SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.01.08 Thu 23:29
3日間続いたカレーライスもさすがに飽きがきちゃっったので、
残ったカレーを和風にリメイク絵文字名を入力してください

8日の夕飯
377

○わかめと春雨の酢の物
○白ごはん
○カワハギのお吸い物(カワハギは冷凍しておいたもの)
○カレー肉じゃが
376

レシピは以前作った「カレー肉じゃが」をどうぞ絵文字名を入力してください
そして更にちょっとだけ残ったカレーは容器に入れて冷凍庫へ絵文字名を入力してください
何かと便利なんですよね。


そしてまたもや・・・・↓

実家で大ゲンカ勃発・・・・汗

仕事中に、母親から怒りのメールが。。。

その怒りの原因は高校3年生の妹。


ここで、ちょっと質問。

もし皆さんの家に、娘さん宛てに「風俗店のアルバイト契約書」が届いたらどうしますか?


彼に「もしあやに・・・」って質問をしたら、「切れる」と一言絵文字名を入力してください

そう。。。実家の妹宛てに「風俗店のアルバイト契約書」が届いたのです。

中身は「女の子に違法な行為をさせ、それを他人には口外しない」という誓約書。

そして高校卒業後アルバイトをするという契約書。

契約を破ると違約金が発生するという内容。

そりゃもう話を聞いただけだとびっくり!

何も知識がなく、多分母親(40~)世代の方たちはそんな手紙を見たら、

そりゃ発狂したくもなると思います。。。

そりゃもう、うちの母。すごかったらしいです。昨日。

妹と、とっつかみあいの喧嘩ですよ。(弟談)

そのお店に母親は実際に電話をかけて、聞いたそうです。

そしたら、「高校卒業したら働くって本人が来ました」と店側が言ったらしい。

でも、冷静に考えたらおかしな話であって、私の実家は福岡の筑豊地方。

そして妹は高校卒業したら、博多の専門学校に入学が決まってるんです。

なのに、その風俗店は北九州小倉。

そんな全然遠い場所にわざわざアルバイト契約に行くか?
(いくら風俗店だとしても)

小倉まで通う時間なんかあるんだろうか・・・?

そして、封筒に書いてあるお店の名前と電話番号が実在しないものであるということ。

差出人の住所がめちゃめちゃ。

じゃあ母親はどこのお店に電話したのか?

契約書に親会社の名前が書いてあったんです。そこにかけたんですね。

親会社の名前、普通に調べればすぐわかりますが、人材派遣会社です。

HPなんか見てもきちんとしています。

でもでも、ここは彼さんの本領発揮。IT企業で培った知識と、PCオタクの経験を

生かし、しっかり調べてもらうと、

暴力団とつながりのあるブラックリスト入りをしている会社でした。

いわゆるあれです。架空請求や情報の売り買い。

携帯サイトなんかで、住所や名前を入れて登録したりすると、

その情報を売り買いされてしまうんですよね。。。

それをやってる会社です。

妹は携帯でポイントサイトや懸賞サイトに登録してました。

住所や名前を入れて・・

きっとそうゆう情報が買われて、使われてしまったのでは?

だって妹がそんなことするわけないやん。

冷静に考えたらおかしなことだらけやん。

でも母は聞く耳持ちません。(昨日は)

父親はいたって冷静。本人も「身に覚えがない」と。

知識があれば、「冷静に考えれば架空登録やね。」って思えるけど、

母親はそうはいかないみたいです。

でもでもそうゆうことが当たり前に起こる世の中。

そして知識がないと簡単にだまされてしまうんですよね。

うちの母は簡単にだまされる人なんだなと恐ろしくなりました。。。。

そしてまだ母と妹の関係は修復されておらず。。。

まあ。知識のない人からしたら「本人が契約しない限り、本人宛に手紙が来るはずない」

って思うのも当然か・・・・

でも。封筒に堂々と「ピンクハウス」って書いてくるのもまたおかしな話だよね。。。

なんだか今年は本当に波乱万丈な年明けだわ。

長々とすみません('・c_・` ;)


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
まあ、母が疑うのもわかるんですよねー
信じてあげたくても、今まで何度も裏切られてきてるから。。。汗
(妹に・・・)
父も、古い人だから。。。
でも冷静に話しを聞かないと何もわからないのに、
母が怒りが頂点に達したんでしょーね。。。汗
妹が疑われるのは自業自得なんですよ。。。

