SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.05.09 Sat 23:50
モラタメさんから頂いた、ハインツ大人向けのパスタ3種

早速土曜の夕飯に、食べてみましたョ( *´艸`)

642

キノコのチーズクリームボルチーニ仕立て

 こちら、旦那クンにヒットなパスタ♪

 終始「グラタンが食べたくなるー」っと言ってました(・∀・)

 チーズとクリームが濃厚で、クリーム系のパスタが苦手なアヤさんには

 ちょっと濃いかなーって感じだったけど・・・

 旦那クン的には、「キノコの風味が生きてる。キノコがウマい」と

 絶賛していましたヽ(○´w`)ノ

643

燻製パンチェッタのアラビアータ

 こちらは、アヤに大大大大ヒットー( *´艸`)

 おいしー♪
 
 燻製パンチェッタの風味とにんにくの香りがすっごい効いてて

 辛いもの好きなアヤは大好きなソースでした♪( *´艸`)

 ほとんど一人で食べちゃったョ笑

644

伊勢海老のトマトクリームパスタ

 こちらは、ソースの袋を開けた瞬間、魚介の香りがプーンと
 
 広がりました( ´∀`)

 伊勢エビーヽ(○´w`)ノ

 ただそれだけなら魚介の臭みだけになっちゃうけど、

 トマトクリームでうまい具合に臭みを消してくれていて、美味しかった♪


順位をつけるなら

<旦那クン>一位:キノコ 2位:燻製パンチェッタ 3位:伊勢海老

<アヤさん>1位:燻製パンチェッタ 2位:伊勢海老 3位:キノコ

って感じかなー♪

③種類、まとめて二人で食べ比べの夕飯
645

めっちゃ苦しかったョ・・・・

でもパスタだけじゃバランス悪いかなーって思って、

646

野菜たっぷりスープ
 (ジャガイモ・玉ねぎ・スナックエンドウ入り)

647

レンジで蒸し鶏にんにくポン酢かけ

土曜日でアヤの仕事が終わるのが早かったから

久々に夕飯も19時台に食べれたから、しっかりいっぱい並べたら

思った以上に苦しかった・・・・


続きは頂き物↓

金曜日に実家に寄って、貰ってきたもの。

648 新玉ネギの小さい奴

スナックエンドウ 649

650
 博多とよのか苺


すべて実家の畑でとれたお野菜と果物( ´∀`)

本当にありがたいヾ(´ω`=´ω`)ノ

さあ、日曜日も仕事なアヤさん。。。。('・c_・` ;)

今週は休み無しで走り抜けマスョー

そんなアヤの隣で彼さんは土日お休み・・・( ゚д゚*)

いいもんね。頑張るゾ!!!


ぽちっとお願いしますニコ

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Re: タイトルなし
ふふ( *´艸`)
まとめて食べ比べしないと味を忘れちゃいそうだったので笑

アラビアータ、めっちゃ美味しかったです。
ピリッと辛くて♪♪
「大人向け」と書いてあるだけあって、確かに子供には合わないかもなーって味付けではあるけど・・・
伊勢海老のパスタは魚介嫌いにはダメでしょうね・・・
臭いがちょっとあるから。。。でもおいしかったデス(・∀・)
From:あや→pilox2さん URL 2009.05.11. Mon 12:06 [Edit]
Re: タイトルなし
そうそう笑
一気に試したの。
まとめての方が食べ比べやすいかなーって思って( ´∀`)
アラビアータ、おいしかったヨネ(o´・∀・`o)
PECOちゃんカップルはお酒飲むから特に合うよね♪
うんうん(・∀・)

実家、畑いっぱいアルヨー
田舎だから(笑)
だから野菜は結構貰える時は一気に貰えるので助かってます♪
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.05.11. Mon 12:04 [Edit]
Re: タイトルなし
ゆいさん、おはようございます(つ∀`*)っ))⌒☆

③種類はさすがに苦しかったですが、お休みの日だし、
いいかなーって思って。
食べ比べもしたかったし( *´艸`)
美味しかったですよー
比べられるから楽しかったし♪
やっぱり食事は楽しく食べなきゃね( ´∀`)

そうなんです・・・今週は休みなしで働いてます・・・彡(-ω-;)彡
頑張りましたー( ゚д゚*)

暑かったですよねー・・・
今年の夏はどうなちことやらー(>_<)
From:あや→ゆいさん URL 2009.05.11. Mon 12:02 [Edit]
Re: タイトルなし
お仕事頑張りましたー♪
連休明けとはいえ、だらけてられないデスね彡(-ω-;)彡
でもダルーい・・・・
自分は働いてるのに、相手が休みなのはへこみます。。。
でもうちは多いです・・
基本的に日曜祝日が休みのアヤと
土日祝日が休みな旦那クン。。
土曜なんて苛立ちまくりです・・・( ゚д゚*)
From:あや→さゆりさん URL 2009.05.11. Mon 12:00 [Edit]
あやちゃんこんち(^0^)ノ
おお!モラタメさんのパスタソース三昧の夕食だったのね!
そうだよね、いただきものだからこそドーンと一度に
食べ比べしないとね(^m^)
そうか、アラビアータ美味しかったんだ!
やっぱり私もこれが一番食べてみたいかな♪
そして伊勢海老・・・これうちの息子が匂いを嗅いだら死ぬな(-m-)プププ
想像がつくからちょっと笑っちゃった!
野菜に果物!うちにもおすそわけ来ないかな~(笑)

>この地海苔美味しいのよ♪
ほんと何にでもかけて食べてるよ(^-^)v
From:pilox2 URL 2009.05.11. Mon 10:56 [Edit]
あやちゃん、才ノヽ∋―_φ(゚ω^* )♪
おぉ~モラタメのパスタソース一気に食したんだね(笑)
我が家はアラビアータだけしかまだ食べてないけど、本当これ美味しかったよね♪
辛口なのがお酒に合ってウマーだった♪
そっか、他のも美味しいんだね♪
旦那さまはキノコがお気に入りか。なるほど~。
あやちゃんの実家って畑あるんだね~!!
野菜のおすそ分けって良いな~♪
これで結構食費浮きそうだね!
今週も一週間元気に頑張ろうね~☆
From:☆PECOchan☆ URL 2009.05.11. Mon 09:34 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

色んな種類のパスタを食べれるって嬉しいな~♪

鶏肉大好き~♪

美味しそうだな~♪

あやちゃん週末お仕事なんだね~。

頑張ってね~♪

>昨日はうちの方も凄い暑かった~^^;
なんだか急にだよね~^^;
From:ゆい URL 2009.05.11. Mon 05:55 [Edit]
こんばんは、あやさん。
お仕事頑張りましたか???
お疲れ様です。
相方さんが休みの時、仕事って私は・・・凹む。
なので絶対平日が休みの仕事選んだ事無いよ。

休日だからー家で一緒だけど・・・別々の事してる我が家。
なんだろうね、でもこれがストレスたまらなくていいのだ。
From:さゆり URL 2009.05.10. Sun 17:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

