SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.04.07 Tue 23:07
彼の大好きな食べもの。

それはカレー。

しかも甘口。(あやは辛口派)

彼と同棲をし始めるまで、甘口は嫌いだった。

おやつじゃないんだから!甘いのなんかあり得ない(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

って思ってた。

実家でももちろん、全員辛口(しかも激辛好き( ´∀`))

だけど、不思議なもので、彼の好みに合わせるようになってしまった。

そうやって、歩み寄ることが、夫婦になるってことなのね?

え?( ゚д゚*)

違う?(●ノ´з`)ノ・;・;ため息。。


ということで、7日の夕飯
543

○チキンカレー
○キャベツの千切り(特製ネギ酢かけ)
○わかめスープ


彼さん、大盛り2杯食べてました('・c_・` ;)

だからね。太るって・・・・(;一_一)

さてさて、皆さん、行きますよーっ( ´∀`)

カウントダウンっーっ( *´艸`)

せーのっ(・∀・)

6-っ←(゚∀゚ )

続きは婚約記念品↓

皆さんは、婚約指輪。貰いました?(o´・∀・`o)?

お給料の3か月分っていうアレですよ。アレ。

私はもらってません・・・彡(-ω-;)彡

いや、彼さんは、「そこはきちんと買う」って言ってたんです。

でもそんな高価なもの、欲しいとは言えず(笑)

(もらえるなら欲しい)

しかも、ほとんど付ける事無いよね?

だから、

「指輪はいらないから、2人で入籍の時にお互いに欲しいものを記念に買わない?」

と提案。その方が彼的にも負担が無いだろーし。

で、彼さんも同意してくれて、先週の日曜日。

色々お店を回ってほしいもの物色( ´∀`)

あやはね、欲しいものいっぱいあるんだよ((´∀`*))ヶラヶラ

でも、問題は彼さんなのです。ブランド物にはあんま興味ない人だし。

時計も財布も、既に一応のブランドものを持ってるし・・・

彼が一番喜ぶものは、きっと食べ物なんだけど・・・( ゚д゚*)

ネクタイやら、スーツやらも沢山持ってるし・・・・

どーする?ってなったとき。

「何も考えずに純粋に、今一番欲しいものを答えて」と質問。





( ´∀`)PS3




( ゚Д゚)㌦ァ!!

そうよね、そうゆう人なのよね。

ずっと前からPS3欲しいって言ってたもんね・・・

でもお金貯めるって言って我慢してたんだもんね・・・・

うん。それが一番うれしいなら、それにしよう・・・

一生壊さず、つかえよ(´Д`)

おじいちゃんになっても使うよΣd(ゝ∀・)

ということで、彼への婚約記念品は限定品のPS3に決定。

これがまた、予約限定商品で、どこを探してもネットで探しても

もう在庫無し( ゚д゚*)

なんでも予約開始から10秒

在庫無しになったお店もあったらしくてさ。

もう絶対無理でしょ?

すでに定価よりも何万も高値でオークションとかに出されてたり。

お店でも定価より何万も高い金額で予約受付してたり・・・

でも、ここは、ドーンと定価よりも高くたって。

なんてったって婚約記念品。在庫がなくなるくらいなら。

在庫残り一個という表示を見て定価よりも2万高い値段で予約しました(・∀・)

544

この予約でしか手に入らないプレミアのPS3

しかも160G!!!!(艸゚Д゚);∵:凄すぎっ。

ブルーレイも見れるし、ネットもできるし、テレビの録画もできるって

(艸゚Д゚);∵:すーごーすーぎーっ


ということで、彼への婚約記念品のお話でした。

あやは何にしようかな?

皆さんは何したの?

スポンサーサイト
Re: タイトルなし
あはは。姉さんのところは、カレーは2種類作ってるんですねヽ(○´w`)ノ
でもでも、それ以外のところでしっかり歩みよってるから( ´∀`)
問題無いでしょー♪

婚約も結婚もカルティエ?
旦那さん、超セレブですねー( ´∀`)
でもやっぱり、そんな高価なものいただいちゃうと
普段つけれないですよねー彡(-ω-;)彡
そうそう、それを言いたいの。
やっぱり実用的なものがいいかなーってヾ(´Д`;●)

PS3凄いでしょー?
ええ。またゲーマーの血が騒いできっと徹夜でしだすんでしょうね・・・
そんなことが続けば、買ったのは私なんで、容赦なく売りに出しますよΣd(ゝ∀・)
From:あや→pilox2さん URL 2009.04.09. Thu 13:10 [Edit]
Re: タイトルなし
あら。ゆみさんのお宅もカレーでしたかーヽ(○´w`)ノ
しかも3連ちゃん?(ブログ見た)

