SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.02.14 Sat 23:20
2月14日 

VALENTAINE( *´艸`)アイコン名を入力してください

もちろん、朝から仕事・・・・

なので、13日の夜から作戦開始( ´∀`)ヨッコラショ♪

14日に他の女に先を越されてなるものか!!( ゚Д゚)㌦ァ!!

ってな具合に、必死こいてチョコレートケーキ作成。

先を越されるも何も、彼さん休みで家に閉じこもってるから

心配ナシなのに((´∀`*))ヶラヶラ

今年は、なんちゃって「ザッハトルテー」デスよ?皆さん。


442


どう?どう?

ちょっぴり側面が崩れてしまって、お見せできないのが残念なのですが・・・

美味しーのですよ、これが。彼さん絶賛!!

(ちなみのこの材料は、プレゼントなので、食費とは別デス。)

何せ、泡立てが苦手なアヤ。電動ミキサーを持ってないので、

いつも手動で頑張っているのですが・・・10分で固まりだすと書いてあるのに

1時間たっても、さらさら・・・なんてしょっちゅうナノです。

空気入れるってどうーゆーことよ?( ゚д゚*)

腕めっちゃ痛いしっ!!

っていつも心の中で叫んでマス。

でも今回は頑張って泡立てました。スポンジの泡立てに30分。

生クリームの泡立てに30分を所有。

なんてケーキ作りって時間がかかるのでしょ?(`Д´)

でも、キッチンでカタカタ泡立てているあやの愛は

きっと彼さんに届いたノデハ?(。-∀-)ニヒ♪

このケーキと一緒に、カッターシャツとネクタイのセットをプレゼント。

喜んでくれて良かったデス。

皆さんはどんなバレンタインでしたか?

ちなみにこの日は付き合いだして4年10か月目に突入。

いよいよ入籍まであと2か月デスアイコン名を入力してください


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Re: タイトルなし
女子活動?笑
頑張りましたよー(つ∀`*)っ))⌒☆
でも確かにメンドクサイんですよねー
バレンタインって。。。。確かにもうコクルわけじゃないし。。。('・c_・` ;)
女の子って大変だわー(>_<)

From:あや→ゆみさん URL 2009.02.17. Tue 00:32 [Edit]
Re: タイトルなし
伝わってるでしょうかねー・・・(;一_一)
怪しいですよ・・・
もうめっちゃ大変でしたヾ(゚皿゚O=O゚皿゚)ノ
でも思った以上にきれいにできて大満足.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
ちょっぴりおすそ分けしてもらったけど、おいしかったし★

From:あや→あやさん URL 2009.02.17. Tue 00:30 [Edit]
Re: タイトルなし
でもでも、その苦労や、愛情をわかってくれないから
いらだつんですけどね・・・(;一_一)
氷水!!今回はそうやってクリームやってみたんですよー。
だからいつもより、固まるのが早かったデス(つ∀`*)っ))⌒☆
ハンドミキサー。いいなー
花嫁道具・・・そうか私花嫁になるんだら準備が必要か・・Σヽ(゚Д゚○)ノ
From:あや→さゆりさん URL 2009.02.17. Tue 00:29 [Edit]
Re: タイトルなし
電動ミキサー無しデスよ(>_<)
めっちゃ腕ぷるぷるで大変でしたー・・・(;一_一)

でもケーキなんてめったに作ったりしないから。
たまには頑張らないとデスね(笑)
From:あや→pilox2さん URL 2009.02.17. Tue 00:26 [Edit]
美味しそう~!!
チョコもケーキも大好物なアタシにゎ
目の毒ですゎ
.+゜(・∀・)゜+.゜

ちゃんとチョコ一番乗りで渡せたのねん。
女活(女子活動)してますなぁ~
アタシ今回ゎひっそりとスルーしちゃぃました。

電動の泡だて器なぃと辛いね
うちも最近購入したけども
なかったときゎあわ立てしなぃケーキのみだったょ(笑)

もうすぐ入籍なんだね( ´艸`)おめでとぅ

From:ゆみ URL 2009.02.16. Mon 21:06 [Edit]
うんうん 台所からの愛はたっぷり彼さんに伝わってると思う。
ザッハトルテ とっても綺麗にできてるよー
ちゃんとお皿もデコレーションしてすごくおいしそう。
大変だったでしょー!!私この間作って、いくらおいしくても、もうつくらねーと思ったもの。それがさらに手動ときたら・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
彼さん、しっかり味わってよー!!

>うちはだんなはん、食べてくれなかったよー
子供たちが食べてくれたからいいの(T0T)
From:あや URL 2009.02.16. Mon 09:33 [Edit]
おーー手作りケーキ。
素敵ね♪愛がこもってますねぇ~。
生クリームあわ立てるとき、氷水したにしくと、早くできるよ。
あと生地の卵は、共立て?別立て?共立てだと、湯銭にかけてやると、上手に出来ますよ。
ハンドミキサー私は1900円のちょー格安のものを買いましたが、問題なく使えてます。
1つあると便利ですよ。
チーズケーキもあっちゅーまに作れちゃうし。
是非花嫁道具に一つ候補としてあげてはどうでしょうか。
彼は、幸せ者だねぇ~。
うちの旦那は、他人様の義理チョコのほうが嫁のチョコより良いなんて・・・って感じですよ。
From:さゆり URL 2009.02.16. Mon 08:11 [Edit]
おおー!!!
なんて美味しそうなケーキ(゜∀゜)
これは彼氏君絶賛するでしょ~♪♪♪
それも電動ミキサーなしで(ノ ;)
この苦労を彼氏君はわかってる?(笑)

私にも一切れ送ってちょ(^m^)
From:pilox2 URL 2009.02.16. Mon 07:43 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

