SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.03.09 Mon 12:05
無事に終わりましたヽ(○´w`)ノ

両家顔合わせヾ(´Д`;●)

疲れたよー(* >ω<)=3 

まあきっとアヤよりも両親達の方が緊張してたケド(笑)

彼さんのご両親があやの実家に足を山口から足を運んでくださって、

彼さんのお父さんが仕切って下さって何事もなく、和やかに終了。

結納のこと、式のこと、これからのこと色々話し合いました。

結納に関しては、土地柄や家によっても考えが色々で

一番の悩みだったんだけど、お互いに「結納はナシで」と納得(・∀・)

彼さんのご両親、「娘がいないから女の子の扱いが分からなくて・・・」

と言ってました( ゚д゚*)

だから、今までそっけなかったの?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そこであや父の放った言葉

「あやを可愛がってくださるなら何も言うことないので、よろしくお願いします」

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


おとうさーんっ(´;ω;`)ウゥゥ

と感動してたのに、母がぼそっと。。。。

「わがままなんで大変でしょうけど・・・・」

Σヽ(゚Д゚○)ノなんですと?わがままとな?

わがままで困らせた覚えありませんが?ヾ(´Д`;●)

どちらかというと、長女でいつも雑用させられ、

後回しにされてまいりましたが・・・・?彡(-ω-;)彡

くそっ( ゚д゚*)いらんこと言いやがって・・・・( ゚Д゚)㌦ァ!!

ってな両家の顔合わせデシタ。チャンチャン絵文字名を入力してください

そんなこんなでちょっと更新も遅れてますが、木曜の夕飯
494

○お魚の煮付け&大根の煮付け

このお魚。実家からのもらいもの。
何のお魚さんだったか忘れましたが。
495
お魚さん4匹を貰ったので早速煮付けにしました.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:

496

○しろごはん
○ツナとホウレンソウのマヨ和え
○魚卵乗せ冷奴
○お魚さんの頭のお味噌汁(名前がグロイ?)

そして金曜の夕飯
497


○サンマの塩焼き
○シイタケの塩焼き
○枝豆
○白ごはん
○大根とわかめのお味噌汁
○ひじきと大豆の煮物
○レタスハムサラダ


そして↓

顔合わせで実家に行ったとき、またもや貰ってかえってきました。
498

明太子と鯵の開き(つ∀`*)っ))⌒☆
やっほーヽ(○´w`)ノありがとー。

スポンサーサイト
Re: タイトルなし
完全復活おめでとーございます・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

でもまだまだ無理は禁物ですよー('・c_・` ;)

ふんふんφ(・ω・`)゚+.
そっかー。そうですよねーわがままって噂を聞いてれば(笑)
我が儘な子として覚悟してくれるでしょうしね(笑)
気に行ってもらえるようにこれから頑張りマスヾ(´Д`;●)
大変そうだけど・・・・


From:あや→pilox2さん URL 2009.03.11. Wed 12:10 [Edit]
Re: タイトルなし
Σヽ(゚Д゚○)ノなるほど!>

お母さんにそんな思惑があったなんて!( *´艸`)
確かに彼さんのお父さんに「しっかりした方で。。。」と言われました笑

心の声(しっかりした?一度しか会ったことないのに。。。)
>
そうなんですよねーもう34日です★
なんだかまったく実感ありませんねー入籍より結婚式の方が、結婚したーって気持ちになるのかな?
From:あや→あやさん URL 2009.03.11. Wed 12:07 [Edit]
Re: タイトルなし
えー!?(艸゚Д゚)

全部、旦那さんのお母さんが決めちゃったんですか?彡(-ω-;)彡
しかも勝手に?!(>_<)
そりゃ。さゆりさんのお母さんが怒るのも無理ないわー
顔合わせでこれからのことを両家で話し合うのが普通ですよね?・・・・

うちは、結婚式に関しては彼のお父様が専門だから、すべてお任せしますって感じでした。
結納は我が家は「しなくていい」。彼さんの方が「したい」ってことだったけど、
話合いの結果、結納金としてでなく、2人のこれからの生活に使ってもらえるように。。。
ってことで結納はナシになりましたヽ(○´w`)ノ

