SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2012.01.28 Sat 15:36
最近、旦那クンは休みなしで働いてマス。

土日も出勤、平日も残業続きデス

きついだろぅに、頑張って働いてくれてありがたい

よっぽどきついのか、珍しく晩酌に付き合って欲しいといわれましてネ。

(旦那クン、お酒嫌いで飲み会とかでしか飲まないんだけど)

たまには、飲んでぱーっとしたいらしく

アヤさんはノンアルでお付き合いをしました

ノンアルで
アヤは「まるで梅酒なノンアルコール」

これ、ロックで飲むと、「梅」デス!!濃いよー。

全部のみきらんくて半分くらい次の日に回したよ

ちゃんとおつまみも買ってね。二人で晩酌なんて何年ぶり。。。。

まぁ、ノンアルだけど、気分だけでもね♪




ちなみに、今日はお友達が遊びにきました

同じ町内に住む、ユアさんと同級生、しかも皆2月生まれ★

友達と
ママ同士も、地元が一緒で話も合うし、凄い楽しかったー♪



そういえば、もうすぐユアさん2歳だよー

2月4日までカウントダウンー♪

で、義両親がいち早くユアさんにプレゼントを持ってきてくれました

自転車
アンパンマンの三輪車ー

まだこげないから、押してあげなくちゃいけないけど、もう大喜びで

貰ってからはほぼ毎日、乗ってマス

そしてもうすぐ2歳のユアさんは、ちょっとずつお姉さんっぽくなり始めました。

ソラ坊は、最近後追いをし、ママの姿が見えないと泣くので、椅子に縛ってキッチンへ★

すると、ユアさんが、オモチャをもって

お姉ちゃん

と、渡してくれます

他にも、自分のオヤツをソラ坊の口に突っ込んだり

自分のお茶を飲ませようとしたり

オムツや服を意味無く脱がせたり(ソラ坊は迷惑だろぅな。。。)



余計なこともしでかしますが、お姉ちゃんぶってる証拠なので笑って許してマス。

(いいのか?!)


機嫌が悪いときは、やきもちもまだまだ焼くケド

なんとか仲良くやってくれてます。
nakayoku


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

