SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.07.04 Fri 15:33
金曜の夕飯
13


<材料>乾燥わかめ・木綿豆腐・ラーメン・豆板醤・黒ゴマ・醤油・お酒・ネギ・片栗粉
<作り方>①ワカメは水で戻しておく
      ②豆腐はキッチンペーパーでくるんで水気を取る
      ③お鍋でラーメンを茹でて冷やしておく
      ④戻したワカメに片栗粉を軽くまぶす
      ⑤フライパンに油を少々ひいて、④を炒める
      ⑥そこにカットした②を入れ、豆板醤小さじ1・醤油小さじ2・酒小さじ1を入れ、軽く混ぜる
      ⑦火を止めて、冷やしておいたラーメンに⑥を黒ゴマ・ネギをかけて完成

うっまーいshinぴりっと辛くて冷たい麺だし、食欲そそられますアイコン名を入力してください
14

こんな風に一緒に食べましたkirari




土曜日に仕事の合間に実家によって、またまた色々と貰ってきました初めての絵文字

ラーメン・玉ねぎ・ミニトマト・胡瓜・卵・・・・ありがたいーは~とチャン

そして土曜・日曜はあやの仕事でイベントがあってかなーり忙しくて朝から15時間ほど、外にいたので、コンビニでおにぎり食べたりしてましたヌZニ
彼はお休みだったのでお米炊いて食べたみたいです端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

ということで参加してます↓良かったらぽちっとお願いします。

レシピブログの、わかめ、ひじきなど乾物を使ったアイデアレシピ☆

ブログランキング
よかったらポチっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

recipe_blog_3.gif

あや→pilox2さん
そうなんですーワカメで結構ボリュームが出ますv-218
美味しいですよーん。これからの季節に特にいいですv-218
野菜しっかり調達してきましたよーv-238
From:あや→pilox2さん URL 2008.07.08. Tue 11:58 [Edit]
あや→mariaさん
わーありがとうございますi-80
冷凍もできるんですか?
そりゃいいですねーi-189
ぜひぜひ作ってみます。
教えてくださってありがとうございますーi-176
From:あや→mariaさん URL 2008.07.08. Tue 11:56 [Edit]
これいいねー(≧∀≦)ノノノ
マーボー麺なのね♪
ワカメが入ると味も一層美味しくなって麺とからめて
がっつり食べれるわー(笑)
そして実家でまた食材調達してきたの~!?
野菜がマジ羨ましいな(^-^)b☆
From:pilox2 URL 2008.07.08. Tue 08:18 [Edit]
めっちゃ、めっちゃ美味しそう!
よだれがでそうだぁ~(笑)

レシピを送りま~っす!


キャラメルクリームの作り方↓
http://cookpad.com/asuna/recipe/198556/

何か、冷蔵庫に入れてたら1ヶ月くらい大丈夫って書いてたよ!!
冷凍も出来るみたい!!!

是非作ってみてくださいねぇ~!!
From:maria URL 2008.07.07. Mon 19:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