特にもめることもなく、終わって安心・・・

さゆりさんの旦那さん、優しそうですもんねヽ(○´w`)ノ
いいなー(つ∀`*)っ))⌒☆
From:あや→さゆりさん URL 2009.03.11. Wed 12:05 [Edit]
Re: タイトルなし
あやは全然緊張無かったンデスケド。
彼さんはなぜか異常に緊張してました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
私、そうゆう度胸は座ってるみたいデス((´∀`*))ヶラヶラ

ゆみさん、×①でも、今が幸せなんだもん( *´艸`)
問題無いデスョ♪
ゆみさんのお母さんも言いましたか(笑)
「わがまま」って・・・・
いらんこと言わんでいいし!!ってかなりムカついたけど・・・
みんなそうなんだーヾ(´Д`;●)

ゆみさんのお料理に比べたら、ノミみたいなものです・・・彡(-ω-;)彡
From:あや→ゆみさん URL 2009.03.11. Wed 12:00 [Edit]
おはよー(^0^)ノ
今朝はやっと腰も胃腸炎も治ってきたなぁと実感できる朝です(笑)
ご心配おかけいたしました(^^)

ふふふ(^m^)いいのよ♪
うちの母も夫の両親に合うたびに
「わがままな娘ですみません」って頭下げてるよ。
まあ私はほんとうにそうなんだけど(笑)
でもね、そのほうが彼氏君のご両親もある程度は何をやらかしても
黙認してくれるよ、きっと(-∀-)
あやちゃんのお父さんもここぞと言うときにバーンと言ってくれたのね♪
これはうるうるものだよね(^-^)b
なにはともあれ無事に終わってよかった!
やっとドレスを心置きなく選べるかな(^m^)
From:pilox2 URL 2009.03.11. Wed 09:25 [Edit]
お母さん あやちゃんのハードルをさげてくれたのよ♪
そう言っておけば、なんだ 全然わがままじゃないしっかりしたいい子じゃないかって向こうの親御さんも思ってくれるよ。
そしてお父さんの言葉 うれしいね!!
ほんとかわいがってさえくれればそれでいいよね。
ここ来て、おお もう入籍まで35日になったんだなぁって思ったよ。もうすぐだ。あっという間だ。

明太子ーーー 博多の明太子がたべたーーーい

>ほんともらいものはうれしい。
助かるよー。あと10日ほど100円でやっていかなきゃって思ってたもの笑  
冷凍だけど刺身やたたき おいしかったよー
From:あや URL 2009.03.10. Tue 13:53 [Edit]
あやさん、こんばんは。
顔合わせお疲れ様~♪
うちなんて顔合わせのときに、旦那の母親が・・・式場日取り、結納の日などなど・・・すべて勝手に決めてきたわよー。
いいねぇ~和やかに終わって。
うちなんて、結婚式寸前に・・・結婚なんてやめてしまえぇぇぇ~って。母激怒Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
あーーあの時辞めてたら、私の人生変わってたかも。
と時々思う事がある。
まーまー人生いろいろですよ。
うちの親は旦那に対して何も言わないと・・・ねっ。
いやー私には勿体無い人でございますから。

でちゃーんとご飯も作って偉いねぇ~。
うんうん、今からまたどんどん忙しくなるでしょうけど。
頑張ってね。
From:さゆり URL 2009.03.09. Mon 19:39 [Edit]
顔合わせ~緊張して肩凝らなかった?( ´艸`)

お父さんゎステキだね♪
お母さんゎどこもソレ言うょー
(ゆみ母も)

お父さんなんて
初めての結婚のときゎ
(ぁ、アタシ×①なので)
3人娘のトップバッターでけっこんしたから

本当に幸せにできるのか!!
って睨み飛ばしてたもん。
。・゚・(ノД`)・゚・。とぉちゃん

よっちゃんときゎ180度変わって
こんなんでよかったら~的な発言になってもぅたけど
(´∀`;)

美味しそうな夕飯の品々
アタシより確実に一回の品数が多い~!
ぇらぃゎ+.+゚d(´∀`*)グッ!!
つか見習おう。
From:ゆみ URL 2009.03.09. Mon 13:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

