SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.01.11 Fri 23:54
今日のお昼は昨日の宣言?どおり、コロッケの残りとポパイスープの残りに、食パンを焼いて食べましたにっこり

そんで夕飯。
大根のそぼろ煮

白ごはん
豆腐とわかめの味噌汁
納豆
ヨーグルト
大根のそぼろ煮
       <材料>大根・合挽肉・練生姜・醤油・砂糖・酒・味醂・ネギ
       <作り方>
       ①大根は4cm程に切り皮をむいて4等分にする
       ②鍋に大根と水1と2分の1カップを入れて煮立てる
       ③ビニールに合びき肉、練生姜少々、醤油大さじ2と2分の1・砂糖
         酒・味醂各大さじ2を入れて味をつける
       ④鍋が煮立ったら、揉んだ合びき肉を一緒に汁も入れて合びき肉をほぐす
       ⑤更に大さじ1を入れ大根がやわらかくなるまで煮て、器に乗せ、葱をちらし完成

      
 
煮物はいっぱい作って残りそうなので、明日のお昼に彼に食べといてもらおう。。っと絵文字名を入力してください
明日はあやが朝から仕事。彼は夜間バイトのため朝方帰ってくるので、すれ違い。。orz
夜間バイトは時給がいいからね。。私も今月から空いてる時間に家庭教師のバイトを始めました金ギラキラぎら
お金貯めなきゃな。。

昨日彼がお土産に買ってきてくれたお菓子。。
でかっ!!

運試しプリン絵文字名を入力してください何回目でぷっちんできるかっってやつですWハート
私は。。。4本中、4本目。。。。汗

「だいじょうぶ、最後には良いことがある」って。。。汗

それにしてもでかい。。。。お腹いっぱいになりました。。


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif
あや→まいちゃん
ありがとー☆
洋食が続くと和食が恋しくなるよねi-80
やっぱりヘルシーだし(洋食より)i-189
写真奇麗?ありがとー☆
とっても嬉しいですi-185

だいぶ前にUpしたプリンとは違うやつだよ~
前のやつもでかかったけど、今回のもでかかった~笑
プリン好きにはたまらないかも。笑
探してみてねi-184
From:あや→まいちゃん URL 2008.01.13. Sun 01:04 [Edit]
こんにちは☆
すっごいおいしそうー♡
今和食に飢えてるのですごく食べたいです。
写真もきれいですね☆
このプリンも食べたいっっっ!!
かなりプリン好きです。前にもどでかいプリンが出てたけど、それとは違うみたいですね☆
From:まい URL 2008.01.12. Sat 13:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

