SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.02.26 Tue 23:25
今日は昨日より増して寒い一日でした。。。うぇ…
めっちゃ震えながら外歩きましたよ~iiozr ガーン…

そんな日のブランチ
目玉あんかけ

鰹梅のおにぎり
塩サバ・・・これは何日か前の鯖のネギポン酢かけで余った鯖を冷凍していておいたものです
ワカメとお麩の味噌汁
目玉焼きの野菜あんかけ
   <材料>玉ねぎ・卵・椎茸・醤油・味醂・塩・鰹だし
   <作り方>
    ①玉ねぎと椎茸は千切りにする
    ②フライパンに油を熱し、卵を割り入れ目玉を作ってお皿に取り出す
    ③フライパンに油を引き、玉葱を炒め、椎茸も炒め合わせる
    ④鰹だし汁を1と2分の1カップを③に入れ、醤油と味醂を各大さじ1を入れ、塩で調味する
    ⑤水溶き片栗粉を④に入れとろみをつけたら、②に乗せて完成


今日はあやの帰りが遅くなるため、夕飯の準備はばっちりしてから仕事へGo!!
しかも彼は休みなので、「今日の指令!!お米を炊いておくこと」って置き手紙をして出てきました(笑)
(彼は朝7時にバイトから帰ってきたため爆睡してましたよ~。)
炊いててくれるでしょうか~?

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif




あや→pilox2さん
炊いててくれましたーi-80
お陰で楽だったし、助かりましたi-87
単身赴任で毎日コンビニ弁当なんですかー?!
それってお金もかかるし、健康にもよくないですね(´:ω:`)

目玉焼き、何日か前にしたので、なんかちょっと工夫してみよう。。ってあんかけにしましたi-189
結構、これだけでお腹にきますよーi-194
From:あや→pilox2さん URL 2008.02.28. Thu 01:26 [Edit]
お米炊いててくれてた~?(笑)

うちの夫、今までの人生で炊飯器というものを
使ったことが一度も無い人です(--;)
もちろんお米もといだことありません・・・
単身赴任で毎日コンビニ弁当なのに
それでもお米を炊こうとしないんだから
筋金入りですよ(笑)

目玉焼きも野菜あんかけをかけると
ご馳走だね(≧∀≦)今度やってみるv-218
From:pilox2 URL 2008.02.27. Wed 07:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

