も使うだろうし、しっかり栄養あるもの食べて体調崩さないようにね!
そして休める時(あれば・・・苦笑)ちょっとでも体休めてね~!
From:☆PECOchan☆ URL 2011.09.29. Thu 14:36 [Edit]
No title
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
大きいね~~~!!
順調に育ってる証拠だね♪♪♪
それにしても、体重11キロも落ちたのーー!!
それは痩せすぎかも~~~(;´▽`A``

自然に痩せていくならいいけど、
体調崩さないようにきをつけてね^^
From:はのい URL 2011.09.29. Thu 10:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

