SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.02.13 Wed 21:33
シュークリームと別にもう1品。
彼の大好きなチーズケーキも作成。
チーズケーキ

バレンタインなので、チョコを加えてマーブルチーズにしました。
<材料:2皿分>クリームチーズ200g・生クリーム・砂糖・卵・小麦粉・チョコシロップ
<作り方>①クリームチーズは常温に出して柔らかくしておく
      ②オーブンは180度に予熱しておく
      ③ボールにクリームチーズを入れ、生クリーム大さじ2杯を少しずつ加えながら練っていく
      ④砂糖大さじ3も③に加えてクリーム状になるまで練る
      ⑤卵黄を2つ加えて泡だて器で混ぜ、小麦粉大さじ2を少しずつ加え、混ぜる
      ⑥混ざったら耐熱容器に生地を流し入れチョコシロップを1.2滴かけ爪楊枝でマーブルにする
      ⑦オーブンで約20~25分焼く


こちらもなかなか美味しくできました絵文字名を入力してください
私は2口だけ貰ってあとは彼が食べてました(笑)
うまく出来て良かった~ペロッ

そしてお菓子と別にネクタイをプレゼント。とっても喜んでくれました絵文字名を入力してください
みなさんも素敵なHappyバレンタインを!!



ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

あや→こんろさん
全然器用じゃないですよ。。。汗

お菓子作りはかなり苦手です。。
お菓子教室とか通ってみたい。。。
From:あや→こんろさん URL 2008.02.15. Fri 00:17 [Edit]
あや→ェティさん
普段お菓子作りをしないので、バレンタイン位は。。
彼はよくお菓子作って~って言うんですが、1万円の食費じゃ難しくてi-183
マーブルきれいにできなくてお恥ずかしいです。。。汗
From:あや→ェティさん URL 2008.02.15. Fri 00:16 [Edit]
なんと!
シュークリームだけでも驚きなのに、
チーズケーキも作るだなんてっ!
どんだけーーーv-237
彼氏さんに対する愛情の深さの表れですねv-254
しかもマーブル模様がとっても美味しそうv-10
食べたいですっv-237
From:エティ URL 2008.02.14. Thu 23:56 [Edit]
あや→pilox2さん
普段お菓子作りなんてしないから、ここぞとばかりに作っちゃいました(笑)
1万円の食費じゃなかなかお菓子にまで回らないんですよね。。
だから自分で買ったときに。。

選ばなくてもどっちもあげますよん♪笑
うちまで来てくだされば~笑
From:あや→pilox2さん URL 2008.02.14. Thu 23:49 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.02.14. Thu 14:24 [Edit]
うはは♪スゴイっっっ(゜∀゜)
一日に2品も手作りしてる!!!!
さっきのシュークリームもチーズケーキも
両方美味しそうで選べない~~~(´Д`;)
って、私が選んでどうするのよね(^^;)
彼氏君はチョー幸せ者だねv-218
チーズケーキもしばらく食べてない・・・
クリチーあるからあやちゃん見習って作ろうかな♪
From:pilox2 URL 2008.02.14. Thu 07:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

