SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.04.17 Fri 23:50
銀行に、郵便局。

携帯ショップに、クレジットカード会社。

氏名が変わることで、こんなにも沢山の手続きが必要なんて( ゚д゚*)

ちょーメンドイ・・・・・

変更するもの多すぎ!!

17日の夕飯
569

●えのきの中華スープ(写ってないけど)
●うどん焼き

 うどん入りのお好み焼きデスな( ´∀`)

<材料>小麦粉・水・卵・キャベツ・うどん・ハム・
とんかつソース・マヨネーズ・油

<作り方>
①ボウルに小麦粉120g・水180ml・とき卵1/4を混ぜておく

②キャベツとハムは小さく刻んでおく

③フライパンに油を熱し、うどんを炒めとんかつソースで味付けする

④ホットプレートに油を熱し、①の生地を流し形を整える

⑤④の上に②を乗せひっくり返す

⑥⑤の上に③を乗せ、ひっくり返して押さえる

⑦ホットプレートの空いてる所で薄焼き卵を作り、⑥を乗せて
  裏返す
⑧しっかり押さえ、マヨととんかつソースをかけて完成

ボリューミー( *´艸`)

苦しさの余り、2人とも食後、2時間ほど動けませんデシタ( ゚д゚*)

ダイエット中の方は、お控くださいマシ(あれ?彼さんは?・・・・)

いやー、うどんに小麦粉、炭水化物取り過ぎましたデス・・・・

土曜はヘルシーな和食にしよう。。。。。

続きは結婚記念品↓

前に、結婚記念品のお話したのオボエテマス?

婚約指輪やら、なんやらのお話。

で、結局彼さんはPS3の限定版になったわけですが、

16日に発売の品だったので、

入籍日には記念品を渡してあげれなかったノデス('・c_・` ;)

で、で、待ちに待ったPS3限定版、本日とどきましたョーっ(つ∀`*)っ))⌒☆

570


彼さん大喜びヾ(´ω`=´ω`)ノ

「あやちゃん、アリガトウっ♪」

「いやいや、どういたしまして。でもまだ開けちゃダメョ」

Σ(-∀-;)「ダメ?」

「だって、今あけると絶対、勉強しないやん?」

「・・・・・彡(-ω-;)彡・・・・・・うん」

「やることやって、頑張ったらあけていいよ」


ということで、届いたPS3限定版、まだ綺麗に箱に入ったまま、

ソファーに大事に置かれてイマス(・∀・)

だって、明日、彼さん試験ナンデス。情報処理の。

4月に入社してきた新人君たちも受けるラシイから

先輩として、何が何でも受からなきゃ!!

今、箱開けちゃうと、絶対、奴は「もういいや」

って勉強しないから。( ゚Д゚)㌦ァ!!

まだ開けさせません。

鬼と言われても。

買ったのは私。

文句は言わせません。

まずは、勉強しなさい。



彼さん、モクモクと参考書をにらんで勉強中。

あっ。( ゚д゚*)

眠そう。。。。。|ω・`)プッ♪

ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
やきそばめんとかでもおいしいデスョ。
でもでも、めっちゃボリュームがあるので、
注意デスヾ(´Д`;●)

結婚記念日、旦那さんちゃんと覚えてくれてて優しいですね♪
うちは絶対覚えてないだろーな・・・・彡(-ω-;)彡
ティファニーの指輪は、昔お誕生日に貰ったけど、
結婚してから、結婚指輪に変わっちゃったので
はめてないなー( ゚д゚*)
あれ、いつはめよう。。。。('・c_・` ;)
From:あや→ももの子さん URL 2009.04.21. Tue 13:08 [Edit]
美味しそうですね。
うどんは初めてですが、旦那がお好み大好きなので
今度作ってみます♪
うちは先月、結婚記念日で私はティファニーの指輪を
買ってもらいました。旦那は好きな天然石のドデカイ数珠
を作りましたよ。娘には家族記念(僻むので(笑))として旦那がリズリサのアニバーサリーTシャツ買ってました。うちのお祝い事はいつも大変です(笑)
From:ももの子 URL 2009.04.20. Mon 10:25 [Edit]
Re: タイトルなし
そうそう、思った以上に、変更しなきゃいけないものが
多くてびっくりしましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
きっとまだ、忘れてるものが沢山ありそうだーっヾ(´Д`;●)

お好み焼き、夕飯よりお昼の方が向いてるかも♪
夜食べると、かなり胃もたれシマス・・・彡(-ω-;)彡
From:あや→かおりんさん URL 2009.04.19. Sun 18:38 [Edit]
Re: タイトルなし
お好み焼きだけでもボリュームあるのに
そこにウドン入れちゃったからねー( ´∀`)
相当なボリュームでしたっΣヽ(゚Д゚○)ノ

そうそう、外食は楽できていいけど、
やっぱり家での食事が一番落ち着くよね(⊃∀`* )

彼さん、もともと引きこもり気味なのに
ps3が我が家にきたことで
ますます引きこもりになりそうだよ・・・・

From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.04.19. Sun 18:37 [Edit]
Re: タイトルなし
届きましたっ( ´∀`)
でもまだ未開封。
彼さん、只今試験の答え合わせをしながら、
へこんでます・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
彼さんの引きこもり具合は、ps3を購入したことで
さらに悪化しそうですが、仕方ありません。。。。('・c_・` ;)

さあ試験の結果やいかに?((+_+))
From:あや→さゆりさん URL 2009.04.19. Sun 18:35 [Edit]
おはようございます♪

わかるわかる!!!!
本当に変えなきゃいけないものがいっぱいですよね~
一つ変えたら全部自動で切り替わってくれればいいのに・・・
婿をもらえばよかったってちょこっと思いました(笑)

うどん焼ボリューミーで美味しそう!!
ブランチにもいいかもですね♪
From:かおりん URL 2009.04.19. Sun 11:45 [Edit]
あやちゃん、(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
お好み焼きにうどん!!
新しいね~♪ 確かにかなりボリューミーだけど美味しそう☆
最近はお祝い続きで外食だったんだね。
外食は外食で良いけど、なんだかんだ家ご飯が落ち着くんだよね~。
旦那さまPS3横目にお勉強だったのね。
今日が試験!! まだ結果は出てないのかな?
ってことは早速…?? 開けちゃったり??
こりゃ~休みの日もひっきーになりそうだ(笑)
色々な手続き大変だと思うけど新妻として頑張だよ~!!
From:☆PECOchan☆ URL 2009.04.18. Sat 18:58 [Edit]
おおっ、記念品届いたのね、PS3・・・ゲーマーの嫁としては・・・喉から手が出るほど欲しいが・・・
ここはぐっと我慢です。
いやぁ~仕事と家事に支障が出るからね。
閉じこもり生活になりますから。
彼さんは、明日試験なんですね。
それはそれは・・・p(*^-^*)q がんばって♪貰わないと。
それじゃぁ~ゲームはまだ開封できませんね。
明日までのお楽しみという事で・・・
お勉強がんばってね。
From:さゆり URL 2009.04.18. Sat 18:37 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

