SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.04.06 Sun 23:14
いよいよ、あやの実家へ彼が挨拶に来てくれましたBrilliant

まずは前日(笑)


あや「お父さん、会って欲しい人がいるんだけど・・・・」と切り出し。

父「・・・おおっ・・・いよいよか・・・そろそろ来るころだと覚悟はしていたよ」

あや「・・・笑。明日、連れてくるけん」

父「おおっ。明日かーっ。わかった。何着たらいいかな?」

あや「裸じゃなければなんでもいいよ」

父「…爆。・・・とうとう、あやもそんな年になったのか。。。。」

あや「寂しいやろ?笑」

父「はははっ。そうやなー」


ってな感じで前日の報告終了ーっキラキラ(オレンジ)

そして帰宅して彼に報告して、明日の打ち合わせ(笑)

どんなこと聞かれるかのシミレーションとかマナーとか、手土産の話し合い(笑)

。。。。

そして当日。朝起きて軽くお昼を食べて、彼はひげ剃りし始めて(笑)

手土産に近所の美味しいケーキ屋さんでケーキを買って、実家へ向かう途中、突然、彼が


「100均に寄ってーっ!!」ってsn

何?何で?


「靴が汚れてるーっ!!」って・・・・なぜ今さら????汗

ってことで100均によって、車に乗り込もうとしたその時に悲劇がっ!!!!!

ぐちゃっ!!


えっ?何っ?


・・・・・・・・・ケーキが見事に彼のお尻で踏みつぶされました・・・・

何も見ずに乗ったのね・・・・汗


無残な姿のケーキを見て凹む彼・・・・

急きょ、近くにあったケーキ屋さんに入って買い直し、急いで実家に急行しました。

実家が近づくにつれて、面白いように彼が無口になっていき、顔がこわばっていく様子が、見てて面白っくて。。。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でもそれにつられて、あやまで緊張してきて。。。。

実家に到着。

2階から兄弟たちがこそっと覗いてる様子がとっても笑えましたが、彼は顔がめっちゃ引きつってて。

でも、どれと同じくらい、緊張してたのはあやのお父さん(笑)

お父さんと彼がお互いに緊張して話してる様子が面白かった(笑)

でも最後にお父さんが言った言葉でちょっと感激。

「お互いに好き同士で、あやが選んだ人なら文句は無い。ただ、とにかく娘を大事にしてやってくれ。

よろしくお願いします。」

・・・・お父さん。ありがとう。


そんな言葉をお父さんの口から聞くなんて想像もしてなかったので、うれしくてちょっぴりウルウルしてしまいましたえーん


彼は「人生で一番緊張した。」って焦る3
きっと男の人にとって、ほんとにすっごい大仕事なんだろうな。
怖い気持ちや不安な気持ちを一生懸命押し殺して、一生けん命挨拶してくれた彼。

ありがとう。

あや→けいさん
やっぱりシミレーションしました?笑
もうめっちゃ緊張ですよー(彼は)
「靴をそろえる」も言ってたんだけど、汚れにまでは気付かなくて、当日かなり慌ててましたi-183
返事とか、もう体育会系のような返事をしてましたよーi-229
緊張のあまり。。。ってやつですね。
From:あや→けいさん URL 2008.04.14. Mon 11:02 [Edit]
うちもシュミレーションしたー!
男友達から仕入れた情報を元に
「靴はそろえる」とか「挨拶は大きな声で」とか・・・あとこう切り出して何々言ってとかv-21
それでも彼氏さんめちゃくちゃ緊張したんだろうねっ
なんか目に浮かぶようで笑っちゃった(^^)

お父さんも快く受け入れてくれてほんとによかったね♪
感動の場面・・・なんかちょっとうらやましいなぁ(^^)
From:けい URL 2008.04.13. Sun 00:29 [Edit]
あや→まいちゃん
ありがとーっi-80
まいちゃん出来ちゃった婚なんだ!!
でもでも可愛い命に恵まれて羨ましいよーi-185

でもねー私の計画では結構昔に結婚してるはずなんだけど(笑)
人生そんなに甘くないね(笑)
From:あや→まいちゃん URL 2008.04.09. Wed 10:48 [Edit]
あや→pilox2さん
自分にもこんな日が来るなんて。。。って感じです(笑)
TVの世界だけかと思ってた(笑)
うちの父は彼のことかなり気に入ったみたいなんですi-189
良かったーi-189
pilox2さんは大変だったんですねーi-230
旦那さん自身も近づきたがらないなんて。。。よっぽどの事があったんでしょうね・・・i-183
From:あや→pilox2さん URL 2008.04.09. Wed 10:45 [Edit]
きゃーーーーー素敵!!!!!!
彼氏さんもお父様も素敵な方で、あやさんは幸せですね♡
私はできちゃった婚だったのでほんとに全てが急で大慌て・・・って感じでこういう感動に浸る感じではなかったのですごーーくうらやましいです!
計画では25歳で、こういうふうに挨拶をきちんとしたり結婚式の計画を綿密に立てたり・・・っていうハズだったのにー!笑
From:まい URL 2008.04.07. Mon 16:53 [Edit]
ウルウルウル(T T)
いいなーこういうのって!
理想だよね♪
うちのときとは大違いだよ(´ `;)
でもこれでお父さんも彼氏君も気まずい感なく
お互いに行き来できるよね!
これがものすごく重要なんだよ!
うちなんて夫の実家は私以上に夫が寄り付きたがらないので
間に立たされる身としてはちょっと辛い。
でも心の中ではちょっと嬉しかったりする(笑)
(-∀-)V
From:pilox2 URL 2008.04.07. Mon 07:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

