SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.03.15 Sun 23:19
またしても、あいつが襲いかかってきた・・・・

第1の波は、ちょうど一年ほど前。

彼さんにプロポーズ?らしきものをされ、親への挨拶などをきちんと

し始めた3~4月の春。

何の前ブレもなくやってきて、いつの間にか、消え去っていた。

でも今回は前回よりも酷い。

何もかもやりっぱなし、付けぱなしの彼の後始末をしているとき。

一人さびしく冷たいお布団で寝るあやを放置し、朝までゲームに明け暮れる

彼を見たとき。

毎日、彼のために朝早く起きて、お弁当と朝ごはんの準備をしているのに

彼が休みでアヤが仕事の日は、ぐーすか寝ていて、見送ってくれないとき。

「この人と結婚して、

本当に幸せになれるのか・・・」


と不安になって何故か涙が出てくる。

重度の情緒不安定・・・・・

他の男性から「飲みに行こう」と誘われて

「彼よりこの人の方がいいのかも。。。。。」

と思ってしまう浮気心。

「彼で本当に大丈夫か?」


「入籍してしまえば、もう後戻りはできない」

・・・・入籍まで1か月を切り、両家の顔合わせも終わり、

嬉しくてウキウキしているはずだったのに、襲いかかってきた

噂のマリッジブルー第2波。

彼と口を聞くのも嫌だったこの1週間。

大事にされてない悲しさが募って、拒否反応まで出てしまったこの一週間。

なんだよ。。。なんでこんなに情緒不安定なの?

意味わかんない!って思いながらも、不安は募るばかり。

噂には聞いていたけど、マリッジブルーってこんなに苦しいのね・・・

結婚は女性にとって人生を左右するものだから、マリッジブルーがあるのは

当然のことで病気じゃないんだよ。と、友達に言われたけど。

本当に入籍まで30日を切りました・・・・

あとちょっとで姓が変わる・・・・・

嬉しいハズなのに・・・・


その間に作った12日の夕飯↓

509

●鶏マーボ豆腐
●わかめと春雨の酢の物
●白ごはん
●しめじとお麩のお味噌汁

13日は彼はホワイトデーのお返しにと食事につれていってくれました。

でも、素直に喜べない気持ち。

彼にもとっても嫌な思いをさせてしまいました。。。

14日、ずっと無言のあやを見てとうとう、彼がしびれを切らしました。

話し合い・・・・・・

はっきり言ってしまいました。

「●●(彼)と結婚しても幸せになれる気がしない」

色々話し合って、話し合って、話し合って。

少しもやもやが取れました。

少しだけ。
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
温かいコメントありがとうございます(つ∀`*)っ))⌒☆
とっても励まされました( ´∀`)
信じて頑張りますね♪
また遊びに来てくださいねヽ(○´w`)ノ
From:あや→チャプチョさん URL 2009.03.18. Wed 13:26 [Edit]
Re: タイトルなし
人生の岐路・・・・
マリッジブルーで結婚やめちゃった人、結構いらっしゃるみたいですね・・・
私も最近、ネットでマリッジブルー調べてて、知ってびっくりしちゃいました(>_<)

結婚するのに、理由はいらない!( ゚д゚*)
かっこいい!
でもそうなのかな。やっぱり別れようとは思わないんですよね。。。
好きな気持ちはきっとあるんです。
頑張ります!物事は単純に!ですねヽ(○´w`)ノ
アドバイスありがとうございます( ´∀`)
From:あや→ゆみさん URL 2009.03.18. Wed 13:25 [Edit]
Re: タイトルなし
わかります(>_<)?
やっぱりさゆりさんも悩まれたんですね。。。
私も、正直彼だけでなく、彼のご両親への不安もあります。。。
受け入れられてない感じなので・・・本当に大丈夫か?っていう心配もあったりで。。。

彼も頼りないし、私がしっかりしなきゃいけない状況だから、
私、誰に頼ったらいいんだろー?って思ったり。

楽しみに変える!( ゚д゚*)
そうですよね・・・
きっと結婚したら、悩みもあるけど、いいこともある!
頑張りますヽ(○´w`)ノ
ありがとうございます(つ∀`*)っ))⌒☆
From:あや→さゆりさん URL 2009.03.18. Wed 13:21 [Edit]
Re: タイトルなし
コンニチワヽ(○´w`)ノ

かおりんさんもですか?
しかも初めて付き合った人と結婚なんて!
そこにびっくりしちゃいました( *´艸`)
運命ですよ。それは(つ∀`*)っ))⌒☆

でもでもやっぱりみんな、結婚前には悩むものなんですね。。。
頑張ります!!ありがとうございます( ´∀`)
From:あや→かおりんさん URL 2009.03.18. Wed 13:17 [Edit]
うんうん。
それなりに悩むょねぇ(・谷・)
(アタシゎなかったけども)
それで結婚やめちゃったって人も知ってるし
なんつっても、人生の岐路ですからっ。

さゆりんじゃなぃけど、
よっちゃんも優しかった
「万人に」
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

いろんな人に聞くけども
好きなトコって聞かれても意外と
「どこって言われても~」的な
曖昧な感じの人が多いょ。
うまく言えないんだけども
好きなコトに理由がなぃよぅに
結婚するのに理由なんていらなぃんだょ!
好きだからってだけで充分なんだってこと。

アタシ、分析しちゃぅほうだから
簡単な問題をややこしくしちゃぅんだけども
それで何度も失敗してるんだけども(笑)
物事ゎ単純に考えたほぅが
幸せでいられるらしぃょ。

ぁぁ、ホントうまく言えてねぇ(ノω・`)
From:ゆみ URL 2009.03.18. Wed 08:39 [Edit]
わかるわー、そうよね微妙な時期よね・・・
私は、旦那と離れている事が多かったから(付き合っている時)だからさー、旦那の親との係わり合いのほうが多くて・・・
この親で大丈夫か???

こやつ頼りないけど大丈夫か???

でも優しいし・・・
と思って結婚したら、奴は万人に優しかったのです。
私オンリーではなく、かかわる人全員。
もうヤキモチとかやくのはアホらしいしって感じですよ。

でもねぇ~話し合う事は大事ですよ。
不安なんて話し合って、吹き飛ばそう。
でもね・・・結婚しても悩みは尽きない(脅すな???って)
それも楽しみに変えて生活しよっ。
私はいやな事あっても楽しむ事にしたよ、10年たって出来始めたけど(^▽^;)
まだまだこれから、残り1ヶ月・・・マリッジブルーを乗り切ろう。
From:さゆり URL 2009.03.17. Tue 19:49 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.03.17. Tue 14:23 [Edit]
おはようございます♪

わかります!!!!!
私も本当に悩んだんですよ(××)
私は初めて付き合った人が彼だったので
「こんなもんなのかな?本当はもっと良い人がいるんじゃないかな?」ってすごい悩んだんです。
でも別れたい!!って思うほどの欠点もないし・・・
色々悩んで話し合って入籍を決めました。
きっと今あやさんが悩まれてることは間違ってないと思いますよ!!
だってこれから先ずぅ~っと一緒に支えあっていかなきゃいけないパートナーですもん!
悩むのは当然です!!
いっぱい話し合って不安をぬぐっていって下さいね♪
From:かおりん URL 2009.03.16. Mon 13:15 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

