SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.04.16 Wed 23:13
今日もあやの仕事が終わるのが遅い日なので、お昼の間に夕飯の下準備をしてから仕事に行きましたkirakira
下準備しておくと帰って来てからがかなり楽ちんスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、


でも私は仕事場で勧められて夕飯を御馳走になって帰ったので、夕飯は彼の分だけ家
sasamitorinobata-

鶏ささみのバター醤油ソテー(ゴマカラーペパー和え)
ポテトと玉葱のボリュームサラダ
   じゃがいもは潰さず、しっかり形を残して、サラダにしました。その方が、ボリュームがあるし(笑)
オニオンスープ
白ごはん



カラーペパーって盛り付けにとっても使えますねーっ。
ただの鶏ささみだけだと、なんだか寂しいのに、カラーペパーをかけるだけで、ちょっとお洒落な感じに早変わりBrilliantちょっとフレンチみたいでしょ?笑

あや→まいちゃん
まいちゃん褒めすぎーっ(笑)i-278
自分の中では自分が楽したいだけなんだよー汗
だから下準備していこうって思うんだよねi-230

ほんと、モニターって嬉しいよねーi-234
また何か応募したいなーi-228
From:あや→まいちゃん URL 2008.04.21. Mon 16:49 [Edit]
あや→k-co さん
はじめましてi-80
コメントありがとうございますっi-185
見てくださって嬉しいですーっi-179
ぜひまた遊びにいらしてくださいねi-178

お皿はですねー色々なんですが。。。
うろうろしてて入ったお店とかで買ったものが多いのでお店の名前は覚えてないものが多いです。。汗
ごめんなさいi-201
k-coさんはどこの方なんですか?
福岡だと、ニトリとかは食器がお安いですよーi-185
From:あや→k-co さん URL 2008.04.21. Mon 16:47 [Edit]
あや→pilox2さん
ほんと良く食べるんですよねー笑
だって体も結構大きいし(笑)
胃袋が見てみたい笑

カラーぺパーほんと、おしゃれになりますよねー。見た目が寂しい時には使えますーi-189
ポテトサラダはいつもは潰すんだけど、歯ごたえがあるのもたまにはいいですよi-194
From:あや→pilox2さん URL 2008.04.21. Mon 16:40 [Edit]
あや→J.Whitebeach さん
はじめましてー。コメントありがとうございますi-80

ゴマカラーペパーっていうのは自分で「カラーペパー」にゴマを混ぜた物ですー笑
だから多分売ってないと思いますi-190
カラーペパーは普通に売ってますよi-179飾り付けにもはなやかになっていいですよねi-233

こちらこそ、ぜひまた遊びにいらしてくださいねi-178
From:あや→J.Whitebeach さん URL 2008.04.21. Mon 16:38 [Edit]
夕飯のしたごしらえをしてから会社に行くなんて尊敬です~!
私も昼間のうちに下ごしらえだけでもって思うんですが、
なかなかできるときも少なくって><
本当にあやさんは素敵な奥様になると思います☆
カラフルペパーふるだけで、ほんとにぱっと鮮やかになりますよね♪
モニターやってよかったーって思いました☆
From:まい URL 2008.04.21. Mon 10:32 [Edit]
初めまして♪
先日ぁゃサンのブログを見つけてからたまに拝見させて頂いているk-coと申します☆
ぁゃサンに質問なのですが、ぁゃサンが使ってるぉ皿やカトラリーがスゴク可愛いと思うのですが、どこで購入されてるんでしょうか?
私も夏から二人暮らしを予定しておりますが、なるべく必要最低限の食器類を購入したいと思っており、もしよかったら使用頻度の高いお皿・カトラリーとどちらで購入されたのか詳しく教えて頂きたいです。

よろしくお願いします
From:k-co URL 2008.04.18. Fri 19:44 [Edit]
ささみ肉4枚かー!(゜∀゜)
やっぱり男の人だねー(笑)
カラーペッパーがとってもおしゃれ♪
美味しそうだわー!!!
ポテトサラダもつぶさないのいいね(^-^)b
今度マネしてみる~♪
From:pilox2 URL 2008.04.18. Fri 07:48 [Edit]
かわいい☆
おしゃれだしおいしそう!!ゴマカラーペパーってどんな味なんでしょう??キレイだし華やかでいいですねヽ(*^^*)ノ見つけたら買ってみます!

実は3ヶ月程前ブログに遊びにきていただいたのですが出産育児で放置状態になっていました(≧≦)
最近落ち着いてきてまたブログ復活です。よかったらまた遊びにきてください☆
ちなみに育児ブログもはじめました。
http://jwhitebeachbaby.blog18.fc2.com/
よろしくおねがいします(o^∇^o)ノ
From:J.Whitebeach URL 2008.04.17. Thu 12:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

