SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.03.25 Tue 23:59
今日はすっごく寒かったーっ困
暖かくなったり寒くなったり。。。何着たらいいの??
早く暖かくなーれーにこ
でも暑くなるのは嫌なんだよね・・・(わがまま?笑)


夕飯全景
全景

鶏のかりかりソテー
かりかり

  <材料>鶏もも肉・小麦粉・油・ウスターソース・ブラックペパー・卵黄・マスタード・練にんにく
  <作り方>
   ①鶏もも肉は3㌢幅くらいに切って小麦粉をまぶす
   ②フライパンに油を熱し、練にんにくを炒め①を入れる
   ③焼き色がつくようにしっかり焼いたら裏返して中火で中までしっかり焼く
   ④③にブラックペパーを散らし、お皿に盛る
   ⑤卵黄1つとウスターソース大さじ3・マスタード少々を混ぜソースを作る
   ⑥④に⑤を回しかけたら完成


卵の白身とわかめのスープ
   「かりかりソテー」で使った卵黄の残りを使って。。。
卵とほうれん草の巾着詰め
白ごはん(彼だけ)
納豆(アヤだけ)



やっぱりブラックペパー使うだけで香ばしいーっキラハート
それに小麦粉をまぶしてしっかり焼き色つくまで焼いたのでカリカリっ「
ソースも卵黄を使ってるので濃厚ーツ゚







GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪


ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

FC2rankへ

recipe_blog_3.gif


あや→まいちゃん
ブラックペパーほんと使えるよね。
モニター応募して良かったi-233
なんにでも結構合うし、きっとこれからも大活躍の予感っi-236
From:あや→まいちゃん URL 2008.03.29. Sat 16:22 [Edit]
あや→pilox2さん
今月お米やばいんですよ・・・
御弁当作ってたりしたから。。。
でも食費も残ってないし。。。
私はダイエットということで夕飯のお米は抜きですi-268

うちの料理は太るかなーっ?
彼も付き合いだしてから急激に太りだして。
今では出会った頃と別人です・・・
From:あや→pilox2さん URL 2008.03.29. Sat 16:15 [Edit]
わぁ~かりかり!!おいしそう~(≧∀≦)
こういうカリカリ系のものには目がないです~☆
ブラックペパーってほんとにふるだけで香ばしくなりますよね♪
香りもいいし!!
かなり使えるアイテムですね(^ω^)b
From:まい URL 2008.03.26. Wed 22:33 [Edit]
う~ん(≧∀≦)この鶏のかりかりソテー超美味しそう!!!
これはご飯がすすんじゃってヤバイかも♪
と、思ったらあやちゃんはご飯を食べてない!?
さすが、先を見越しているわね(^^;)

巾着詰めもいいね♪
やっぱりあやちゃんのうちに息子を預けたら
毎日ご飯食べ過ぎるだろうな~(笑)
From:pilox2 URL 2008.03.26. Wed 21:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

