SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.04.08 Wed 23:28
空がよどんでいるのを感じます。

黄砂なの?

ぽかぽかお天気の福岡なのに、空が濁ってる・・・

博多という元々空気がきれいでは無い地域に住んでいるのに、

こんなによどんでると、体に毒以外の何者でもありません( ゚д゚*)

お引越ししたいョ・・・・できないケド。

8日の夕飯
545

○サバのニンニク煮
 このサバは実家からの貰いもの。
 酒・砂糖大さじ1&醤油大さじ3&水1/3カップ&練にんにく少々
 で煮込みました。臭みを取りたかったのでネギも一緒に。
○枝豆
○白ごはん
○かまぼことえのきのお味噌汁
○モヤシと卵のホットサラダ
546

これ、おいしーです。
 卵2個
 塩コショウ少々
 油
 モヤシ
 ネギ
 練生姜少々
 醤油大さじ2
 酒大さじ2
 酢大さじ2
 砂糖大さじ1
 
 ①ネギはみじん切りにしておく
 ②卵はときほぐして塩コショウで味付けし炒り卵を作る
 ③モヤシはしゃきっと炒め②を加え、器に盛る
 ④練生姜・酒・酢・醤油・砂糖・ネギを分量で混ぜ、③にかけて召し上がれ

彼さんも「これおいしーね」と言ってマシタ( ´∀`)

続きは買出し↓

お弁当の材料が無いなーと思い、

近くのマル○○ウに、軽くお買いものに行きました。

547

かまぼこ138円・鶏皮232円・サラマカ99円・えのき98円・もやし29円
コーン100円・卵138円(写ってないけど)

で、今月の残金、5812円なーりヽ(○´w`)ノ


そういえば、前日、彼にイラっとしたアヤ。

PS3注文してやったのに・・・・(`Д´)

仕事で何があったか知らんけど、

何も知らないあやに当たるナよ!(艸゚Д゚);∵:

ってムカついた私。

当たるなら、事情を話せよ( ゚д゚*)って思ってイライラ。

で、不貞寝したあやサンは、見事に目覚ましをかけず、

起きたのは、なんとお昼の12時Σヽ(゚Д゚○)ノ

自営業でよかった・・・・。

彼さんからの電話で目覚めました( ´∀`)ピンクケータイ

「起きてる?」

「起きてるョ(寝坊しておいて、不機嫌。゚(゚ノ∀`゚)゚。)」

朝ごはんも作らず、お弁当も作らず、不貞寝継続中だったアヤ。

彼さんは、おなかを空かせた子豚状態で、ちゃんと会社に行き、

お昼は、実費でコンビニ弁当・・・・

いいの。独身最後の一週間。

お互い、独身っぽく過ごすことも必要Σd(ゝ∀・)

奥さんになったら、ちゃんとするからさ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

と開き直ったアヤさんなのでした((´∀`*))ヶラヶラ

ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
とうとう。。。。ほんと早いですー♪
ドキドキですヽ(○´w`)ノ

そうそう。毎日家事をしてくれることを
感謝してほしいものです( ´∀`)
毎日当たり前になると、感謝の気持ちを忘れがちですからねー彡(-ω-;)彡
たまにはいい薬ですよね♪

PS3、高かったですー('・c_・` ;)
でもそんなところでケチりたくないし。
欲しいものをあげたかったので( *´艸`)
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.04.11. Sat 15:49 [Edit]
Re: タイトルなし
ほんと、あとちょっとですよー('・c_・` ;)
どーしよー彡(-ω-;)彡
(まだちょっと不安)(笑)

姉さんの旦那さんも当たるんだー・・
嫌ですよね・・・
まあ、今に始まったことじゃないんですけどねーヾ(´Д`;●)

モヤシ、これおいしいですよー
簡単だし、1品足りないときに、どうですかー?
From:あや→pilox2さん URL 2009.04.11. Sat 15:45 [Edit]
Re: タイトルなし
モヤシ、安いし、ほんと優秀食材ですよねーヽ(○´w`)ノ

そうなんですよ・・・
すぐ当たるんです。気分が顔や態度に思い切り出るから
(まあ、あやもだけど・・・)
関係ないこっちまで気分悪いですよ・・・
さゆりさんの旦那さんは優しくていいなー♪
From:あや→さゆりさん URL 2009.04.11. Sat 15:42 [Edit]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございますヽ(○´w`)ノ
しかもずっと読んで下さってるなんて嬉しすぎます( ´∀`)
またコメント残して下さると励みにナリマス♪
いよいよ3日。
ありがとうございます。幸せになります( *´艸`)
From:あや→ももの子さん URL 2009.04.11. Sat 15:39 [Edit]
あやさん、才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
とうとう4日ですね~!! きゃードキドキ☆
コメント頂いてたのに、すっかりお返事が遅れちゃってごめんなさい(泣)
楽しいことがあれば次は腹痛でやられたりと…なんだかな~です。
なのでこちらでお返事とさせて下さいね。
↑もやしと卵って本当相性良いですよね~♪
我が家はもやしほぼ毎日食べてますよ(笑)
安いし、ヘルシーだしお腹にたまるし。
あらら、彼氏さんお仕事でだいぶお疲れだったのですね(汗)
でも当たるのは良くないですよね~お互い余計疲れちゃう。
たまにはお弁当サボったりも良いじゃないですか!!
きっとそういう時に、普段毎朝作ってくれてるお弁当の有り難味に実感するんでしょうね♪
あ~昨日当たらなければ良かった~くっそ~みたいなね(笑)
あやさん、PS3プレゼントだなんて太っ腹~♪
しかも限定のでお高いんですね~!!
でも彼氏さんも喜ぶ顔が楽しみですね♪
独身生活もあとちょっとのんびり過ごして下さいね☆
応援してます。ぽち♪
また遊びに来ますね~☆
From:☆PECOchan☆ URL 2009.04.10. Fri 09:33 [Edit]
あと4日かー!?ホント独身生活も少しだね♪
たまにはお弁当や朝ごはんから解放されてもバチは当たらないよ(^-^)b

うちの夫も家に会社の嫌なことを持ち込んで当たるんだけど
嫁に甘えてるのよ(--)マッタク
PS3キャンセルよー(笑)

もやしめっちゃ美味しそうだね♪
これはさっぱりいただけて絶対に箸が進むわ!!!

>彼氏君は高菜嫌いなの!?
それも博多っ子じゃないからの理由で(笑)
美味しいのにねー♪


From:pilox2 URL 2009.04.10. Fri 07:25 [Edit]
そうよー、独身最後楽しもう。

もやしのサラダ好きよー。
安いし、沢山できるし、結構なんでも合うし。
美味しいよねぇ~
我が家もよく登場するよー。

駄目よね・・・男の人が仕事の事で、あたるのは・・・
うちは~それはないな。
お互い仕事の話はするけど・・・あたることはないかなー。
べつべの会社になったので、仕事の話もまた楽しいです。
同じ会社のときは苦痛だったけど・・・なんせ24時間一緒ですからね。
From:さゆり URL 2009.04.09. Thu 20:34 [Edit]
ずっと読ませていただいておりましたがコメントは初です。
いよいよもうすぐですね。
無理に背伸びせず今まで通りで頑張ってくださいね♪
お幸せに(*゜v゜*)
From:ももの子 URL 2009.04.09. Thu 15:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

