SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.03.11 Wed 11:54
式の日取りや時間が決まったので、

お友達に予定を開けといてもらうため、「結婚決まったよ」連絡をしました。

「絶対行くー」って返事が即返ってきて、

なんていい友達だろう・・・と感動しました( *´艸`)アイコン名を入力してください

我が家は親族が多いので、あんまりお友達が呼べないのが悲しいケドも。

そうゆう時に、絶対かけつけてくれるお友達ってホント大事にしたいと思う。

そんな今日この頃。

だけどお弁当はたまって行く一方・・・

またもやまとめて更新デス。

11日(水)=贅沢めんたい弁当=
503
○明太子のせごはん(めんたいは実家からのもらいもの)
●ツナポテトサラダ
●レタス
●半月焼き
●イソギンチャクウインナー
●ミニトマト
●ひじきと大根の煮物(自家製冷凍)

10日(火)=紅白かまぼこ弁当=
502
○佃煮乗せごはん
●豚肉のカレー煮(夕飯の残りのカレー)
●紅白かまぼこ(彼さんのご両親からの頂き物)
●ゆで卵
●枝豆
●ツナポテトサラダ:ハムのせ
●ひじきと大豆の煮物(自家製冷凍)


9日(月)=すきやき弁当=
501
○すき焼きふりかけごはん
●ひじきと大豆の煮物(自家製冷凍)
●チーカマのハム巻
●枝豆
●レタスとツナのマヨサラダ
●大根の佃煮煮
●ゆで卵


6日(金)=お花畑弁当=
500
●鰹節梅ごはん
○ひじきと大豆の煮物
○レタスとハムのマヨサラダ
○卵焼き
○枝豆
○お花ウインナー

5日(木)=整列弁当=
499
○梅と佃煮の整列ごはん
●大根の煮付け
●チーカマ
●枝豆
●お花ウインナー
●魚卵の生姜煮
●ホウレンソウのマヨ和え
●半月焼き


なんだかいつにも増して、お弁当作成の意欲が湧きません・・・・彡(-ω-;)彡
きっと疲れてるのね・・・(;一_一)
年度末、どんな会社もきっと色々と忙しいこの時期ヾ(´Д`;●)

早く4月になーれ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

続きは頂き物↓

8日の両家顔合わせで、彼のご両親から頂いたお土産( *´艸`)

504

紅白かまぼこ&ウニの瓶詰

ワーイ♪ゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノワーイ♪

やっほーヽ(simplemodern38´w`)ノ

ウニ嫌いな彼さんのおかげでウニは一人占めして、

食べれます((´∀`*))ヶラヶラ

さすが、魚介の町、That's下関っ!!.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
そうそう、彼のお父さんが言ってました。
「なかなか話をしてこないから
どこまでが本気なのか、さっぱりわからんくて・・・」
って・・・・彼さん、しっかりしてよ!って思うけど、全然しっかりしてくれません・・・
From:あや→pilox2さん URL 2009.03.16. Mon 12:45 [Edit]
ふふふ(^m^)そうだね!
お式の日程が決まったら、今度は出席してもらう人たちへの連絡だよね。
これがまた嬉しい報告になるんだ♪
彼氏君のご両親・・・うちの夫もそうだったけど
男の人って離れて暮らしてるといちいち付き合ってる人のこと、
親に事細かに説明してないもんだよ。
だからご両親のほうは急に結婚するからって言われて
『ちょと、ちょっと待て!誰と???』みたいになるのよ(^^;)
彼氏君もあやちゃんの今後の立場を考えて
これからはちゃんとご両親と連絡取り合ってくれないとねー(笑)
今からよぉ~く言い聞かせておくのよ(-∀-)

>あやちゃんも年末、胃腸炎で苦しんでたよね(´Д`;)
これはマジ辛いわ(--;)こんなに辛いと思いませんでした。
昨日子ども会の買出しに行ったものの、ランチ後に急激に悪化。
というか体力切れ(^^;)
息子が帰ってくるまで寝てたよー(笑)
From:pilox2 URL 2009.03.13. Fri 07:35 [Edit]
Re: タイトルなし
結婚か・・・
最近なんだか「ほんとに結婚していいのかな?」って疑問が出てきました。
これが噂のマリッジブルーでしょうか・・・?彡(-ω-;)彡

今週あと2日ですねヾ(´Д`;●)
がんばろー( ´∀`)
From:あや→さゆりさん URL 2009.03.12. Thu 13:07 [Edit]
Re: タイトルなし
そうでしょーか・・・?
彼さんのご両親、あやの名前すらも覚えてませんでしたよ?
彼、何も話して無いみたいで・・・なんだか悲しかったです(>_<)

うちの母も言ってました。氷砂糖が高いって!!
どうなんでしょー?
でも安全なのは断然手作りですよね(⊃∀`* )
From:あや→あやさん URL 2009.03.12. Thu 13:06 [Edit]
こんばんは、あやさん。
おべんとう、おかず豊富♪
いいねぇ~愛情感じるわ、全然製作意欲がわかないお弁当には見えないよ。
こんだけできたら・・・結婚しても大丈夫だねぇ~。
私も・・・ウニ苦手です、というか魚介が苦手です。
意外と好き嫌いの多い嫁なんですよねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
今週もあと少し・・・頑張ろうねぇ~。
仕事早く落ち着くといいねぇ~。
From:さゆり URL 2009.03.11. Wed 21:36 [Edit]
そうだなぁ
入籍より式をしたあとのほうが結婚した!感があるかも。
お義父さんもさぁ、あやちゃんが毎日ご飯作ったりお弁当作ったりしてるのはそれとなく知ってると思うし、それでしっかりしたムスメさんって思ってるんじゃないかなぁ。
二人暮しで結婚前にここまで節約に目を向けて栄養あるご飯作ってる娘さんはなかなかいないよー。

>あやちゃんのお母さんも酢つけてるんだね!私はまだ梅といちごしかないわ。りんご今度やってみようかな。
どうなんだろうね。ドリンク買うのとどっちが安いのかしら。氷砂糖が結構高くて。いろんな種類飲みくらべてみたいなぁ。
鼻にティッシュつめて洗濯物取り込んでる主婦がいたら、それは私よ。通報しないでね爆
From:あや URL 2009.03.11. Wed 17:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

