SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.01.11 Sun 23:06
8日の記事で書いた妹の件・・・

あの事件のあと、8日に学校に行き、そのままバイトに行って
21時には帰宅してくるはずの妹が22時になっても帰ってこない・・・
と母親から連絡が・・・あせ
そのときあやは仕事中でしかも携帯の充電が切れかけ!!
もしかしたら妹から連絡が入るかもしれないのに、母親からの連絡後
携帯の充電が切れてしまって急いで帰宅。
帰宅後実家に電話して聞いてもまだ帰ってきてないと。。。
その時すでに23時。あーあ・・・・また家出か・・・・
母親や弟たちが妹の携帯に連絡しても一切出ないらしく、
アヤのところに連絡が来てないかと、大騒ぎ。。。
うーん。。。。充電切れてて電源入ってなかったからなー・・・・彡(-ω-;)彡
もう大捜索ですよ・・・・
連絡が取れないからどこにいるかもわからないし・・・
と、ふと気づいた。。。
電源切れてる間に何か連絡があったかもしれない!!
サーバーに問い合わせしてみたら、やっぱりね。
あやには連絡が来てました。。。
急いで電話したら、出た!!!

あや「あんたどこにおるん?!('・c_・` ;)」

妹「・・・・家におる」


あや「・・・・・は?彡(-ω-;)彡」

妹「家におるよ」

あや「家って?誰の?」

妹「自分の」

・・・・・・・・・・彡(-ω-;)彡

実家には家の裏に物置があって、実はかえってきてからずーっとそこに潜んでたらしい・・・

そこからは妹と母親の間に入って疑いを晴らし、
仲直りさせて・・・・・ようやく解決・・・・・あせ
家にいるなら一言、大学生の弟にメールでも入れればいいのに。。。
まったく・・・・


まあ、うちの妹(次女)は、疑われても仕方ナイんです。
自業自得なんです。。。。
何度も何度も嘘をついてきた子なので、信じてもらえなくても仕方ナイんです。。。
母が疑いにかかったのもわかるんです。。。。
でもまさか、風俗とかありえないし。

妹も「お姉ちゃんだけは自分を助けてくれる」と思ってるみたいで、
素直になってくれるんですよね。




何はともあれ、とりあえず、お互いに謝って解決しました・・・・
母は一方的に疑ってしまったこと。
妹はまた嘘をついてたこと。(学校に行くふりして遊びまわってたりetc。。。)

妹はこれからの行動を改めろヾ(゚皿゚O=O゚皿゚)ノと、

かなり私にもこっぴどく怒られてるけど。。。

まあめでたしめでたし・・・・
そしてどっと疲れたあや・・・
夕飯をばっちり作る気にも食べる気にもならず・・・
スーパーで
380
うどん玉3つで100円
丸天100円
を購入して・・・
381
丸天月見わかめうどんに・・・・

はー疲れた・・・・

長女って大変・・・・
弟から「いろいろありがと。お疲れ」とメールが来た・・・・

いやいや、長男よ。もう少ししっかりしてくれよ・・・・と言いたくなったよ。

今月の残金6366円なーりふふっ

そして↓

あまりの疲れに、次の日(10日)夕方5時まで爆睡絵文字名を入力してください


さすがに寝すぎか?笑

でも目が覚めたら夕方5時だった!!せっかくのお休みを半分以上
睡眠に使ってしまった・・・・汗
まあ彼はあやがすやすやと寝てる隙に好きなだけ、ゲーム三昧だったようですが。
お腹がすいて仕方なかったそうで、あやが目が覚めたとたん、
作るのが待ってられない様子(笑)
おれが奢るからマックにいこーっといきなり言ってきた絵文字名を入力してください
あはは( ´艸`)
ごめんね。
寝すぎてはへ~
そしてマックを夕方6時位に食べたので、夕飯を食べる気にならず、
この日はマックで終了ー絵文字名を入力してください
(ほんとごめんねー)

そして次の日(11日)。この日はアルバイトをしたイチゴ

彼「ひげを綺麗に抜いてくれたら、夕飯は寿司!」ということばにつられて。。。笑

そう、顎髭を毛抜きで1本1本。エステのように抜いていく作業・・・こなた
地味な作業なのに、とても疲れる!!集中力がいる。
こんな変なアルバイトをしてるのなんてあやくらいだよ笑

そして頑張った報酬に夕飯は彼のおごりで
382
じゃじゃーん

寿司!!