From:あや→あやさん URL 2009.01.12. Mon 02:53 [Edit]
ええ なんでお母さんは娘さんを信じてあげられなかったんだろう。お父さんは、信じてるんだよね。
架空請求ってそんな手も使うようになったんですねー。
懸賞って怖いよね。私もたまにやるけど。
ネットで使う住所とか名前はうそばかり使うけど、懸賞はそういうわけにいかないもんね。
そうだなぁ うちで言うとすると、息子に怪しいサイトから架空請求がきたらって感じだよね。こりゃ本人がはっきりしないかもなぁ。あれー なんかクリックしたかもしれないなぁぁぁとかって(ーー;)危ない危ない
From:あや URL 2009.01.12. Mon 00:57 [Edit]
Re: タイトルなし
一方的に疑いにかかった母も悪いんですけどねー
妹の日頃の行いがあまりにも悪いから
そう言われても仕方ナイっちゃー仕方ないのかな・・・

Uさんの旦那さんも架空請求にひっかかったんですか?汗
もう怖いですね・・・・
世の中何を信じたらいいのか・・・汗


ちょっとだけ残ったカレーも捨てるのは勿体ないから
いろいろリメイクして使えますよー♪
From:あや→Uさん URL 2009.01.11. Sun 01:55 [Edit]
Re: タイトルなし
やっぱり発狂します?笑
うんうん。でも何も知らないと絶対怒っちゃいますよね。
まあ私は知識があったから「あり得んやろ」って疑わずに済みましたけど・・・(;一_一)

首絞める笑
でもうちの母もきっとそんな心境だったんだと思います。。
まあ妹の普段の行いがあまりにも酷いから疑われるのも仕方ナイかな。。。って思うけど汗

いつも応援ありがとうございますヽ(○´w`)ノ
From:あや→pilox2さん URL 2009.01.11. Sun 01:52 [Edit]
Re: タイトルなし
さゆりさんのところもですかー?
うちは妹2人いて、真ん中がいろいろやらかします・・・
もう母親と仲が悪くて困ってますよ・・・
オレオレ詐欺の電話が去年3回?ガクガクブルブル((;゚Д゚))
こわーい!!
私、絶対だまされそう!!
でもさゆりさんのお母様は、詐欺師をもてあそんで笑
強いですねー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ほんと、なんでも信用できない世の中で。。悲しいですね。。
From:あや→さゆりさん URL 2009.01.11. Sun 01:49 [Edit]
ありえない~~~。妹さんがすごく可愛そうですね(涙)
お母さんが早く謝ってくれると良いですが・・・。

うちの夫も架空請求に引っかかりましたよ。
動揺したせいか、家電と住所も教えたらしく、うちに電話がかかってきました。
もちろん相手にしませんでしたけど。
夫には愛の一撃をかましておきました(笑)

カレー肉じゃが!これいいですね。
ほんの少しだけ残ったカレーって、無理に食べていたけど、こうすれば美味しくいただけますね♪
From:U URL 2009.01.10. Sat 13:04 [Edit]
おおー!!!
私ももしそんなのが突然家にきたら発狂だな~(゜Д゜;)))
ほんと冷静な彼氏君がいてよかった(´∀`;)
そう分析してもらえればとりあえず納得がいくよ。
でもそれ警察かどこかに届けておいたほうがいいね。
みんながみんな冷静に受け止められるとは限らないし
相談する人がいなかったらほんと首絞めてるかも(笑)

カレー肉じゃが美味しそう(≧∀≦)
応援☆
From:pilox2 URL 2009.01.10. Sat 09:44 [Edit]
あらあら、それは大変です・・・うちの妹もいろいろとやらかしますよー。
でもそれは明らかに、不法な書類ですよね。市役所か、警察に届けるのが一番だと思いますけど。

うちの実家には、オレオレ詐欺の電話が去年3回も掛かって来ましたよでもね、私のうちは三姉妹で、うちの旦那も自分の事「オレ」とは言わないからすくわかって、「うちには息子はおりません」って一度目は切ったの、2度目三度目は、適当に話をあわせた後「うちには息子はおりません」って切ったらしい。
結構詐欺師をもてあそんでます(^▽^;)

でも早く妹さんとママさん和解するといいね。
変な世の中ですよね、そういうことが頻繁にあるなんて・・・
ほーんと考えられん。
これからますます気をつけないとね。
From:さゆり URL 2009.01.09. Fri 21:03 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

