SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.09.02 Tue 10:26
8月に風邪ひいてからずーっと咳をしっぱなしな彼。。。
病院に行かず市販の薬を飲んでただけなので変な治り方しちゃったのかな?
〈彼は大の病院嫌いなんです・・・行け!!って言っても言うこと効かない・・・)

なので最近は喉にいいとちまたで噂の(笑)生姜を料理によく使ってます絵文字名を入力してください

2日の夕飯もさっぱりとした生姜スープを作りました絵文字名を入力してください
121

○ひじきとシメジの炊き込みご飯
  しめじのいい味が出てて美味しかったードナルド照れる
○冷奴
○鶏団子の生姜スープ
122

  <材料>鶏団子・ネギ・練生姜(生姜〉・酒・塩コショウ・片栗粉・春雨・玉ねぎ・鶏ガラスープの素・卵
  <作り方>
   ①春雨は5㎝位の長さにカットしておく
   ②玉葱は千切りにしておく
   ③お鍋に水3カップを入れ沸騰させ鶏ガラスープの素&酒を大さじ1ずつ、練生姜少々を入れる
   ④鶏団子を③に入れ弱火で5分ほど煮込む
   ⑤5分経ったら玉葱と春雨を入れ更に5分ほど煮込む
   ⑥煮込んだら塩コショウで調味して水溶き片栗粉を大さじ1と卵を落とし火を止めて完成

 卵を崩して食べると美味しーですペロリほんわか生姜の香りもしていい感じドナルドウインク
 食べるスープって感じですね。。。これだけでお腹いっぱいのなりました汗




あや→pilox2さん
うちに来ると、彼みたいに太りますよー笑
でも同じものを食べてる私は太らないから、た食事のせいじゃないはずなんだけど。。。汗

彼。。。そうなんですよね。。。
咳が止まらなくなってから会社で健康診断あって胸のレントゲン撮ったんだけど、異常なしなんですよね。。。
熱は無くて。。彼のご両親からも病院に行けと言われてるんだけど、行こうとしない。。
ほんとに言うこときかない男です(`3´)
From:あや→pilox2さん URL 2008.09.08. Mon 15:02 [Edit]
きゃ~(≧∀≦)
この献立めっちゃ私好み~♪
あやちゃんのとこにやっぱり母子でお世話になりに行こうかしら(笑)
鶏団子のスープもご飯もいいわ!!!

そして、彼氏君!大丈夫?
咳っていうのが気になるね。
熱は?微熱が続いているのなら
やっぱり引きずってでも
病院でレントゲン撮ってもらった方がいいと思うよ。
心配だね(´ `;)
From:pilox2 URL 2008.09.06. Sat 09:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

