SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2008.11.07 Fri 11:35
今週は月曜が祝日でおベンとう、いらなかったから、
とっても早く1週間が過ぎちゃいました沈黙
今週最後のお弁当ですりんご


285

○梅のせごはん(ふりかけ付き)
●大根の甘煮
●ベーコンオムレツ
●ウインナー
●玉ねぎとシイタケのソテー
●枝豆
●鶏ささみとニラの香味蒸し

残りものばんざーいっぴよ
そして今日も暗ーい(笑)
オムレツにケチャップかければよかったかなー。。。


続きはうれしいこと↓

先週の日曜日に、「ライオンパン」を作って、母に写メを送ったんです(笑)

「生まれて初めてのパン作り。あや、パン職人になるけん(笑)」って(笑)

そしたらね、こんなものをくれましたハート
286

そうですー絵文字名を入力してくださいHBですーハート
母が昔使ってたお古なんですけどね。
私がまだ実家にいたころはよく母がパン作りしてて、その時のなので、
5年以上前のHBになるんですが。。。。
めっちゃうれしいー、螯rヲW、J、O
ずっと欲しかったので、お古でも気にしなーい。

母には
「パン職人にはなれんやろうけど、使ってみて新しいのがほしかったら自分で買えばいいやん」
って言われました。きゃっほーありがとうー顔

で、粉やイーストなど、材料はとりあえず、あるので
早速今日の朝食用に食パンを作ってみました。
287

わーい焼きたてさいこースマイル
でもさ、切りにくいね。。。皆さんどうやって切っているのでしょう?
パンの中がふわふわでめっちゃ切りにくい・・・汗
コツがあるのならぜひ教えてくださいー絵文字名を入力してください

ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ
FC2rankへ
ふふふ(゜∇゜)
そうなんです(>Σ<)
手にいれましたょ!
今まで姉ちゃんがパン作りしてるのを指加えて見てましたが(笑)これからは逆(・◇・)?

いやそれはナイけど仲間入りですやっと(笑)


パンナイフ近々買いますっ(^∀^)ノ
From:あや→pilox2さん URL 2008.11.09. Sun 00:34 [Edit]
やっと手に入りました(○>д<*
めっちゃ嬉しいです
冷めてからですね☆
ついつい焼きたてが食べたくて即切ったから切りにくかったんですね
パンナイフ買いますっ(^∀^)ノ
From:あや→TOSHIE先輩 URL 2008.11.09. Sun 00:29 [Edit]
ライオンパン可愛いでしょ(≧ε≦)
でも発酵とかめちゃめちゃめんどかったですょ…
今度からHBがあるので嬉しい”(ノ><)ノ

完全に冷めてから切るっ
メモメモ(`∇´ゞありがとうございます。
From:あや→tamさん URL 2008.11.09. Sun 00:27 [Edit]
念願のHBなんですー嬉しい”(ノ><)ノ

パン作りはまりたいのはヤマヤマなんだけど食費に制限あるから難しいですね
今回みたいに余裕がある時にパン作り楽しみます☆

冷めてからですね☆了解ですありがとうございます(ノ∀≦)ノ゛
From:あや→Uさん URL 2008.11.09. Sun 00:24 [Edit]
やりましたょー(´∀`)ノ゛
ずっとほしくてでも買うのも悩んでて…
母に感謝です
焼きたて食パンおいしいですね☆
たまらんです。
なるほどなるほど…
冷めてから切るんですね☆
でも焼きたて食べたいですね…
パンナイフですかぁ
100均で買おうと思ってたけど100均じゃやっぱりイマイチなんですね☆
よかった買う前に聞いといて(笑)ありがとうございます(ノ∀≦)ノ゛
From:あや→あやさん URL 2008.11.09. Sun 00:21 [Edit]
おおーっ(゜∀゜)HBじゃないかー!!!
お母さんから譲り受けたのね♪
うんうん、動けばなんだっていいのよー!
うちのHBなんてもうそろそろ10年選手よ(笑)
食パンね、出来立ては美味しいんだけど切りにくいんだよね。
我が家は焼きたてでもトーストして食べるので
前日の夜のうちに焼いて、十分冷えてからスライスしているよ。
そして切る包丁はやっぱり切れ味がいい包丁か
パン切り包丁をお勧めいたします(^-^)b
From:pilox2 URL 2008.11.08. Sat 10:45 [Edit]
こんばんは。
HB良かったね。お下がりでもさー作れれば問題ないもんね!
皆さんが書かれているように、焼きたてはふわふわしてるから冷ましてから切ったら綺麗に切れるよ。
私はパンナイフも使ってまーす!
From:toshie URL 2008.11.07. Fri 18:56 [Edit]
こんにちは^^
前の記事になるけど、ライオンパンかわいい~♪
初めてであんなに上手く作れてしまうのってすごいです!(´▽`*)

HBもらえて良かったですね!!
私も前にHBを購入してからはずっと食パンはHBで作ってます。初めて焼いた時はお~っって感動しました☆
パン、完全に冷めてから切ると割と切り易いですよ^^
From:tam URL 2008.11.07. Fri 15:23 [Edit]
こんにちは♪
HBがやってきたんですね!パン作りにはまりそうな予感!?

うちはHBじゃないので、アドバイスにならないかもしれませんが、
焼きたてはうまく切れないので、完全に冷めるまで置いておいてから、
ナイフを入れるといいですよ。
From:U URL 2008.11.07. Fri 14:19 [Edit]
HBだぁぁぁ!!やったねあやちゃん!!
写メ送ってみるもんだね。
私も買うの不安だったからずっと悩んでたんだよね。
お古を使わせてもらえたら、買おうって思えたんだろうけどなぁ。
焼きたて食パン 最高だよね。
私も切りにくくて困ってます。
釜から出して少ししたら切りやすくなってたけどそれでもやっぱりぼろぼろになる。100円ショップでパン切り包丁買ったけどあんまり意味なくて。ちゃんとしたパン切り包丁買わなきゃだめかなって思ったりしてました。
From:あや URL 2008.11.07. Fri 13:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

