SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2007.09.29 Sat 00:59
 今日は疲れたよ~ショック
ほぼ1日中、仕事に明け暮れてました。。。絵文字名を入力してください

お風呂に1時間ゆっくり入って、CanCam10月号に載ってたリンパマッサージして癒されましたWハート

今日の夕飯
070928_2145~0001.jpg

さっぱり生姜焼き・・・我が家はロースなんて高級なお肉は使いません
                (高くて買えないだけだけど・・・もやもや)
                使用したのは豚の切り落とし
                ①豚肉の脂のみでフライパンで焼く
                ②玉葱を刻んで一緒に炒める
                ③醤油大さじ1,5/味醂・酒大さじ1//おろし生姜大さじ1を混ぜる
                ④タレをフライパンに入れ絡める
                
          忙しい時には最高イエイッ!!簡単・美味しい・即できる音符

ゆで卵
きゃべつ・・・(ドレッシング:醤油大さじ2/酢大さじ2/マヨお好みで)
白ご飯
味噌汁・・・(具:わかめ/椎茸/玉葱)

今日は豚肉が160円キティちゃン♪
だから・・・全部で200円位で出来ました絵文字名を入力してください

生姜焼きは、豚ロースでやるより、切り落としの方が脂身が少ないからヘルシーでさっぱりな気がする・・・音符

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします
FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

こんにちは
 リンパマッサージしたら、なんか顔がすっきりしました~v-238
気のせいかも・・・・だけど、気の持ちようって言うし、まっいいかv-8

切り落とし、安いしヘルシーだし、色々使えますもんねv-221全然もんだいなしですv-218
From:あや→maorinhさん URL 2007.09.29. Sat 17:36 [Edit]
おつかれさまです
マッサージv-22サイコーですねv-20

豚肉安ーいv-237v-10
私も生姜焼きは切り落とし使ったりしますv-218
味付けるから気にならないですよねv-266
From:maorinh URL 2007.09.29. Sat 17:10 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
平牧三元豚 ロースブロック 平田牧場では肉の脂肪のことを白身と呼んでいるそうです!その雪のような真っ白な白身はあっさりとして甘く、さらりと舌先でとろけだします。豊前から 産地直送!★ 朝...
ドラゴンストーリー Gourmet Concierge 2007.10.05 Fri 13:50

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

