SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.10.03 Fri 11:56
今週もあっというまの一週間でした。。。
10月に入って、忙しさが増し、残業続きの私。。。
そのため、超手抜きで、お米に梅干し乗せて食べたり。。。笑
この2日間、そんな感じの食事をしておりました。。。ダメダメ彼女です。。。汗


木曜のお弁当
193

あっ!!また写真写りが悪いな。。。。
○梅散らしご飯
●から揚げ
●魚肉ソーセージとコーンのマヨ焼き
●ポテトサラダ
●玉葱とシメジのきんぴら風
●ミニトマト


金曜のお弁当
194

○梅散らしふりかけご飯
●マカロニサラダ
●鶏団子
●鶏挽肉とコーンのペッパー炒め
●ミニトマト
●枝豆
●玉葱とシメジのパセリ和え
●ウインナー



195そしてpilox2さんからのご質問に回答ーりんご

「お弁当のおかずはいつ考えてるの?」
というご質問ですが。。。。


私は、朝起きて、ボーっとしながら、冷蔵庫を開け、ある材料を見て
「●●があるから、こんな感じで作ろう」

ってゆう適当な感じで作り始めます↓
前の日から準備なんて、とんでもない。。。夜はゆっくりしております(笑)
でもたまに、時間があるときには落書き帳に、お弁当の絵を描いて、こんなの入れよーとかお絵かきしてかきためてます。
そうゆうのがたまーにお弁当に入ります(笑)
前日から下準備をしている方はすごいなー。。。私もこれからは見習おうかな。。。
出来るかな・・・・

良かったらポチっとお願いしますy


にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

あや→pilox2さん
いやいや。。。
冷食使わないのは、高いからですよー笑
冷食の方が美味しいだろうし絶対★
前日の夜に考えるなんて私には無理です。。。
夜はまったりしていたい子なので。。。(笑)
朝早起きしなきゃいけないのはつらいですよね。。。
学校は何時に家出るのかな?
8時くらいですか?
From:あや→pilox2さん URL 2008.10.06. Mon 16:32 [Edit]
あや→toshie先輩
ありがとうございますー♪
いつも朝考えるだけだからダメなんですかねー。。。汗
難しいなー
でも頑張りますー(´・ω・‘)
仕事も最近ほんと泣きそうです(笑)
From:あや→toshie先輩 URL 2008.10.06. Mon 16:30 [Edit]
あや→ちとさん
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

わー来年から同棲予定ですかー(´・ω・‘)
いいですねー
最初はウキウキですよねー★
料理も勉強中なんですね♪
彼氏さんが美味しいって言ってくれるように
日々努力ですよー
頑張ってくださいね♪
また遊びに来てくださいね☆
From:あや→ちとさん URL 2008.10.06. Mon 16:28 [Edit]
あや→あやさん
そんな風に言ってもらえると、
ほんとにうれしいですー♪
家事をこなすって本当に大変ですね。。。
仕事しながらは尚更・・・・

魚肉ソーセージはほんと
使えますよねー(^-^)
安いし、おいしいし★
結構なんにでも合うので嬉しい食材です(´・ω・‘)
From:あや→あやさん URL 2008.10.06. Mon 16:26 [Edit]
わーい(^0^)ノ
質問に答えてくれてありがとー!!!
うわ~(゜Д゜)あやちゃんお弁当は朝考えて
ちゃちゃっと全部作ってたんだー!?
ほんと毎回言うようだけど、おかずの品数が
めちゃめちゃ多いよね!
冷食も使わないで、それなのにほとんどすべて朝作るなんて
やっぱり神業としか私には思えません(笑)
ああ、私に出来るんだろうか(´Д`;)ノ
毎朝の朝ごはんですら超手抜きなのに
一体何時に起きなきゃならないのか
考えただけで倒れそうだよ・・・(--;)
From:pilox2 URL 2008.10.05. Sun 08:24 [Edit]
こんばんは♪
仕事忙しい時は仕方ないよー。
いつも彼の為にしっかりお料理してるんだからね。いーよー。

お弁当作るのって本当頭痛いよね笑。
私もいつもワンパターンになるもんなー。
あれ作ろう!って考えてても朝になると
やっぱやーめたって思うんだよね爆。

お仕事無理しないようにね。
From:toshie URL 2008.10.04. Sat 22:36 [Edit]
いつも読ませて
頂いてます-\(^O^)/
ごはんとかお弁当,
とっても参考になリます!☆
私も来年から,
彼と同棲する事に
なってるので,
今料理の勉強中★
なんですが,才能
ないみたいです(;;)
From:ちと URL 2008.10.03. Fri 16:00 [Edit]
ぜーんぜんだめだめ彼女じゃないよー。
節約だけじゃなく栄養のことも考えて毎日手作りがんばってるんだもん。彼氏さんがうらやましいよ。梅干だって一つぼつんと置くんじゃなくてかわいく置いてるしすごいなぁと思う。
魚肉ソーセージってお金ないとき私もよく使うw
結構使えるよねー
From:あや URL 2008.10.03. Fri 14:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top
池袋の私書箱の紹介です
激安!池袋の私書箱新規オープンです 2008.10.03 Fri 17:22

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

