SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.01.17 Sat 13:50
無事に?彼さんとも仲直りしたよ絵文字名を入力してください
ご心配おかけしました・・・・
まあ喧嘩も時には必要ですよね!!(笑)

金曜の夕飯は、なんだか簡単に済ませてしまいましたー汗
395

○ピリ辛チャーハン
  材料は、大根菜・卵・鶏肉・一味唐辛子・醤油・お酒・塩コショウ
  
ピリッと辛いチャーハン
大好きなんです絵文字名を入力してください
塩コショウの辛さじゃなくて、トウガラシの辛さ。
キムチチャーハンもいいけど、一味かけるだけなら経済的だし、簡単絵文字名を入力してください


そして、土曜は午前中だけお仕事のあや。
お昼からは2人揃ってお休みっ絵文字名を入力してください
彼さんが、急に

「冷たいそうめんが食べたい」

予定外の食費出費(笑)

まあいいでしょー絵文字名を入力してくださいそうめんくらい。
安いもんさ(笑)ということで、土曜のお昼はそうめん。

でも、なんでまた「冷たいの」なの?
こんなに寒いのに。。。。

あやはこんなに寒いのに、冷たいそうめんなんてやってられない!!
って感じだったため、ニュウメンに。
396

トッピングはシイタケと大根菜。
彼さんはもちろん、麺つゆにつけて冷たいそうめんを。。。。チラッ

ひやー寒そうだった。笑

買出し↓

397

牛乳149円
麺つゆ99円
そうめん79円

今月の残金3153円なーり。
うん、また順調ー♪

このお買いものには生活雑費(トイレットペーパーとかも購入)を含めて1000円のみ
持っていきました。
今日はこんだけしか買わない!!って決めてお金を持っていけば、
余計なものを買わなくて済みますよー絵文字名を入力してください

ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
やっぱり?若さの違い?彡(-ω-;)彡


ひえーガクガクブルブル((;゚Д゚))

そうそう。私なんて、お財布の中いつも小銭しか入ってませんよ笑
普段から。
絶対お札入れないの。無駄使いしちゃうから(笑)
必要な時のみ、もっていきます♪
そのおかげで少しずつ貯金もできるようになりましたよ(*^_^*)
From:あや→pilox2さん URL 2009.01.21. Wed 01:26 [Edit]
Re: タイトルなし
お久しぶりですー♪
そうでしたねー
旦那さん。辛いのダメでしたね('・c_・` ;)
でも唐辛子なら自分のにだけふりかけれるから、いいですよね♪
味噌汁の唐辛子、私もやります.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
From:あや→mariaさん URL 2009.01.21. Wed 01:24 [Edit]
Re: タイトルなし
でしょ?温かいのがいいですよねー('・c_・` ;)
若さの違い?彡(-ω-;)彡

あっ!でもアイスはわかります(笑)
たまにむしょうに食べたくなる(つ∀`*)っ))⌒☆
寒いのに(笑)

ダメですよー特売だからってあれもこれも買ってると、
結局意味なくなっちゃうから('・c_・` ;)
お財布持っていくとOUTですヾ(゚皿゚O=O゚皿゚)ノ
From:あや→tamさん URL 2009.01.21. Wed 01:23 [Edit]
あはは(^^;)ホントなぜに冷たいそうめん?
若いっていいなぁ(笑)

そうなのよね、買う分だけお金を持っていけば
余計なものを買わずにすむんだけど
なぜか買い物に行くときに財布チェックして
5000円以上ないと不安になるのは私だけ?(--;)
ここをぐっと我慢すると節約の第一歩になるんだよね(笑)
From:pilox2 URL 2009.01.19. Mon 07:37 [Edit]
あやさん、こんばんわ!!♫
ご無沙汰しておりました~が、時々遊びに来てましたよ~~~!
いつも可愛いお弁当見てました~!!

ピリ辛チャーハンいいですよね~~!
うちはパパも子供も辛いのはNG・・・汗
だけど私は辛いの大好物!
お味噌汁とかにも一味は必ず入れます!
今度一人チャーハンした時は必ず一味を入れて
見たいと思いま~す!!
From:maria URL 2009.01.19. Mon 00:17 [Edit]
ピリ辛なチャーハンいいね、いいね^^私も唐辛子の辛さ好きです。

彼氏サン冷たいそうめんが食べたくなったんですね。
私も今なら温かいにゅうめんの方がいいな~。
でも、アイスは寒くてもなぜか食べたくなる時があります。

買う分だけお金を持って行けば無駄に買う事もないし、私も今度からそうしよう!!
特売とか見るとついつい目がいっちゃって買ってしまう事が多いです(^^;)
From:tam URL 2009.01.18. Sun 19:28 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

