SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.01.28 Mon 23:19
この日は、キッチンの模様替えをするために、午前中家具を見て回りましたにぱ~
レンジ台の新しいのとか、買いかえることにしたのでウキウキLOVE
ちょうどいいサイズの使いやすそうなものがあったので購入し、帰りにマックに寄って帰りました。

それから、あやは仕事へGo~hehe
帰宅後、彼とキッチンの模様替え。キッチンって家具動かしたらめっちゃ汚いっ!!
わあわあいいながら片付けましたヌヌソヌモヌ鯣翩ナヌムヌヌヌ楽しかった(笑)


そんな模様替え後のキッチンで遅めの夕飯を簡単に。。
中華どん

わかめとお麩の味噌汁
りんご
豚肉と椎茸の中華丼
      <材料>米・豚切落とし・椎茸・葱・卵・醤油・塩コショウ・鶏ガラの素・練大蒜・ごま
      <作り方>
      ①お米を炊く
      ②豚肉の切り落としは食べやすい大きさにカットし椎茸は千切りにする
      ③フライパンに油を引き、ほぐした卵を入れふんわりなったら一度取り出す
      ④フライパンに油を引き、練にんにく少々を炒め豚肉・刻みネギ・椎茸を炒める
      ⑤醤油大さじ2を加え、水カップ50CCに鶏ガラスープの素を大さじ1溶かし加える
      ⑥卵を戻し入れ塩コショウで味を調え、胡麻を加えご飯に乗せて完成

豚も椎茸も残り物を使ったので、今日は1人分100円位の料理です。笑
この写真、あんまり豚肉見えないけど、彼のお皿には豚肉沢山のってました00
ちなみの今日のお味噌汁は彼作ですぽっ

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

あや→pilox2さん
丼ものは簡単で。。
ついつい楽な道へ・・・・笑

美味しそうですか?えへへ。。
結構美味しかったですよi-80

キッチンが狭いのでとっても使いにくいのです。。。
でもレンジ台が使いやすくなったので料理もしやすくなりました~
良かった~i-178
From:あや→pilox2さん URL 2008.01.31. Thu 18:06 [Edit]
きゃ~(≧∀≦)ノ
またまためっちゃ美味しそうなものがぁ♪
男の子がすごく喜びそうなメニューだねv-238
うちの息子ちゃんもきっと大好きだな、このメニューv-218

レンジ台新しいのいいなーv-10
お料理がもっと楽しくなるね!!!
From:pilox2 URL 2008.01.31. Thu 16:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

