SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.10.08 Wed 11:02
今日は久々に晴れましたー
最近、曇ってて雨降りそうな天気が続いていたので、
ここぞとばかりに、シーツを洗濯いちご
お布団もばっちり干しましたー流れ星...★

洗濯物も大量ー
乾くかなー???

さて3日分のお弁当、まとめてUPですーkao03

月曜日のお弁当~明太弁当~
207

○明太のせご飯・・・・早速明太使用ー!!嬉しいー。。。。
●ポテトコロッケ
●パセリ入り卵焼き
●ミニトマト
●枝豆
●サツマイモのマヨ和え
●鶏の照り焼き
小鳥さんのケースにはウスターソースが入ってますー。。
冷凍庫に小分けされてはいってる肉達がお弁当には多いに役立ちますよー♪


火曜日のお弁当~グラタン弁当~
208

○明太のせ弁当・・・めったにできない贅沢なので、思う存分召し上がれー笑
●ポテトグラタン
●パセリ入り卵焼き
●サツマイモのケチャップ和え
●ウインナー
●シメジと玉葱のきんぴら風


残りもの万歳なお弁当ですねー
しかの卵焼きは昨日の残りを冷凍しておいたものだしsn


水曜のお弁当
209

○梅&ふりかけご飯
●サツマイモと鶏肉の煮物
●ベーコン
●枝豆
●ゆで卵
●玉葱としめじのきんぴら風
●わかめと春雨の酢の物

またしても残りものー汗
ってかお弁当に入れるために、ちょっぴり多めに作るんだから、残り物ではないかー??笑



良かったらポチっとお願いしますy


にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ

あや→あやさん
遠足ですかー
いいですねー♪
私もピクニック行きたいな(´・ω・‘)

ご飯に梅干し、私も最初の頃は、
乗せるだけーってやってたんですけど。。
なんかさびしいなーってちぎって乗せるようになったんですー♪
同じ材料でも工夫次第でおいしそうに見えるものですよねー♪
From:あや→あやさん URL 2008.10.10. Fri 14:27 [Edit]
あや→まいちゃん
まいちゃんのところも雨だったんだ・・
はれてほしいね・・・

明太子テンションあがるよねー
自分では買えないので、とってもテンションUPですよー笑
From:あや→まいちゃん URL 2008.10.10. Fri 14:25 [Edit]
あや→pilox2さん
雨の中、運動会だったんですか?
わー大変だー・・・汗
今日は筋肉痛かな?笑
お疲れ様でした(´・ω・‘)

明太子ってコレステロール高いんですか?
あちゃー(´・ω・‘)
それは失敗・。。

お弁当にあんなに入れるんじゃなかったわー笑
From:あや→pilox2さん URL 2008.10.10. Fri 14:23 [Edit]
あや→さゆりさん
暑かったり寒かったり
不安定ですねー・・・
女心はなんたら・・・ってこのこと?笑

そうですよねーうんうん♪
毎朝頑張って作ってるんだから残りものいれるくらい許してほしいですよねー・・笑
From:あや→さゆりさん URL 2008.10.10. Fri 14:21 [Edit]
あや→tamさん
tamさんの地域は雨だったんですか・・・
福岡は今日はお天気悪いなー
なんか、不安定なお天気ですね。・・・

明太子なんて高くて滅多に食べれないので
とっても嬉しいですー
朝ごはんにがっついて食べてます(笑)


From:あや→tamさん URL 2008.10.10. Fri 14:19 [Edit]
明太子のせたらおいしいだろうなぁ。
今日はうちも次男が遠足だったからお弁当作ったよ。そこであやちゃんが梅干をかわいくのせてたのを思い出してやってみました。
あぁふりかけもかけたら、またさらにおしゃれになったんだー。ただのご飯もただ入れるだけよりちょっとした工夫でおいしそうになるね
From:あや URL 2008.10.09. Thu 11:34 [Edit]
今日こっちは雨でした~(>_<)
洗濯物たまっちゃった。。
明日は曇りみたいだから洗濯しなきゃ!
でもやっぱり快晴がうれしいですよねぇ^^*
お弁当に明太子ごはんだとテンション上がりますね♪♪
From:まい URL 2008.10.08. Wed 23:55 [Edit]
九州は晴れだったのねー!
うちのほうは午前中は雨だった(--;)
その中で息子の学年活動、親子運動会でした(笑)
明日は筋肉痛だな・・・

お弁当の明太子に釘付けーv-10
明太子、たらこは息子が食べないので買うと
全て私のお腹の中・・・
最近コレステロールが気になるのでなかなか手が出ないのよー(´ `;)
ああ、お弁当宅配して欲しい(笑)
From:pilox2 URL 2008.10.08. Wed 23:04 [Edit]
こっちは暑かったよぉ~、夏が戻ってきたのかと思ったわ。
相変わらず美味しそうなお弁当頑張っているね。
うちも残り物当然入ってるよ。
入れないと、お弁当のおかずが無いし・・・
毎日のことだから、それくらいはねぇ~。
From:さゆり URL 2008.10.08. Wed 21:43 [Edit]
今日はこちらは朝方は雨でした。お昼から晴れましたよv-411明日は朝から晴れるといいな~。

小鳥さんのケースがカワイイ♪
いいな、明太子☆2日間も明太子、嬉しいですね。

うんうん、多めに作るんだから残り物じゃないですよ!うちも一緒^^
From:tam URL 2008.10.08. Wed 19:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

