SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.01.25 Fri 23:26
今日のブランチ♪
neginegi

昨日の残りのお味噌汁
苺ジャム入りヨーグルト
ネギチャーハン
      <材料:2人分>ネギお好みで・卵2・魚肉ソーセージ細いの2本・お米2合・醤油・塩コショウ
               ゴマ少々・酒
      <作り方>①お米を炊いておく
          ②ネギは小さく刻む(使用したのは冷凍ネギ)
          ③魚肉ソーセージも小さく刻む
          ④卵をほぐして塩コショウを少し加えフライパンで油を引き炒り卵を作り1度取り出す
          ⑤フライパンに油を引き葱と魚肉ソを炒めご飯を加えて卵を入れ混ぜ合わせる
          ⑥塩コショウ少々・酒大2分の1・醤油大さじ2分の1・ゴマを入れ混ぜる
          ⑦最後に塩コショウで味を調えて完成


チャーハン久しぶり~絵文字名を入力してくださいあるもので適当にできるから節約にはもってこいheart

そしてそして・・今日の夕飯。。。いつもなら別記事にするのですが残念ながら失敗。。。あせ
ブログを初めて今まで作った料理はほとんど載せてきたのですが。。。あまりに美味しくなくて別記事にするまでもなくここにまとめて載せちゃいます。。。

夕飯
失敗・・

お餅の味噌マヨ焼き
  以前「もち入り味噌スープ」を作ったとき、おいしくて、味噌に合うならと思って
  今度はマヨと混ぜてみた。。汗
   この時点でたぶんマヨを入れすぎたんだ!!匂いがきつくて。。でも焼いたら美味しいかもって
   思ってオーブンで焼いてみたら・・・うっ!!
   もったいないけど、途中でギブUPでした。好きな人は好きなのかも。
   お餅がいっぱいあるので消費しようとして色々チャレンジしてますが、マヨ混ぜるんじゃなかった~ 
   味噌マヨじたいは行けると思うんだけど、お餅には合わないのかな?




絵文字名を入力してください買出し報告です。
最後かな?

鰹節98円・鰹梅89円・めんたいふりかけ99円

ミスまく

塩88円・砂糖158円・キッチンブリーチ58円

食糧計529円

食費残金169円なーり

雑費58円

生活雑費残金693円なーり





ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif


あや→まいちゃん
一緒だね~i-80
なんか一緒だと面白いよねi-185
チャーハンって結構なんでもありだから、何もナイなーって時はチャーハンだよ!!
From:あや→まいちゃん URL 2008.01.29. Tue 02:40 [Edit]
あや→さくら。さん
こんばんわi-3
そうなんです。。
美味しそうだと思ったんですよね。。。
でもなぜかダメでした。
確かにドッキリした味で、もういいやっ!!
って思ってしまいましたi-183
さくらさん。のおっしゃる通りこってり同士だからかも。

魚肉ソーセージはお安いし美味しいのでうちではしょっちゅう活躍しています。
普通にお肉を入れるとお金がかかるけど魚肉ソーセージなら安く済みますしね~笑
From:あや→さくら。さん URL 2008.01.29. Tue 02:37 [Edit]
あや→けいさん
漫画喫茶から、デート中だったんですか~i-80
デート中にあやのブログに来てくれたなんて嬉しいですi-184

味噌マヨとお餅、組み合わせ的には美味しそうでしょ??
でもなぜか、ありえない味だったのです。。汗
もういやだ!!って思いました。汗
From:あや→けいさん URL 2008.01.29. Tue 02:33 [Edit]
あや→ェティさん
意外ですか?
いやいや。汗
作ってる最中の失敗はかなり多いですよ~
一生懸命みじん切りしたキャベツを全部、シンクにおとしてしまったり、小麦粉入れすぎて団子みたいになったり。。
キッチンが狭いので、作ってる最中にはよく失敗します。
<キッチンのせいにしてるところがずるい!!(笑)>
味噌マヨ、なんでまずかったのか。。
なぞです。。。。
組み合わせ的には行けると思ったんですが、、。
From:あや→ェティさん URL 2008.01.29. Tue 02:30 [Edit]
あや→こんろさん
お餅は冷凍できますよi-80
冷凍してるけど、冷蔵庫が大きくないのでいつまでも入れとくと他が入らないんですよ~汗
でもさすがに飽きてきたかな~
久々にお雑煮作ろうかと思ってますi-189
From:あや→こんろさん URL 2008.01.29. Tue 02:26 [Edit]
あや→pilox2さん
長期休みにはチャーハン!!
わかりますっ。
子供の時はそうでしたi-54
夏休みとかチャーハン多かった!!笑
魚肉ソーセージは安いし色色使えていいですよねi-265

美味しそうでしょ~?笑
なのに、おいしくなかったんですよ。。
なんでだろう。。汗
From:あや→pilox2さん URL 2008.01.29. Tue 02:24 [Edit]
今ちょうどお昼にチャーハン食べたとこだったので、びっくりでした~(≧∀≦)
そっかぁ、あるものでできちゃうから節約にもいいんですね~!
今回も勉強になりました!!笑
From:まい URL 2008.01.28. Mon 12:52 [Edit]
あやさん、おはようございます☆

お餅と味噌マヨは合わなかったんですか~
美味しそうなのに。
お餅もこってり??な感じだから、しつこくなっちゃうんでしょうか?
でも見た目は美味しそうなあたり、さすがです☆

チャーハンに魚肉ソーセージ、美味しいですよね~v-238
From:さくら。 URL 2008.01.28. Mon 08:47 [Edit]
漫画喫茶(withオタク彼氏)より。
おもちの味噌マヨ焼き、おいしそうだけどなv-238
なんでだろぉ~??
お餅とマヨ合いそうなのにね

チャーハンはお手軽だし、うちでも月に一回は登場します♪
From:けい URL 2008.01.27. Sun 22:22 [Edit]
味噌マヨ
あやさんでも料理失敗することあるんですねi-183
意外だぁi-197
味噌マヨ+豆腐は美味しいから、
なんとなくお餅とも合いそうなんですけどねi-229

チャーハン美味しそう!
あ~~、チャーハン食べたくなってきたe-266
From:エティ URL 2008.01.27. Sun 21:09 [Edit]
こんにちわ☆
チャーハンおいしそうだねぇ♪
味噌とマヨネーズが合わなかったのかな??

おもち残ってたら使い道に迷うよね~☆
たしか冷凍とかできなかったかなぁ~??
From:こんろ URL 2008.01.27. Sun 17:16 [Edit]
子どもの学校が始まったから
チャーハン最近作ってないな~!
(長期休みのお昼ご飯でよく作ってました)
ネギ、卵そして魚肉ソーセージ(LOVE)!!!
とっても美味しそう(≧∀≦)
食べたくなっちゃったよぉ♪

むふふ、あるある実験調理での失敗(-∀-)
でも味噌マヨとお餅合わないのね(゜∀゜;)
読むだけだと美味しそうな組み合わせだよー!
From:pilox2 URL 2008.01.27. Sun 09:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

