SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.05.03 Sun 23:07
GW突入ーヽ(○´w`)ノ

ヾ(´ω`=´ω`)ノわーい♪

2人揃ってのGW初日

まずはゆっくり起きての朝昼兼用のランチ

618

そうめん!!!!!

もうそんな時期ナンダネ( ´∀`)

お店にもそうめんや冷麦が沢山並んでるのを目にスル(゚c_,゚`。)

麺つゆには白ゴマ・ネギ、そして一味唐辛子を入れて食べるのが

アヤ流デス( *´艸`)

そして2人でショッピンGu-Σd(ゝ∀・)(ふるっ!!)

今日の戦利品一つ目は・・・・
619

真っ赤な色が可愛いヤカン

いままで使っていたヤカンの取っ手が壊れちゃって。。。

買い替えるのに、ヤカンにするか、瞬間湯沸かし器にするか悩んだの( ゚д゚*)

瞬間湯沸かし器ならガス代は節約できるよねー(・∀・)

でもさ、可愛いョ( *´艸`)

って事で、ヤカンに決定。

そして二つ目は・・・
620

真白ろな深手の両手鍋

パスタやカレーやシチューを沢山作りたいときに大きなお鍋が欲しかった。

真白ろだから汚すの勿体ない気もするけど( ´∀`)

キッチンに可愛いものを置くと、なんだか料理も楽しくなる気がするから。

そして3つ目は・・・・
621

カレー皿

カレーパンマンみたいな形デショ?*:.。☆..。.(´∀`人)

このお皿を使って早速夕飯はカレーに・・
622

○サイコロステーキカレー

 今回はサイコロステーキを使ってマス。
 
 うーん・・・・二人して、これなら鶏肉とかの方がおいしいカモねー
 
 って感じデシタ。まあ手軽に牛肉が楽しめるのはいいけどね。

○苺

623

○わかめスープ

カレーの時は、必ずわかめスープ。

何でだろう。

なんだかアヤ的にセットスープはわかめスープなのです(・∀・)

明日はGW2日目。

熊本までドライブ予定ー(゚∀゚ )≡

晴れるかなー・・・晴れてくれー(´Д`).∴


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Re: タイトルなし
可愛いでしょー?
新婚さんだからなのー?( *´艸`)
カレーにはわかめスープデスョヾ(´Д`;●)
コーンスープ?!
その組み合わせは・・・彡(-ω-;)彡
かなり濃厚同士ですな?
旦那さんのお好みに合わせる姉さんも可愛いじゃないですか(。-∀-)ニヒ♪

いやん|ω・`)プッ♪
旦那さん。レーザー治療費出してくれるなら私
肩もみに伺いますヮ( *´艸`)
From:あや→pilox2さん URL 2009.05.04. Mon 23:05 [Edit]
Re: タイトルなし
モコさん( *´艸`)
訪問&コメントありがとうございます♪

わーいヾ(´ω`=´ω`)ノ
ありがとうございますー♪
結婚式楽しみです。まだ全然準備はじまってないんだけど
わくわくしてますヽ(○´w`)ノ
From:あや→モコさん URL 2009.05.04. Mon 23:03 [Edit]
Re: タイトルなし
ゆいさん(つ∀`*)っ))⌒☆
訪問&コメントありがとうございますヽ(○´w`)ノ

素麺、これから大活躍する時期ですね♪
彼さんが好きなのでしょっちゅう出没します。

ぜひぜひまた遊びに来てくださいね♪
From:あや→ゆいさん URL 2009.05.04. Mon 23:01 [Edit]
Re: タイトルなし
えー( *´艸`)
色違いのお揃い?( ´∀`)
アヤは二●リで買いマシタヨー
ゆみさんも?

フライパン。。
うちも古くなってるなー。
でもなかなか高いものには手が出ないデス。
やっぱりいい値段のものは長持ちするんでしょーねえ( ゚д゚*)
From:あや→ゆみさん URL 2009.05.04. Mon 23:00 [Edit]
ふふふ(^m^)新婚さんだわね~♪
やかんもお鍋もお皿も可愛いよーん!!!
あやちゃんはカレーにはワカメスープなのね。
我が家、なぜかカレーにはコーンスープなの(笑)
同じような濃度なんだけど、夫の好みだからしょうがないわ(^^;)

>連休は旅行だよーん。
だから今日の記事はサボり記事で、明日から6日までは
お休みでーす♪
ぶふふ(^m^)レーザー治療費、息子にアヤ姉ちゃんの分もって
いっとくよー(笑)
いや、新婚だってことを言わなければアヤちゃんの写真を見て
きっとうちの夫がウハウハで出してくれるに違いない(爆)
From:pilox2 URL 2009.05.04. Mon 08:56 [Edit]
あやさん、昨日はコメントいただきありがとうございました♪
嬉しくて早速遊びに来ちゃいました^^

遅ればせながら、ご入籍おめでとうございます。
結婚式楽しみですね。
お仕事をされつつ毎日のお料理、さらにお式の準備と大変でしょうけどがんばってくださいね。

ワタシも楽しみに応援させていただきます!
From:モコ URL 2009.05.04. Mon 07:32 [Edit]
あやちゃん、おはよです~♪

コメントくれてホント嬉しかった~♪^^

お素麺大好き~♪

これからの季節たくさん食べたいな~♪

カレーも美味しそ~♪

私もまた遊びに来させてもらっちゃいます^^
From:ゆい URL 2009.05.04. Mon 05:58 [Edit]
やかん、…色違いのうちにあるょ
∵・゚ゞ(゜ε゜*)ぶっ

こっちで買ったから
同じとこのかもね(笑)

お鍋、白くて可愛いね~。
アタシんとこゎフライパンがヤバくなってきて
新しいの探してゎいるんだけども
どこのが長持ちするのか考えてるうちに
毎度買いそびれちゃうの(ノω・、)しっかりして、アタシ。

ワカメスープ合うね、うん。
スープ自体作ってなぃのに同調してみた( ´艸`)
From:ゆみ URL 2009.05.04. Mon 01:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

