SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.03.14 Fri 23:58
なんだかお米の減りが早いっ焦る3

あれっ?3月初めに5kのお米買ったばっかりだよ?

いつもより減りが早いなーっ。やっぱりお弁当作ったりしてるからかな。。。。

皆さんのお宅は1か月にお米どのくらい消費されていますか?

御弁当を本格的に作り出したら、やっぱお米も消費量が増えるだろうなーって考えながらの夕飯。

和風

白ごはん
レタス
アジの干物
ワカメ卵スープ
ほうれん草の炒り豆腐
炒り豆腐

        <材料>豆腐・ホウレンソウ・椎茸・醤油・酒・砂糖・塩・鰹だし・油
        <作り方>①豆腐は水気を切る
               ②椎茸は薄切りにする
               ③ほうれん草は小さく刻む
               ④フライパンに油を少々熱し、①を炒ながら崩していき、②と③を加える
               ⑤鰹だし大さじ1、酒大さじ1、砂糖大さじ2分の1、醤油大さじ2分の1
                 塩少々を加え汁気が無くなるまで炒めたら完成



豚肉の鰹ゴマ揚げ
鰹ゴマ

これは鰹節とゴマを豚肉に和えて、揚げたものです。お醤油かけて食べると美味しいですよーっはる色きらり
ちなみにこのお皿は私のなので、1つしか豚肉乗ってませんが、彼のには。。。。山盛りのってます(笑)
それと、明日は彼にお弁当を作って置いておこうと思ってるので、お弁当用にも残してます。


続きはホワイトデー↓

今日はホワイトデーでしたねっうふ
彼にバレンタインのお返しを買って貰いましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ホワイトデー

可愛いーっ絵文字名を入力してください黒のエナメル質のバックプレゼントめっちゃ嬉しいーっLOVE
あや→toshie先輩
男の人ってそうゆうの準備しないんですよねー
女の子はイベント事大好きなのにーi-185

先輩のお家はお弁当作ってても1か月に5kなんですねーi-183
羨ましいーっi-189
From:あや→toshie先輩 URL 2008.03.17. Mon 15:33 [Edit]
あや→ェティさん
1か月に5kペースで余裕で無くなります。。。
ほんとよく食べるんです。。
それもお弁当作ってるわけじゃないのにi-195
食費も1万に限界を感じる今日この頃。。。

ェティさんは2か月に5kかーi-185
2人暮らしだと1か月に5kは普通なのかな??

ふふふっi-175
バック可愛いでしょーi-178
でもェティさんも後日なんか買ってもらうみたいじゃないですかーi-178
何買ってもらうんだろーi-233
From:あや→ェティさん URL 2008.03.17. Mon 15:31 [Edit]
あや→pilox2さん
お金を余分に持ってると絶対無駄使いしちゃいますもんねー
私は普段からお財布には小銭しか入ってません(笑)
っていうか、小銭しかないって言った方が正しいかな??笑

旦那さん、きっと考えてくれてますよー
しっかり欲しいもの買ってもらっちゃってください★
From:あや→pilox2さん URL 2008.03.17. Mon 15:27 [Edit]
いぃなホワイトdayのお返し。我が家は会社関係からもらってきとっても、自分じゃ用意しないからね。ま、食べたのはほぼ私なんだけどね

お米ね我が家は1ヶ月ちょいを5キロです。お弁当も持たせてると減りは早いよね
From:toshie URL 2008.03.17. Mon 12:21 [Edit]
お米の消費量
エティはお米は2ヶ月に5kg消費しますヨv-371
大体1日1合のペースですi-179
(お昼のお弁当+晩ご飯=1合)
あやさんの場合はふたりぐらしで、
かつ彼氏さんがよく食べるみたいだから、
やっぱり1ヶ月に5kgくらいは簡単に無くなるんでしょうねi-229

ホワイトデーのバッグ可愛いっe-266
いいな~。彼氏さん優しい……e-415
From:エティ URL 2008.03.16. Sun 22:17 [Edit]
そうだよね、お弁当にするとおコメの減りは早いよ~(^^;)
ふふふ、了解しました。おコメを買いに行く時は
コメ代のみを財布にいれて行く事にします(笑)
いつも余計なもの買っちゃうクセをどうにかしなきゃだね(゜∀゜;)

ホワイトデー、可愛いバッグだ~(≧∀≦)
ちゃんとお返ししてくれたのね♪
いいな~(^^)
我が家の野郎ども、すっかり忘れていた模様(--;)
今度夫が帰ってきたらしっかり買ってもらわねば、
ってどうせケーキかなんかで終わりなんだけどね・・・
From:pilox2 URL 2008.03.15. Sat 08:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

