SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.04.15 Wed 23:28
お祝いのコメントや、メール、皆さん

ほんとにほんとにありがとうございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

みなさんの愛ある祝福をしっかり受け、アヤさん、新妻になりました( *´艸`)

と言ってもなんちゃ実感ございませんヾ(´Д`;●)

特に彼さんは。。。何が変わるわけでもないし。

アヤは名前が変わるから、昨日は区役所や警察署に行って

免許や健康保険の名前変更とか、クレジットカードの再発行やら、

色々手続きがあって大変なのにね。

警察署に免許の名前変更に行ったとき、新しい名前で呼ばれたの。

「Hさーん」( ´∀`)

(今までは「Sさん」)

・・・・(。-∀-)ニヒ♪

「ハイ」って小声で返事をして、窓口に行くアヤの顔はきっと

にやけていたに違いない。




そういえば、入籍の前日、何気にちゃんと夕飯作ってたのです。
559

○クリームシチュー(牛肉・コーン・ジャガイモ)
○マカロニサラダ

入籍日に、外食をする予定だったので、この日はこれだけ。

お米も無。だって入籍日に鱈腹食べる予定だから( *´艸`)

そして入籍日は。お昼は和食。夕飯はお寿司をたらふく食べてお祝いしました( ´∀`)

さて、入籍して初めての新妻の作った夕飯は・・・・
560

○イソフラボンハンバーグ

 豆腐と鶏挽肉を混ぜて作ったハンバーグだけど。。。

 まあ、ネーミングの通り、豆腐が80%を占めております( ´∀`)

 鶏挽肉は20%( *´艸`)

 でも豆腐ハンバーグっておいしんダヨね。

 安くできて、しかも美味しい。彼さんも「おいしー」と食べてくれます( *´艸`)

 豆腐の割合が多い場合は、豆腐の水気はしっかり取って、

 小麦粉を振るのを忘れずに!!φ(・ω・`)゚+.

○モヤシとニラの炒め物
○キャベツの千切り
○ミニトマト
○ゆで卵
561

○白ごはん
○マイタケと豆腐のお味噌汁


やっぱり「豆腐と鶏挽肉」は節約のお供だよね。



続きは買出し↓

買出ししてました。12日に。
562
納豆65円・醤油238円・牛乳169円・乾燥ひじき79円・ニラ88円・鶏団子159円
ゴマ69円・砂糖169円・ケチャップ98円・ハム189円・コーン156円・ジャガイモ98円
モヤシ23円・鶏挽肉×2=291円・もも肉254円・豆腐35円・ミニトマト98円・牛肉454円
サンマ177円・ウドン81円


今月の残金2822円なーっり♪

Re: タイトルなし
新婚なのに、新婚らしさはゼロです彡(-ω-;)彡
料理もなんちゃいつもと変わり映えしませんヾ(´Д`;●)

豆腐ハンバーグ、ほんとお財布に優しい一品ですね♪
ヘルシーだし( ´∀`)
彼さんには式までに本気で痩せて欲しい。

そうそう、小分けして冷凍しておけば、
色々使いまわせますもんね♪
なんて便利な優秀食材なんでしょーヽ(○´w`)ノ
From:あや→さゆりさん URL 2009.04.17. Fri 00:10 [Edit]
Re: タイトルなし
そうそう、小分けにして冷凍保存( ´∀`)
いろんなところで使いまわしができるから優秀ですよね♪

えーヾ(´Д`;●) ?
若さー?しかも諦めるの早いっΣヽ(゚Д゚○)ノ
きっと若さじゃなくて、バカさが必要なんですよ笑

できた奥さんだなんて。ゆみ奥さんったら∵ゞ(´ε`●)
From:あや→ゆみさん URL 2009.04.17. Fri 00:08 [Edit]
Re: タイトルなし
Pecoちゃん。ありがとうヾ(´ω`=´ω`)ノ

女の子にとって、苗字が変わるっていうのが、
一番の楽しみなのかもねー( ´∀`)
かなりドキドキしちゃったョ( *´艸`)
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.04.17. Fri 00:04 [Edit]
新妻飯だっ。
美味しそう、豆腐ハンバーグ好きよっ。
ヘルシーだし、美味しいし。
それになんてったって、財布に優しいよねぇ~。
こんだけ買い物上手で、料理上手なお嫁さんはなかなかいないよー。

うちもねぇ~鶏ひき肉はいろいろと使いまわし。
調理して冷凍していたり、生のまま冷凍したり。
いろいろ使えて便利だよね。
しかも、20%引きとか買っちゃうし( ̄m ̄* )ムフッ♪
From:さゆり URL 2009.04.16. Thu 22:21 [Edit]
鶏ひき肉安くてたまらん( ´艸`)
たっぷり買って、小分けに冷凍保存して
いろいろ使いまわしマス♪

ハンバーグの盛り付けがなんとも可愛いー!
そこでだ、アタシとの違いをふと考えてみた
σ(・ω・*)
若さだ、若さの違いだー!!
(じゃぁ、諦める)
安くて便利のぃぃモノ選んでるあたり
出来た奥さんですな
.+゜(・∀・)゜+.゜




From:ゆみ URL 2009.04.16. Thu 21:09 [Edit]
あやちゃん、遅くなったけど入籍おめでとぉ~♪♪
新妻…なんて良い響きかしら( *´艸`)☆
名前呼ばれてにやけちゃうの分かる~!!
私なんて今から想像しただけでもにやけちゃうもん(怪しい…)
これから妻としてまた旦那さまを支えていってくださいね♪
いつも上手に節約して、お料理も工夫いっぱいでこれからも参考にさせてね♪
また遊びに来ま~す☆
From:☆PECOchan☆ URL 2009.04.16. Thu 19:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

