SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.04.27 Mon 23:10
週のはじめから、残業で帰ってきた彼さん( ゚д゚*)

普段はあやの方が帰りが遅いから、

彼を待ちつつ、夕飯作りがゆっくりできるのは嬉しい( *´艸`)

そんな日の夕飯は・・・

実家から貰った今年初物のタケノコを使ってぶっかけ丼にーヽ(○´w`)ノ

597

●初ものぶっかけ丼
<材料>タケノコ・こまつな・豚肉・ウスターソース・酒・醤油・
中華だし・塩コショウ・白ゴマ・片栗粉
<作り方>①豚肉は食べやすい大きさに切って下味をつけておく
      (下味:酒小さじ1・醤油小さじ1・塩コショウ少々・片栗粉)
       ②フライパンに油を熱し、①を焼いて一度取りだす
       ③小松菜は5センチくらいに、タケノコは薄切りにしておく
       ④フライパンに油を熱し、③を炒め水1カップ入れる
       ⑤沸騰したらウスターソース大さじ2・醤油大さじ2・
         酒大さじ1・中華だし小さじ1・塩コショウ少々を入れる
       ⑥②を⑤に加え水溶き片栗粉でとろみをつける
       ⑦お皿にご飯をよそい、⑥をかけて白ゴマをかけたら完成


食べながら、彼さんが

「半熟玉子が乗ってたらもっと良かった」

とご意見を(o´・∀・`o)

φ(・ω・`)゚+.確かにー!!

ただ彼さん筍苦手ナンダヨ・・・・

一生懸命食べてタケドネ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.


そしてもう一品は
598

●豆腐たっぷりスープ

 豆腐の賞味期限がぎりぎりだったので、焦って1丁全部入れマシタ。
 豆腐・タケノコ・新玉ねぎ・わかめの中華スープデス♪


入籍の記念に↓


彼さんが買ってくれましたヽ(○´w`)ノ
599

1000ピースのパズル( *´艸`)

ミッキー&ミニーの結婚式ヴァージョン( ´∀`)可愛いーっ

普段は仕事で、なかなかする時間がないけど

休みの日や、彼がゲームに夢中でかまってくれないときに( ゚д゚*)

地道にやろうとオモイマス(・∀・)

結婚式までにできたらイイナ・・・・


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
そうなんだー
男の人、タケノコ苦手な人多いんですねΣヽ(゚Д゚○)ノ
そうそう、気にしてると料理できないですもんね・・・・
文句あるなら自分で作りなよ・・・って思っちゃう笑

いえいえ、パズルがあってもなくても、
気にせずゲーム三昧なのがあの人です( ゚д゚*)
一にゲーム。二にゲーム。
3・4がゲームで。5にゲームです彡(-ω-;)彡
From:あや→pilox2さん URL 2009.04.30. Thu 12:10 [Edit]
Re: タイトルなし
子供のころ、すごくやってたけど
大人になってが初ジグソー( *´艸`)

ゆみさん、完成すると壊しちゃうのー?(笑)
でもそれも何度も楽しめていいですよね(⊃∀`* )ウンウン
From:あや→ゆみさん URL 2009.04.30. Thu 12:07 [Edit]
Re: タイトルなし
こんにちわヽ(○´w`)ノ

楽しいお話・・・・
正直、会話はナイんですよねー
あんまり・・・・
彼は一人っこで育っているから、黙って黙々と何でもやるんですよ。・・・・
アヤは大家族の中で育ってるから常にワイワイ賑やかじゃないと
寂しい子( ゚д゚*)
だから、食事のときは特にすごくツマラナイのです。。。
ワイワイ明るい家庭を作りたかったのにな。。。('・c_・` ;)
From:あや→さゆりさん URL 2009.04.30. Thu 12:06 [Edit]
Re: タイトルなし
オハヨウ( ´∀`)

