SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.01.14 Wed 13:05
久々にきちんと朝食をUP・・・
388

食パンを夜の間にHB君が作ってくれてたので
○ジャムパン
○みかん
○ミルクカレースープ
  微妙に残ったカレーをタッパーに入れて冷凍しておいたものを使用。
  <材料>カレールー・ベーコン・玉ねぎ・コンソメ・牛乳・塩コショウ・パセリ
  <作り方>
 ①お鍋に少量のお湯を沸かす
 ②玉ねぎは千切りにしてラップをし、レンジでチン
 ③ベーコンも1㎝幅くらいにカットし、①に入れる
 ④冷凍しておいたカレールーもレンジで解凍
 ⑤①に②を入れ、④を溶かす。
 ⑥カレールーが溶けたら牛乳をお好みで入れ、コンソメ・塩コショウで味付け
 ⑦パセリがあればパセリを振りかけ完成


分量を量ってないので、適当なレシピで申し訳ないのですが。。。。
牛乳は多めにクリーミーに仕上げたほうがおいしいかと思います~~

そして1人ランチももちろん。朝の残り。
389

○お弁当の残り(卵焼き・シイタケの炒め物・ウインナー・ポテトサラダ)
○食パン
○ミルクカレースープ

このカレースープに・・・・
390

食パンを浸して食べるとおいしいっ絵文字名を入力してください

ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Re: タイトルなし
豪華ですかー?
残りものですよ?
というか、写真に撮ってるときは確かに、きちんとしてるとき★
Upしてないときは、とんでもないので見せられません笑


From:あや→pilox2さん URL 2009.01.16. Fri 15:15 [Edit]
うんうん、スープにつけて食べると美味しいんだよね(≧m≦)
私も子どもも大好き♪
うちの息子なんて離乳食以降ずっと好きよー(^^;)

それにしてもあやちゃんのひとりランチ豪華だわー(笑)
From:pilox2 URL 2009.01.16. Fri 08:31 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

