SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.04.23 Thu 11:40
「会社でアヤの事どう呼んだらいいんだろ?」


と素朴な疑問をぶつけられました・・・・(●`3´)

「会社でさー。(彼女が~・・・・)って話してて、

あれ?って自分で自分を突っ込んだよ」


もう彼女じゃないんだよなー・・・・って思ったらしい。

別に、なんて呼ぼうといいんだけどさ!!

アヤが気になったのはそこじゃない!!

会社でアヤの話題が出るって何?!

いったいどんな話?!( ゚Д゚)㌦ァ!!

聞いても教えてくれない・・・・(`Д´)

え?!教えられないような話題?!

気になって夜も眠れません。(爆睡したけど)



23日のお弁当
583

●ひじきの煮物
●かまぼこの卵巻
●お花ウインナー
●枝豆
●ミニトマト
●イモ天
●春雨の酢の物
○鮭フレーク乗せごはん


22日のお弁当
584

●イモ天
●ミニトマト
●ちくわとニラの卵とじ
●竹輪の枝豆詰め
●マカロニサラダ
●ハムチーズ
●卵焼き
○すき焼きふりかけごはん(梅乗せ)

21日のおベンとう
585

●鶏肉のカレー炒め
●枝豆
●マカロニサラダ
●玉ねぎとニラの炒め物
●お花ウインナー
●ゆで卵
●ミニトマト
○キムチふりかけごはん(梅のせ)


20日のお弁当
586

●鶏肉のホワイトストロガノフ
●ミニトマト
●お花ウインナー
●マイタケとニラの炒め物
●えだまめ
●枝豆入り卵焼き
○かつお昆布のせごはん


「新妻の訴え弁当」とは何か?彡(-ω-;)彡

写真ではわかりにくいですが、お米の量を減らしました( ゚д゚*)

お米、うすーく入ってますΣd(ゝ∀・)

「本気で痩せて欲しい」という訴えデス。


続きは買出し↓

商品券と交換できるポイントがたまりましたヽ(○´w`)ノ

しかも1500円分

わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

お買いものをしたり、エコバックを使用することでたまる

お買いものポイント( *´艸`)

貯まると、食費にプラスして使えるので、ちょっぴりうるおいマス(・∀・)

そんな1500円商品券をゲットして買った買出し品。

587
料理酒99円・マヨネーズ159円・卵154円・寿司揚げ89円・苺298円・納豆65円
春雨79円・鶏ささみ(ハーブ)223円・挽肉191円・もも肉253円・練大蒜69円
コチジャン69円・ちくわ75円・ブラックペパー109円・ゴマ油(カロリーゼロ)329円
豚肉289円・チーズ179円・豆腐35円・ネギ98円・サイコロステーキ299円
鮭フレーク89円・ウインナー195円・コンソメ110円

前回のお買いもの残金2423円に1500円分商品券をプラスして

お買いものした結果
↓↓
今月の残金

368円なーりΣd(ゝ∀・)


今月は残り1週間。



いつもお買いものは、野菜は野菜直売所に買いに行きます(゚∀゚ )≡

スーパーのお野菜は高いカラね・・・・

調味料類は大体、ディスカウントショップが安い( ´∀`)

あとはチラシをチェック!!特売品には抜け目無しデスΣd(ゝ∀・)



ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
割烹着さん、ありがとうございますヽ(○´w`)ノ
そうそう、幸せの4なんですよ( *´艸`)

愛カノ弁当から、愛妻弁当に・・・
彼が「お弁当が楽しみ」と言ってくれるので頑張りマス( ´∀`)
From:あや→割烹着さん URL 2009.04.26. Sun 00:20 [Edit]
Re: タイトルなし
いやー違いマスねー('・c_・` ;)
どうやら、全然違う内容で話題になったらしい。。
これから、話題が出たら必ず報告するように義務付けましたョヾ(´Д`;●)
From:あや→かおりんさん URL 2009.04.26. Sun 00:18 [Edit]
Re: タイトルなし
彩きれいですか?
( ´∀`)嬉しいーお弁当作りも1年。
少しは上達してるかしら?( *´艸`)
スーパーの袋でごみ出しOKなんて
すっごくすっごくうらやましいΣヽ(゚Д゚○)ノ
うちなんて、ゴミ袋は10枚で500円ですよ!!ヾ(´Д`;●)
たーかーすーぎー( ゚д゚*)

