SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.05.08 Fri 11:48
またまた届きましたーヽ(○´w`)ノ

モラタメさんから。

639

DHCさんからの日焼け止めサンプル。

強力なウォータープルーフな日焼け止めサンカットQ10

美容液もたっぷり含んだ日焼け止めだから肌の保湿もしながら

紫外線ブロックもしてくれるんだってー♪

今年は絶対焼かない!!と心に決めたあやさんだけに

これは買いかなー?って思ってマス。

DHCさん、モラタメさんありがとうございますー( ´∀`)

そして、GW明けの木曜日はお弁当いらずの旦那クン。

なので金曜から愛妻弁当開始デス。

640

○梅干し&ふりかけごはん
●鶏のチキン南蛮風
●ホウレンソウのおひたし
●ハートの卵焼き(ニラ入り)
●蒸かしさつまいも
●ミニトマト
●豆腐ハンバーグ

お弁当の材料が無かったので昨日ちょっと買出しも・・・

641
バナナ100円・ミニトマト98円・卵129円・ウインナー159円

今月の残金7907円なーりΣd(ゝ∀・)


そうそう、最近、思うの・・・

食費10000円の中にお米も含まれてるんだけど・・・・・

やっぱりお米代は別にしようかなって・・

去年、ちょっとそうやってお米を別にしていた時期があったんだけど。

少しでも食費を削りたい一心で10000円の中にお米も入れ込んだのです。

節約も大事だけど、朝はフルーツを食べさせたいな・・・・って。

ほら、朝の果物は宝とか言うじゃない?

お米別の食費予算で、フルーツを購入できる位の食費分は

増やしてもいいかな・・・・って・・・(・∀・)

うーん。でもまだ悩み中。


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Re: タイトルなし
お米込の1万円なんですー( *´艸`)
お米を5キロ、1か月に買ってたので大体1600円~2000円位が
1万のうちお米代(・∀・)
お米を食べてるのは我が家もほとんど
旦那クンなのでお米を食べられまくると苦しいんですよねー笑

そうですヽ(○´w`)ノ
うちは朝ごはん・昼(彼はお弁当・アヤはお弁当の残り)・夕飯
3食作ってますョー♪
とりあえず、毎月初めに10000円だけ封筒に入れて、
これだけしか食費は使えないって状態にするんです。
で、お買いものにはできるだけ行かず、買いに行く時は必要なものをメモ
φ(・ω・`)゚+.して必要なお金だけ持って行きます♪
で、できるだけ10日間分位もつように
安いものを買って行くー・・・
購入したものは買ってきたときに、きちんと保存しておけば、1週間位は大丈夫なので♪
(たぶん・・・Σd(ゝ∀・))
お肉とか小分けして冷凍したり、野菜もゆでて冷凍したりしてますよー?
ももの子さんは、されてますか?
From:あや→ももの子さん URL 2009.05.11. Mon 12:12 [Edit]
食費が10000円ってお米込みなんですね。
すごーい。
うちは育ち盛りが2人(旦那、娘)いるので無理。
でも食費はもう少し抑えれないかと検討中ですが・・・
あやさんちは朝、昼(お弁当)晩でしょ?どうやってやってんですか?
From:ももの子 URL 2009.05.11. Mon 09:19 [Edit]
Re: タイトルなし
そうなの。今年は結婚式もあるから絶対焼かないって
心に決めてるの!!
完全防備だよー早い時期から♪( ´∀`)

食費10000円、なれてこれば結構簡単なんだよー
でも健康に気をつけなきゃいけないお年頃だし(笑)
旦那さんの健康管理も大事だし。
毎朝フルーツ取り入れマス!!Σd(ゝ∀・)

毎朝バナナ。痩せないの?( *´艸`)
旦那クンに毎朝バナナ食べさせようかと思ってた(笑)

お米代別にしてフルーツ取り入れて節約頑張るョ( ´∀`)
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.05.10. Sun 16:29 [Edit]
Re: タイトルなし
いいですか?
うん(・∀・)
さゆりさんもそう言ってくれてることだし、
別にしちゃう♪
フルーツ取り入れます♪
どのくらいかかるか、ちょっと今月はお試し月間だなヽ(○´w`)ノ
10000円も慣れれば簡単ですよー
でもかなり我慢は必要だけど・・・彡(-ω-;)彡
From:あや→さゆりさん URL 2009.05.10. Sun 16:26 [Edit]
Re: タイトルなし
今までたまにしか出して無かったので、
やっぱりこれじゃダメだなーって・・・
フルーツって高いから、たまにしか購入してなかったけど、
朝のフルーツはやっぱり食べたほうがいいですよね♪
うん。取り入れよう!!

精米を家でされてるんですか?
凄いなー♪
農家から直に買えるのはいいですよね♪
うちも実家ではお野菜や果物を作ってるから貰えてらっきーなんですヽ(○´w`)ノ
From:あや→みちまちゃさん URL 2009.05.10. Sun 16:25 [Edit]
あやちゃん、『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙
モラタメおめでとん♪
これから紫外線がどんどん強くなるから嬉しい当選だね☆
そもそも食費1万円でいけるのがすごいな~。
もちろん節約も大事だけど体に良い物は積極的に摂っていきたいよね♪
我が家は毎朝バナナ食べてるよ!
あっ、決してそのお陰で体重が減ったとか無いけど(笑)
あやちゃんなら今でもしっかり管理できてるんだから、お米代別でもちゃ~んとやっていけそうだし!!
本当素敵な奥様だな~♪
From:☆PECOchan☆ URL 2009.05.09. Sat 20:18 [Edit]
いいよいいよ、おコメ代別にしても、節約も大切だけど、健康も大事だからね。
体に良いことは、取り込んで行こうよ。
朝のフルーツは金だよー。
だから食べたほうがいいよー。
ちゃんと節約できているから、大丈夫よ。
私は10000円は無理かなぁ~。
不可能ですたい(^_^;)
From:さゆり URL 2009.05.09. Sat 19:23 [Edit]
朝のフルーツ、賛成!!
我が家は毎日食べてますよ~。

朝のフルーツがあると充実した感じがするし、もう若くないから・・・( ̄Д ̄;) 気をつけていかないと・・・。アハハ

二人ならそんなに負担にならないのでは???
冷凍イチゴにしてもいいし・・・。
オレンジやりんごは1日じゃ食べないでしょ?
うちはオレンジもりんごも1日に1個か2個だもの・・・結構きついときがあります・・・。
でも、朝のフルーツはやめないよ~。

コメは秋に120キロ、玄米で農家から買いだめ。(でも、1年は持ちません・・・)
精米が少しめんどくさいけど、かなり経済的ですよ!!


From:みちまちゃ URL 2009.05.08. Fri 12:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

