SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.09.19 Fri 10:23
今週は月曜日が祝日だったので、なんだか1週間があっというまに終わった感じがしますリサイクル
来週は火曜日が祝日ですねー嬉しいはーと

さて週末のお弁当。。
<木曜日>~ミートボールの甘酢和え弁当~
167

●じゃがいものさっぱり煮
●卵焼き
●カニカマのベーコン巻
●ウインナー
●枝豆
●もやしのカレー炒め
●ミートボールの甘酢和え
○梅干しゆかりご飯


<金曜日>~鶏と大根のクリーム煮弁当~
168

●鶏と大根のクリーム煮
●しめじのケチャップ和え
●ウインナー
●枝豆
●マカロニサラダ
●カニカマ卵焼き
○魚乗せごはん・・・・魚が乗ってるの分かります?汗

最近朝も楽をしようと、冷凍食品を作るようにしました(笑)
169

 これは今週の月曜日に作ったお弁当のおかずの残りをジップロップに入れて、冷凍してしておいたものです。
ちなみにカニカマ卵焼き・もやしのカレー炒め・ポテトサラダです。
卵焼きは自然解凍でおいしく食べられるので、嬉しい発見でしたはーと
朝は楽チンしたいですもんね(笑)


良かったらポチっとお願いしますy


にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ


あや→まいちゃん
そっか、まいちゃんのところは今旦那さんが単身赴任だったねー
週末が早くくると嬉しいよね☆
冷蔵庫新しいの買ったんだー♪
いいなー(´・ω・‘)
From:あや→まいちゃん URL 2008.09.25. Thu 13:03 [Edit]
あや→さくら。さん
コメントありがとうございますi-80
最近は物価が上がったので、12000円に食費を上げたんだけど、何か月か前までは1万円だったんですよー笑
結構粗末な料理ばかりでお恥ずかしいですが、参考になることがあればうれしいですi-175
From:あや→さくら。さん URL 2008.09.25. Thu 13:01 [Edit]
あや→pilox2さん
そうなんですよー
これなら朝詰めるだけでOkなんですー
私もいい発見でしたーv-10
確かに卵焼きの冷凍、
ドライフルーツきたいですねー笑
From:あや→pilox2さん URL 2008.09.25. Thu 12:59 [Edit]
あや→Mikiさん
いつもあそびに来てくださってありがとうございます☆

食費は12000円なんですよー(´・ω・‘)
今は10000円でいけないか、頑張ってるところなんだけど、なかなか難しいですv-12
ぽちありがとございます♪
From:あや→Mikiさん URL 2008.09.25. Thu 12:57 [Edit]
あや→あやさん
卵焼き冷凍できるんですよー。
あんまり冷凍しすぎると良くないので、10日位で使った方がいいみたいです☆
しかも自然解凍でいけるので、お弁当箱に入れるだけー
楽チンですよ(´・ω・‘)

旦那さん好き嫌い多いんですかー
うちと一緒ですねー
最近は無理やり野菜食べさせてますが・・笑
From:あや→あやさん URL 2008.09.25. Thu 12:25 [Edit]
あやさんこんにちは★
3連休後の1週間は早く感じますよね♪
私も旦那が赴任先から戻ってくるまであっというまに感じてうれしかったです(≧∀≦)
自分で冷凍食品すてき!!
いいアイデアですね~☆朝はらくしたいですもんねっ♪
私もせっかく冷蔵庫買ったから活躍させなきゃ・・
またお弁当作るようになったら参考にさせてくださいねっ★
From:まい URL 2008.09.22. Mon 11:17 [Edit]
あやさん、こんばんは☆
コメントありがとうございました^^

食費12000円って、私も目指すところな金額なのですが
こんな豪華なお弁当やご飯、凄すぎます!
私には無理~!
ぜひぜひお手本にさせてくださいね。

手作り冷凍食品もお手軽で良いですね☆
また遊びにきます♪
From:さくら。 URL 2008.09.21. Sun 02:32 [Edit]
おお~!おかずを冷凍するんだ!!!
全部火が通ってるから自然解凍でOKだもんね♪
これはいいことを聞いたわー!!!
あはは(^^;)でもこの玉子焼きの写真を見たときに
最初『あんず???マンゴー???』と
なぜかドライフルーツかとおもっちゃった(笑)
From:pilox2 URL 2008.09.20. Sat 07:45 [Edit]
お久しぶりです♪
いつもいつも足跡つけるばかりでごめんなさいi-183
あやさんのBlog見て、いつも参考にさせて頂いてます☆
お弁当、美味しそう・・・
彩り鮮やかで、品数も多くて毎日毎日すごいなぁi-189彼氏さんがうらやましい(笑)
冷凍はいいアイディアですね!
ほんとに食費12000円なの!?って感じで、ほんとほんとに、尊敬します。
やりくり上手なんですね^^
応援してますi-264ポチっと♪
From:Miki URL 2008.09.20. Sat 00:54 [Edit]
こんにちは。卵焼きって冷凍でいけるんだ?
私も隔週でだんなの弁当作ってるんだけど、好き嫌いひどくて卵とソーセージと肉だけなんですよ。それでもやっぱ忙しいときは楽したい。作ったものを冷凍なら安心だもんね。卵焼きはすごいびっくりです。
From:あや URL 2008.09.19. Fri 12:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

