SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.01.23 Wed 23:55
この前買出しに行ったとき、彼がじーっとみてたものが鶏皮。

焼き鳥が食べたいのね丸ひよ好きだもんね~はあとということで奮発して購入しておいた焼き鳥です。

焼き鳥・塩orたれ?

きゃべつ&ゆで卵
白ごはん
ほうれん草とお麩の味噌汁
焼き鳥
      焼き鳥:塩・・・塩コショウ
      焼き鳥:たれ・・・醤油大さじ3・砂糖大さじ3・酒大さじ1でおいしい焼き鳥ダレに。
昔、市販の焼き鳥のたれを購入して作ったところ、あまり美味しくなくて、それからはいつも手作りです。

久し振りの2人夕飯だったので、彼のリクエストの料理にしました。
やっぱり2人で食べた方が美味しいね絵文字名を入力してください



今日は彼が休みで、あやもおひる過ぎから仕事だったので、午前中に銀行に行ったり、食料の買出しに行ったり用事を済ませておきました絵文字名を入力してください
なので、お昼は外で彼のおごりに甘えました絵文字名を入力してください

で、買出し報告。。なのですが買出しから帰ってきたらあやは仕事にすぐ出かけたので、写真を撮り忘れ、しかもそのまま今日の夕飯に使ってしまったので、今日は写真はなしです。汗

食糧
●ヨーグルト・・・258円
●低脂肪乳・・・89円
●牛乳・・・149円
●キャベツ2分の1・・・49円
●椎茸・・・78円
●ほうれん草・・・78円
●鮭3切れ・・・207円
●豚切り落とし・・・201円
●合挽・・・156円
●鶏胸肉・・・156円

計1421円

食費残金701円なーり。

生活雑費
●歯磨き粉…139円
●洗濯洗剤・・・200円

生活雑費残金751円なーり。


洗濯洗剤。
いつもは「ボールド」を買うのですが、試しにこんなものを購入してみました↓青
セブン洗剤

セブンに売られていた洗剤。部屋干しOKで洗浄力もあttこの値段??安いな~って思って購入。
計量スプーンが資源削減の為入っていません。なんて地球に優しい洗剤なんだ!!
まだボールドが少し残ってるので使っていませんが、どんな感じだか気になる所ですハート


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

