SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.02.06 Wed 23:55
6日も帰りが遅くて、夕飯を作ったのが夜中の12時近くでした。。「・・・」な顔
でも彼もバイトでいないので、ゆっくり夕飯。。
ただ寒くて寒くて温かいものが食べたかったので、野菜たっぷりのポトフを作ることに。。

6日の夕飯
potofu

豚の生姜焼き
豚肉とキャベツの小鉢
あったかポトフ
     味付けはにんにくと鶏ガラの素、お塩です。
     キャベツとじゃがいも、鶏団子をやわらかーく煮込みました。
     次の日にも食べれるように、たっぷり作ったので、今日のブランチはポトフの残りでした。
     体もぽかぽか温まる~うさぎ




実は最近、毎日毎日彼と遠距離になるかも~って不安と戦いながら過ごしていましたハァー・・・あきれる・・・
彼、4月から入社する会社が福岡に本社があるのですが、東京に支社があって、もしかしたら東京勤務になるかも。。。って話しが出てたのですうさこ
新入社員だし、可能性も高くて遠距離かも。。。って話してたんですが、
昨日会社から勤務先の発表があり、「福岡」勤務が決定しました~むきゅ~っ
勤務先がメールで届くのですが、もうめっちゃドキドキしながら2人で見ましたよ~汗
良かった~汗
最近ずっとそのことばっか考えてたのですが、やっと安心できました(笑)
ふふっ-w-

あや→こんろさん
ポトフ、温まりますよ~。
お野菜もたっぷりとれるしi-80

こんろさんも遠距離されてたんですか~。。
私はむかーし、付き合ってた人とは遠距離したことあったけど、3か月くらいでへこたれました。。(あの頃は若かった。。笑)
From:あや→こんろさん URL 2008.02.09. Sat 02:52 [Edit]
あや→けいさん
ひやひやさせちゃってごめんなさいっi-201
でもほんと良かったですよ~i-202

ポトフ、簡単だし温かいし、冬にはもってこいですねi-80
かなりたっぷり作っちゃったので、2日持ち越しでした(笑)
From:あや→けいさん URL 2008.02.09. Sat 02:50 [Edit]
あや→toshie先輩
最近、遅くまで仕事が入ってるので、帰宅が遅くなっちゃって・・
いつも夕飯が遅くなっちゃうんです。。
帰りが遅いと作るのだるいですよね・・・
食べなくてもいいや。。って悪い習慣がついつい出てきそうになりますi-181

ほんと、勤務地福岡でよかったです~i-80
ありがとうございますっi-175
From:あや→toshie先輩 URL 2008.02.09. Sat 02:48 [Edit]
あや→pilox2さん
おいしそーですか?
良かったi-80
鶏団子は使えるので冷凍して置いてるんですi-87
美味しいし、便利ですよね~i-175

遠距離・・・pilox2さんはすごいな~。。
私は無理ですよ~強くないので。。汗
すぐへこたれそうですi-181
離れてせいせい。。i-202
でもやっぱり寂しいでしょ~?
From:あや→pilox2さん URL 2008.02.09. Sat 02:45 [Edit]
こんばんわ☆
ポトフあったまりそうだねv-238

それにしても良かったねぇ♪
ワタシの友達はしばらく東京遠距離してたよ☆
ちなみにワタシも遠距離1年くらいしてました(笑)
From:こんろ URL 2008.02.08. Fri 23:11 [Edit]
よかった♪
私も読みながら冷や冷やしちゃったよ(>_<)
同棲してたらますます離れて暮らすのがつらくなりそうだよね・・
ほんとによかった(^^)

ポトフたまにめっちゃ食べたくなる!
癒しメニューだよね。
From:けい URL 2008.02.08. Fri 18:25 [Edit]
こんにちは。
夜中の12時から食事作って食べるんだ。
忙しいねー。
遅番の時は私も11時過ぎから翌日の朝ごはんの仕度を
ちょっとだけやるけどシンドイよね。

彼の勤務先福岡でよかったねo(*^▽^*)o
遠距離は寂しいもんね。
よかったよかった(☆嬉o∀O*)♂㊤♂
From:toshie URL 2008.02.08. Fri 12:35 [Edit]
わー(^0^)ポトフ美味しそうv-223
写真見てこのお肉は何だろう???と思っていたら
鶏団子でしたか(≧∀≦)スキスキ
寒い日にはもってこいのメニューだねv-218

むふ、よかったね(^^)V
彼氏君と遠距離にならなくて!
大丈夫だと思いつつも離れると不安だよね。
なんかいいな~!懐かしーキモチになりますv-10キュン

うちの夫と私も今は遠距離なんだよなー!
でも離れてせいせいしてるのは何故?(゜∀゜;)
やはり人類愛のなせる業かっ!!!(笑)
From:pilox2 URL 2008.02.07. Thu 20:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

