SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2011.10.17 Mon 16:08
ユアさん、1歳8ヶ月(・∀・)

ゆるーくトイトレ開始しました★

開始して約1週間が経ちますが、これはこれは長い道のりになりそう・・

加えて、アヤの体力と気力がかなり必要になるトレーニングデスな。。。コレは。

とりあえず、流れとしては、

朝起床したらすぐに補助便座に座らせる



勿論何も出ないんだけど、「ここでシッシしてね」ととにかく伝える



便座から下ろしてトレパンにする(いきなりトレパンにするのはかなり無謀だけど・・・)



午前中はトレパン(家の中だけ)



お昼寝のときに紙パン



起きたら補助便座



午後はお風呂まで布オムツ



夜寝る時は紙パン


と言った感じ。

いきなりトレパンにするのはかなり無謀だし、とにかくトレパンじゃ

ダダ漏れやし。。。。

でも、漏れるからこそ、本人は「出た」事に気付く!!

事後報告だけど漏らして「シッシ(うんち)出た!!」と教えに来る。

で、そのたびに一応便座に座らせて「ここでするんだよ」と伝える。

で、そのたびに除菌洗剤で床の拭き掃除をするあたし。。。

大体、30分に一回位のペースでしてる感じなんだけど、便座に座らせるとしないんだよね。

で、おろすと速攻でしたりとか・・・・・・(・∀・i)


怒っちゃだめだめ、出来なくて当たり前なんだから・・・


と思いながらも、イライラしちゃうアタシ。。。。

ソラが泣いてたり、家事がたまってるときにもらされると

ため息出ることも多々あるけど。。。。こればかりは仕方ない。

ほんとは夏場にしてあげるのが一番なんだけど、夏場はそれどころじゃなかったし。。

今のところ、全て事後報告だけど、出たっていう報告はしてくれるようになりました★

しかも、外にいるときでも「出た!!トイレ!!」と泣き出すことも増えたので

これが少しずつ事前報告になればいいけど・・・・・(`-д-;)ゞ

いやはや、何ヶ月かかるか・・・いや・・・もしかして1年くらいかかるかもな。

toitore

補助便座に座ってるのよー(´ー`)


頑張れ、ユアさん。そしてアタシ!!



スポンサーサイト

No title
こんにちは!お久し振りです♪

うちも超ゆる~くトイレトレーニング中です。
でも、やっぱり事後報告で、自分からトイレ行く~と言うのでトイレに連れてっても出ず、トイレ出ると言って、トイレから出ると途端にするよ~(^^;)うちもまだまだ長そう
From:tam URL 2011.10.19. Wed 13:14 [Edit]
No title
おぉ~トイレトレ、ゆるくというか
かなりハイペースでやってるねーー♪♪
トレパンに、布オムツをひいて、その枚数を
少しづつ減らしていくといいってかいてあったよ!
それだとあまり濡れないのかな??

うちは保育園と相談して冬からはじめることに
なったよぉ~~~♪♪
From:はのい URL 2011.10.19. Wed 11:35 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