そうなの、いつもはあやのほうが帰りが遅くて
彼はあやの帰りをゲームの前でじっと待っているのです・・・(;一_一)
帰宅してから、彼がゲームをする最中、
急いで食事の準備をするの( ゚д゚*)
だから、彼の方が遅い時は何気に嬉しかったりする。笑
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.04.30. Thu 12:03 [Edit]
Re: タイトルなし
オハヨウ( *´艸`)
タケノコ、苦手なんです。
というか、野菜は基本的にすべて苦手な人なので。。。。
料理する方は本当に大変。
その苦労がわかっているのでしょうかねー('・c_・` ;)

パズル、私も昔はよくしてたんだけど。
大人になって初かも!!
かおりんさんも時間つぶしに一緒にやろーヽ(○´w`)ノ

そっかーかおりんさんは、自分のご両親との間が
難しいんだね。。。
みんなそれぞれ色々あるよね・・・
頑張ろうねー人と人との関わりは大変だけど、
いいことも沢山あるはずだから( ´∀`)
From:あや→かおりんさん URL 2009.04.30. Thu 12:01 [Edit]
初ものぶっかっけ丼美味しそう(^m^)
これは男子が好きだわ!!!
うんうんご主人の半熟卵の意見めちゃめちゃ食欲をそそられるよ~♪
男の人ってたけのこ苦手だよね。
うちの野郎どももそうだもん(^^;)
でも気にしないで入れちゃう(笑)
パズルいいな♪
あはは、ご主人考えたね(^m^)これでゲーム三昧の日々に戻れる。

>ふふふ(-∀-)エビフライに一瞬見えたでしょ♪
From:pilox2 URL 2009.04.30. Thu 08:24 [Edit]
ジグソー懐かしい( ´艸`)
アタシも好きだった~昔よく買ってやってたょ
完成するとすぐ壊しちゃうけども。
(そのほうが忘れた頃に何度でもできる)

筍、旬だもんね
美味しそうだゎヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
アタシもお腹の調子を治して
早くおいしいもんが食べたいっす。
From:ゆみ URL 2009.04.29. Wed 11:54 [Edit]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪あやさん。
美味しそうなぶっかけ丼、スキだなぁ~。
しっかりご飯食べて、旦那様と楽しいお話して。
いいですねぇ~。

パズル・・・独身の時はまってやってたの思い出しました。
この最近はとんとご無沙汰ですけど。
でもちょこっとわかんないと、いらっとくるんですよね。
頑張って完成させてねぇ~。
From:さゆり URL 2009.04.28. Tue 21:39 [Edit]
あやちゃん、(●ゝω・)ノ コンニチハ☆
いつもあやちゃんの方が帰り遅いんだね!!
そんな中いつもあんなにしっかりご飯作ってるんだぁ(驚!!)
我が家はいつもPOCOの帰りが22時頃とか遅いからちょと助かってるかな。
ぶっ掛け丼本当美味しそう♪
たけのこの食感良いだろうね~!!
旦那さま素敵なプレゼントくれたのね☆
とっても幸せそうなミッキーとミニーの姿があやちゃん夫婦と同じ感じんだろうな♪
From:☆PECOchan☆ URL 2009.04.28. Tue 17:42 [Edit]
おはようございます♪

ぶっ掛け丼とっても美味しそう!
彼氏さん筍苦手なんですね~
でも、あやさんのお料理のおかげで好きになってくかも
しれないですね!

私もパズル好きなんです♪
時間つぶしになりますよね!!
久しぶりにやってみようかなぁ~

>私は、彼氏さんの家族とはとっても仲が良いんだけど、自分の親と上手くいってないんです(汗
あやさんのブログを拝見してるととってもあやさんて優しくて可愛らしい人なんだろうな~って
伝わってきます(^^)きっとお義母さんも心を開いてくれますよ!!今はちょっと焼もちやいてるだけですよ♪
From:かおりん URL 2009.04.28. Tue 16:17 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

