SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.02.27 Wed 23:01
今日のお昼はインスタントラーメンでした~絵文字名を入力してください
いやね、仕事前に銀行行ったりと色々用事があって、ゆっくり料理してる時間がなかったのでインスタントになっちゃったんです絵文字名を入力してください

今日も彼は夜間バイトで帰宅予定が朝の8時。。。。汗
お疲れ様ですニコニコマァク

今日の夕飯
ささみ鶏

わかめスープ
白ごはん(彼だけ)
ヨーグルト
ささみ鶏のクリーム煮
   今日はクリーム系でカロリー高いので、おかずはこれだけ。
   でもささみなので、こってりしすぎずさっぱりなお味ですあげあげ
   <材料>鶏ささみ・玉ねぎ・低脂肪乳・バター・小麦粉・塩コショウ・パセリ
   <作り方>
  ①ささみは食べやすい大きさにカットして塩コショウを振りレンジで3分
  ②玉葱は薄切りにしてレンジで3分
  ③①のささみに小麦粉を振って、フライパンにバターを熱し、焼く
  ④さらに、③にバターを小さじ1加え玉葱を加える
  ⑤低脂肪乳1,5カップを④に加え混ぜ、煮立てる
  ⑥塩コショウで調味してお皿に盛り、パセリを散らして完成


クリームでこってりなようで、ささみでさっぱりにっこり
しかも使ってるのは低脂肪乳だしねハート
彼が朝帰ってきたら、これがたっぷりテーブルの上乗ってると喜ぶだろーなって料理ですハート

さてさて明日は仕事まで少し時間があるので、昔勤務していた会社の先輩のお宅に遊びに行ってきますキラキラはぁと
彼はバイト休みだけど、朝帰って来て昼間は寝てるだろうから、明日はお弁当を準備してあげる予定ですキラキラはぁと
っていっても、大したおかずは入れられませんが。。。質素なお弁当になりそうなので、UPは控えさせていただきまーすバイバイ
久々に会うし、しかもお家に行くのは初めてなので、ちょっとドキドキまつげ
楽しみです絵文字名を入力してください

あや→こんろさん
HPつくりお疲れ様ですi-201

抜歯憂鬱ですねー
わかるな~i-183
私も去年、親知らず抜くのホントにいやでした。。。i-202
頑張ってください!!
From:あや→こんろさん URL 2008.03.04. Tue 02:08 [Edit]
あや→pilox2さん
ささみとじゃがいも、じゃなくて玉葱ですよーんi-236
でもじゃがいもでもきっと美味しいと思うのでまっいいです(笑)

ポトフみました~i-184
おいしそーだったですi-265
やっぱり鶏団子だと見た目も可愛いi-194
From:あや→pilox2さん URL 2008.03.04. Tue 02:07 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2008.02.29. Fri 09:58 [Edit]
こんにちわ☆
久しぶりに来た(笑)
HP作成で何日か熱中したました(><)

今日はやっと暖かくなって良かったよねぇ☆
ワタシ来週に抜歯なんでちょっと憂鬱★
From:こんろ URL 2008.02.28. Thu 18:41 [Edit]
ささみ肉とじゃがいもの組み合わせがいいね♪
男の子(もちろん彼氏君も含めてね)が
大好きなメニューだわ(^ー^)b
とっても美味しそう!!!

わたしゃあやちゃんのポトフが食べたくて
(とり団子が入ってるやつ)
今日あたり作ろうと思ってます(≧∀≦)ノ
From:pilox2 URL 2008.02.28. Thu 06:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