2日続けて楽ちんさせてもらいましたー絵文字名を入力してください
うひゃひゃ( ´艸`)絵文字名を入力してください

ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
しろちゃんも長女なんだねー
心を開いて正直にいろいろ話してくれるのは嬉しいけどねー
後先考えずに行動するので、回りが振り回されております。。。。
うちの妹は高校3年生★
早く大人になってほしいものです('・c_・` ;)

From:あや→しろちゃん URL 2009.01.15. Thu 13:27 [Edit]
Re: タイトルなし
頼られっぱなしなのも、少々疲れます・・・
長男がもう少ししっかりしてくれればいいのに。。。('・c_・` ;)
私は誰に甘えれば?という気分になりますよー彡(-ω-;)彡

顎髭を毛抜きで1本1本抜くんです。笑
痛くないらしいですよー笑
あっ。でも痛いポイントもあって、ムカつくときなんかは、
そこを思い切り抜いてやったりしてます(笑)( ´艸`)
From:あや→toshie先輩 URL 2009.01.15. Thu 13:25 [Edit]
Re: タイトルなし
もうびっくりしましたよ・・・
てっきり家出したかと思ったのに、普通に家にいるんだもん笑

丸天うどんってメジャーじゃないですか?
結構目にするから普通だと思ってました(つ∀`*)っ))⌒☆
まあ。丸天入れるなんて贅沢。うちでは珍しいですけど(笑)
From:あや→pilox2さん URL 2009.01.15. Thu 13:18 [Edit]
Re: タイトルなし
そうですかねー?
でも母には「一番上が女の子でよかったー」とは
よく言われますねー。。
私は上がほしかったですけど・・・('・c_・` ;)

反抗期って絶対来るものですからねーガクガクブルブル((;゚Д゚))
自分自身にもあったし。
今思えば親って大変だなーって大人目線で見れる自分が
少し、成長したのかな?と思える今日この頃(笑)
From:あや→あやさん URL 2009.01.15. Thu 13:16 [Edit]
Re: タイトルなし
ありがとうございます♪
ほんとよかったですー('・c_・` ;)

主婦業は365日。・・・・・(;一_一)
ひやーっ。
でもそうですよねー
そう考えると恐ろしい。。。。
ましてや仕事もしながらなんだから
たまには楽しなかきゃもたナイですね彡(-ω-;)彡
From:あや→さゆりさん URL 2009.01.15. Thu 13:14 [Edit]
あやさんの気持ちすごい分かります~!!
私も長女なんですけど、よく妹が携帯もつながらない、帰ってこないで母から電話かかってくるんですよ~(>_<)で、妹も私には心開いてるっていうか言うこと聞いてくれる感じで。あやさんの見てて「うちといっしょだー!」ってなんだかうれしくなっちゃった。笑
そんな妹ももうすぐ21・・・もう少し大人になってほしいなぁ~☆あやさんの妹さんはいくつなんですか??
From:しろちゃん URL 2009.01.13. Tue 20:46 [Edit]
お姉ちゃんお疲れ様。
兄弟はお姉ちゃん頼りなんだね。頼もしい!

おうどん手抜きじゃないよー。だって卵もワカメも入ってるし笑。
私は素どんになるよ爆。
それにこー寒いと温かい物が一番恋しいよね。

彼からのアルバイト報酬。いいね笑。
でもさー髭を毛抜きで抜くの?
痛そう。痛くないとかいな??
From:toshie URL 2009.01.13. Tue 11:58 [Edit]
お疲れさん(^^)
長女としてのお役目ご苦労様(笑)
家族の中で頼られてるんだね♪
でも妹さんの物置に隠れてるところが
とっても可愛いと思ってしまったよ(^m^)

疲れているのにおうどんを作るところが偉いわ♪
それもめちゃめちゃ美味しそう!
丸天入れるの初めてみた!(゜∀゜)
これいいね、今度やってみるわー!
From:pilox2 URL 2009.01.13. Tue 07:33 [Edit]
長女は大変だなぁ
でも、お母さん、あやちゃんがいるから助かってると思うよ。
そっかぁ 何度も裏切られてるんだなぁ お母さん。
こんなときほんと上の子がいると助かる。
さっき大家族の反抗期の男の子を見てしまって、ちょっとブルーだよ。うちもあんなんなったらどうしようって。
思春期怖いなぁ。
From:あや URL 2009.01.12. Mon 22:33 [Edit]
こんにちはー妹さん疑いが晴れてよかったね。
うんうんね仲直りできてよかったよ。

あやさんもお疲れ様でした。
やっぱりしっかりしているから、頼られるんですよ。
さすがですね。
彼氏のおごりで御寿司いいですねぇ~。
たまには楽しないと、大変だよー
主婦業は365日あるし、私なんて・・・その半分は手抜きですよっ。
じゃないとやってらんないよー。
うちもお昼はうどん食べたわ。
でも手抜きうどんだからさっ、たまごしか入ってませんけど・・・
From:さゆり URL 2009.01.12. Mon 11:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

