SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.03.07 Fri 23:30
7日、久々に料理したな。。って感じますふーん

お昼は彼がインスタントラーメン(卵入り)を作ってくれましたBrilliantふふっ

で、夕飯。。。なんですが、夕飯作りをしてると、急にリビングの電気が点滅し始めて。。。

えっ!?∑(°Д°:)嘘っ!!

って思った時には部屋は真っ暗。。。。えーん

よりによって彼がバイトでいないときに消えるなんて!!

だってうちの部屋、天井がめっちゃ高くて私じゃ、どうあがいても取りかえられないのです。。。

キッチンの電気だけつけて、仕方ないので、夕飯作り続行。

まな板の上でレンジでチンしたメークインを潰していたら、勢いあまって、まな板ごと床に落下。。。びっくり

いもが~あああああorz

マットが~あああああがっくり

はっ∑(?Д?;)これは。。。何かの「ムシノシラセ」では・・・汗??????

もしや彼の身に何か???汗

なぜか、不安になって彼にメールしたけど、バイト中なので返事がかえってくるわけもなく。。。

まあ大丈夫だろう。。。としぶしぶ「おいもちゃん」を処分し、マットを洗濯機に。。。ふう。。

ってことで、彼が帰ってくるまで、我が家は真っ暗。。。

今日はろうそくの光で、1人たそがれ夕飯です(笑)
たそがれ


大豆のトマトスープ

豚肉の竜田揚げ
レタス
白ごはん(彼だけ)
大豆と玉葱のトマトスープ
 
本当はこれにメークインと餃子の皮を使ってもう一品予定してたのに。。。

でも、餃子の皮が残ってるから、ブログ友達のmaorinhさんが紹介していた餃子の皮を使ったもう一品。
餃子ピザ

おつまみや、簡単おやつにお勧めな一品です。maorinhさん、教えてくださってありがとうございまーすキラキラ(オレンジ)

maorinhさんのブログはこちら→晩ごはんにっき


部屋、真っ暗なんで今日は精いっぱいのフラッシュをたいて写真を撮りました~笑


あや→maorinhさん
いえいえ。かわいいおやつレシピ、教えてくださってありがとうございますi-178

キッチンが狭いとイライラも倍増ですよー汗
ふう。。。
お芋、とっても悔しかったですーi-183
From:あや→maorinhさん URL 2008.03.12. Wed 01:35 [Edit]
嬉しい~v-238
作ってくれて、紹介してくれて、ありがとうv-20
量がちょーどよくて、ほんとおやつにピッタリだよねv-266

ハプニング災難だったねv-12
でも私もまな板ごと落としちゃったことありまぁす(^^;;;
お芋と餃子の皮の一品も見てみたかったなぁ。。
またの登場、楽しみにしてるねv-21
From:maorinh URL 2008.03.11. Tue 21:43 [Edit]
あや→ェティさん
ありがとうございますっi-80
でも、まだ結婚はいつのことか?
とりあえず、一歩前進したってところですね。
婚約ってこんなもの?


彼は何事もなく帰宅してきました。
でも風邪ひいて帰ってきましたよーi-183
From:あや→ェティさん URL 2008.03.09. Sun 23:40 [Edit]
あや→mariaさん
餃子ピザ美味しいですねーi-80
初めて作ったけど、ヒット!!でしたi-194
おやつにもってこいっですねi-185

電気、次の日、購入しに行って彼に交換してもらいました。
彼も無事に帰宅してきましたよー
From:あや→mariaさん URL 2008.03.09. Sun 23:35 [Edit]
あや→pilox2さん
よくやるんですよねー
まな板ごと落下。。。
そのたびにへこんだり切れたりっ!!
早く広めのキッチンのあるお部屋にお引越ししたーいi-189
落ちたおいもを見て、泣きそうになっちゃいましたよーi-238
餃子ピザ、おいしかったですー
おやつにぴったりですi-185
From:あや→pilox2さん URL 2008.03.09. Sun 23:33 [Edit]
こんにちはー!
あやさんお久しぶりですー(^^)
そしてとても今更ながらですが、
結婚予定(婚約??)おめでとうございますe-420
いいな~~ステキだな~~~e-266e-266

電球って急に切れますよね!
徐々に消えていってくれればいいのに。。。
ダー様には何事もなかったですか?
From:エティ URL 2008.03.08. Sat 12:40 [Edit]
こんにちわ!!
私も、餃子の皮でピザをたまに作ります!
子供も大喜びです!!

おつまみにもなるし★

お家の電気なおりましたか?!
彼の身には何もなかった事をお祈りします(笑)
From:maria URL 2008.03.08. Sat 11:08 [Edit]
あはは(/≧∀≦)/ヒーッ
ごめん・・・
『いもが~あああああ』のくだりで爆笑してしまいました(笑)
ある!ある!
でも包丁も一緒に落っことさなくてよかったね(^^;)

ろうそくの下でごはんなんておしゃれだわ~♪
ご飯もとっても美味しそう(^-^)
作ろうとしていたじゃがと餃子の皮メニューも
気になるところですが、
餃子ピザも子どもが好きそうな1品だわ(^0^)
今度皮が余ったら作ってみるー!!!
From:pilox2 URL 2008.03.08. Sat 08:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

