SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.12.28 Fri 23:05
今日の朝昼は恒例メニューの為、控え目アップミッフィー
恒例うどん

丸天に卵、わかめの我が家にしては豪勢なおうどんですXDDD
林檎


そして夕飯。。
えびちり

なんちゃってエビチリ
        <材料>エビ・玉葱・ケチャップ・唐辛子・にんにく・塩コショウ・片栗粉・砂糖・油
        <作り方:2人分>
        ①エビは殻をむき片栗粉をまぶす
        ②フライパンに油を引き、エビを揚げて1度取り出す
        ③玉葱を小さめに刻む
        ④フライパンに油を引き、唐辛子をにんにくを炒める
        ⑤香りが出始めたら、玉葱を入れ、炒める
        ⑥玉葱に火が通ったら、エビを入れ、塩コショウ少々で調味する
        ⑦水50cc・ケチャップ大3・砂糖大2分の1を入れ混ぜる
        ⑧トロミが出てきたら完成
   *なんちゃってエビチリです。
    我が家は調味料をあまり買えないので、「なんちゃって」が多いです。笑
    でもエビチリになります。笑
    気持ちの問題です。笑
    いえいえ。。これが美味しいのですはーと
    彼「やったー!!久々のエビチリやん食べたい
ツナマカロニサラダ
白菜と卵のさっぱり鶏ガラスープ
白ごはん


今日はトイレとお風呂の大掃除をしましたヘンッ・・
ふう。。。着々と年明けの準備も整ってきたかな?
で、100均でお買いものをしたので。。。今月の雑費が残り83円になりました。

**買ったもの**
 ボディタオル・トイレブラシ・はぎれ(今日の夕飯のクロスになってます)・トイレ洗浄剤・お正飾り

続きはおやつ。。

掃除の後のおやつタイム。
にがっ

サンタさんの靴下の中からバタークッキー。
それとめっちゃ苦いチョコ〈カカオ80%〉が入っていたので、溶かして牛乳と砂糖を混ぜて少し甘くして、チョコフォンデュみたいにして食べました、螯rヲW、J、O
砂糖結構混ぜたのに、それでも苦かった~っ、螯rヲW、J、O
写真もちょっとぐろいね。。笑


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif


あや→こんろさん
私もパン作り本当はやってみたいんだけど。。なかなか。
ゆっくり時間があれば来年は挑戦してみたいなi-80

気を付けて帰省されてくださいね。
来年もよろしくお願いしますi-179
From:あや→こんろさん URL 2007.12.29. Sat 20:55 [Edit]
あや→まいちゃん
そう言っていただけると、とっても嬉しいですi-80
節約って色々頭使うんですよね~・・汗
こちらこそ、来年もよろしくおねがいします♪
From:あや→まいちゃん URL 2007.12.29. Sat 20:50 [Edit]
こんにちわ★
さすがに今はパンはお店から買ってます(笑)
オーブンがないので作れない・・・。
エビチリおいしそうだね~v-238
最近食べてないなぁ★

30日から帰省する予定なのでしばらく更新できないと思うのでまた帰ってきたら遊びに来るねv-238
From:こんろ URL 2007.12.29. Sat 12:59 [Edit]
「なんちゃって」の料理って、色々工夫しないとできないから、実はすごいお料理なんだよな~って思います(≧∀≦)
あやさんの節約っぷりを見習って、私もがんばりたいなーっていつも思います・・・
来年も色々お勉強させてくださいね♪
よろしくお願いしまぁす☆☆
From:まい URL 2007.12.29. Sat 00:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