うちもカレー必ず残るから、だいたい連ちゃんなんだけど、
今回は残ったカレーは冷凍しちゃいました。
時間のない時の非常食に( ´∀`)と思って。

そうそう。Wiiあやも欲しいんですよねー
PS3いらないからWiiがほしい彡(-ω-;)彡

ゆみしゃんの婚約指輪、カルティエなんて素敵ー( *´艸`)
彼が結婚指輪はカルティエにしようかーなんて言ってマシタケド。
そんな高価なもの、毎日つけてたら指が重くって仕方ナイ気がして・・・・

一生に一度だから、確かにちゃんと欲しい気持ちもあるんだけど・・・
「ほんとはほしいんだ」とは言えないアヤさんなのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
From:あや→ゆみさん URL 2009.04.09. Thu 13:06 [Edit]
Re: タイトルなし
コンニチワヽ(○´w`)ノ
そうそう、あやはWiiがほしいの彡(-ω-;)
任天堂派じゃないらしい笑

オーブンレンジ、私も新しいのが欲しいー( ´∀`)
でも大きな冷蔵庫が一番欲しいかも。
今だに、一人暮らし用の私の身長よりも小さな冷蔵庫なんです。。。。
ほんと女の子はほしいものいくらでも挙げれますよね(⊃∀`* )
しかも全部高価( *´艸`)

私は、鞄買ってもらおうかなーって思ってます。
Vuittonか、Gucciの( ´∀`)
婚約記念品だもん、そのくらいいいですよねー♪

指のサイズ、小さいですねー
華奢で羨ましいーΣヽ(゚Д゚○)ノ
婚約指輪。あこがれてたけど、現実的に考えると、
実用的なものを貰った方が嬉しいかも(つ∀`*)っ))⌒☆って思っちゃって。
丁重に丁重に、「いらないよ」と言いましたヾ(´Д`;●)
From:あや→さゆりさん URL 2009.04.09. Thu 13:02 [Edit]
あはは(^^;)カレーで歩み寄れない私たちは何者?(笑)
はい、いまだに甘口、中辛を2鍋作ってますよ。
婚約指輪・・・私はブランドよりも石の大きさでもらいたかったんだけど(爆)
夫が見栄っ張り君のためカルティエの婚約、結婚指輪をいただきました。
でも普段はつけれないから(かなり邪魔だよ--;)
使うのは息子の卒入学の時くらいかなぁ(^^;)
今回も6年ぶりに引っ張り出してきた(笑)
今じゃなくてもスイートテン以降で指輪は十分よ!
彼氏君のPS3限定版すごい(゜∀゜)
それも定価より二万円プラスだなんて太っ腹だ~!
ふふふ(-m-)これであやちゃんも彼氏君のゲームを
容認したことになるから文句言えなくなるわよぉ~(笑)

>妹ちゃんも入学式だったのね♪おめでとー!
息子は友達が出来るか不安がってたよ(^^;)
なぬ!?白井貴子を知らないと!?(゜Д゜;)))
うむむ、ここで年齢の差を感じるわ(--;)
お母さんに聞いたらきっとバリバリ知ってると思う(笑)
From:pilox2 URL 2009.04.09. Thu 09:13 [Edit]
ニアミスΣ(゚∀゚o)
我が家もカレー(しかも連続)デシタ~。

PS3かぁ、楽しいらしぃね
アタシんちゎ、さゆりん同様「Wii」だけで充分
Σ(o`・ω・)b

婚約指輪、一生に1回のものなので
(ぁ、アタシ2個目だった)
懲りずに買ってもらっちゃぃました~。
カルティエのがどーしてもほしくって
だって、ほら
コレを逃したら2度と買ってもらぇそーになぃじゃん?
よっちゃんも気が遠くなりかけながら
買ってくれました( ´艸`)

でも時代ってか世代なんだね
PS3・・・旦那サマおもしろぃねっ(笑)
From:ゆみ URL 2009.04.09. Thu 08:14 [Edit]
こんばんは、あやさん。
うん今ほしいもの沢山あります・・・
ゲーマーの嫁はPS3とーっても欲しいですけど・・・
ゲームはもういいの、wiiだけで。

今はいろいろほしいものありますが、まずは新しいイチデジ・スチームオーブンレンジが今いちばん欲しいです。
なのでお小遣いをちびちび貯蓄してます。
そしてなおも私の物欲はとまらなーい。
だはっ・・・(;´Д`A ```
一応ね、私婚約指輪は買ってもらいましたよ。
指が小さいので、オーダーしました。
ダイヤと台を選んで、作ってもらうのです。
既製品で欲しいのがあったのですが、指輪の号数を変えるとダイヤを削りますって言われて・・・
けちな嫁は、オーダーして買う事にしました。
でも給料の3ヶ月分もは買ってもらってないです。
1.5ヶ月って感じかなー。
ちなみに指は・・・5号です。
でもね今はもう少し細くなったみたいで、結婚指輪がブカブカで、只今私の指には結婚指輪すらはまってません。
なくしそうなのでのけてます。
From:さゆり URL 2009.04.08. Wed 21:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