しかもスーパーでも袋代が取られるし、
なので、必ずエコバック使用シマス(・∀・)
地球のために、家計のために.+:。d(ゝc_,・*)゚

From:あや→pilox2さん URL 2009.04.26. Sun 00:17 [Edit]
Re: タイトルなし
((´∀`*))ヶラヶラ
そう、ご飯の量、凄い少なーくしてやりました(・∀・)
「本気で痩せないなら、夕飯でもお米出すのやめるから”!!」って
言ってやっりましたよΣd(ゝ∀・)

ゆみさんを見習って、
随時報告を義務付けました。

ゆみさんはどちらにお住まいナノですか?
(ここで聞いちゃダメダヨね(笑))
たぶん、探せば結構あるはずなんですよねー。。。
From:あや→ゆみさん URL 2009.04.26. Sun 00:14 [Edit]
Re: タイトルなし
奥ちゃん・・・可愛い♪( *´艸`)
うちの彼さんは、あやの前では「あや」とか「あやちゃん」です。
「ダンナー」って。なんか面白いですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

お買いもの、住むところによって全然違いますよねー
うちは近くに安いスーパーがあるから良かったデス。
まあ近くになくても、多分安いところを求めて買いあさりに行くだろうけど・・('・c_・` ;)
From:あや→さゆりさん URL 2009.04.26. Sun 00:09 [Edit]
Re: タイトルなし
めっちゃ気になりますよー
まさかそんなところで自分の話題が出てるなんてーΣヽ(゚Д゚○)ノ
あやも、まだ彼さんのことを話すときは「彼」ですもん('・c_・` ;)
なんて呼んだらいいか迷いますねー笑い

梅干しでハートは簡単でいいですよ。
From:あや→espo-saさん URL 2009.04.26. Sun 00:05 [Edit]
4月14日御結婚オメデトウございます。
よいよと捉えるといい日でしたね。

以前1万円で食費出来るの~と、コメントした
割烹着です。

結婚してからラブ弁当(ハート)やお花の飾りとか
今度は本当の 愛妻弁当ですね!!

若いのに頑張ってるあやさん!頑張ってね~~。
From:割烹着 URL 2009.04.25. Sat 03:47 [Edit]
おはようございます♪
やっぱり美味しいお弁当のことで
話題になるんじゃないですか??
話題にでるのってちょっと嬉しいですよね!!

From:かおりん URL 2009.04.24. Fri 10:31 [Edit]
あやちゃんのおいしそうなお弁当を見ると
まだまだ修行が足りない私・・・
ほんといろどりがきれいで美味しそうだよね(^m^)

1500円の商品券!すごい!!!よく頑張りました♪
我が家もエコバックにしたいんだけど
そうするとゴミ袋を買わなきゃならないので
(うちの自治体はスーパーの袋でOK、なおかつマンション内は
24時間ゴミ出し可能なので小分けにちょくちょく出しちゃう)
ついつい袋をもらっちゃうんだよね(^^;)
だからエコポイント溜まらないの・・・

>いつまでも子離れできない私です(笑)
今日の(^-^)b☆
From:pilox2 URL 2009.04.24. Fri 08:44 [Edit]
ご飯の量かょ!Σ(゚∀゚*)
おもしろぃなぁ、あやちゃん。

お弁当が美味しそうとかの話題かしら?
新妻が可愛いんですょ~て惚気かしら?

ゆみ家ゎ、会社で話題にされてたら
逐一報告するように仕込んであるので
何の話しなのかイチイチ把握してますょ( ´艸`)


買い物上手なところも素敵
野菜の直売所ってどこらへんにあるの?
・・・住んでる場所的に聞いてもしょーがなぃか(笑)

From:ゆみ URL 2009.04.24. Fri 08:37 [Edit]
おーー美味しそう。
うちの旦那・・・会社とか人前では・・・
「嫁が」とか言っているみたいです。
親の前では「さゆり」と呼びます。
嫁の前では「奥ちゃん」と呼びます・・・
どれが本当なんだろう(・・;)

私はダレの前でも・・・「旦那」と呼んでます。
旦那を呼ぶときも「旦那~」って呼ぶ偉そうな嫁です(^▽^;)
だはは・・・
だって二人だと名前呼ぶ必要ないじゃんって感じなんですもん。

しかし・・・買い物上手ですな。
つーか安いですな。
お安いスーパー近くに欲しいです。
うちの近所高いのよね・・・住むところ間違えたかね・・・
From:さゆり URL 2009.04.23. Thu 19:49 [Edit]
会社や外での自分って気になりますよね^^
私はどうやら、「嫁」とか「うちの」とかで話されてるみたいです。
入籍したてのころ、すごく聞いちゃいました(笑)

ハートのバリエーションが豊富でいいですね~♪
梅干しのハートは初めてです^^
From:espo-sa URL 2009.04.23. Thu 16:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

