SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.05.10 Sun 23:10
週末もお仕事。

今週はお休み無しだったアヤはぐったり疲れて帰宅。。。。

彼さんはもちろんゲームデスョ?( ゚д゚*)

イラっとしながらも、あまり食欲のないアヤ。

夕飯は、さらっと食べれるうどんにすることに。

買い物に行かないとうどん玉が無いから軽く買い物もしたョ。

でもうどんだけじゃ、明日からまた一週間頑張る気力に

ならないかなーと思い、大奮発して牛肉購入( *´艸`)

ということで肉うどんにーっヽ(○´w`)ノ

651

●肉うどん
 
 砂糖・醤油・お酒・みりん・かつおだしで甘く煮込んだ牛肉ちゃんを

 彼のどんぶりにたっぷり乗せてあげましたョ。

 (↑このどんぶりはアヤの)

●苺(実家からのもらいもの)

ということで買出ししたものは・・・
652
讃岐うどん3玉118円・牛肉303円・マビキ250円・味塩68円

今月の残金7168円なーりΣd(ゝ∀・)


そうそうそれでね。。

以前の記事で皆さんにご相談してた食費の件。・・・・・( ´∀`)

「賛成―(つ∀`*)っ))⌒☆」ってお声を沢山いただいたので、

とりあえず、10000円の予算の中にいままで入っていたお米5キロ代は別にして

考えていきたいと思いますヽ(○´w`)ノ

そしてそして、朝のフルーツも毎日取り入れていきたいので

今月から少し食費がUPするかも・・・

でも15000円以内で抑えられたらいいなと思ってマス。




(目標はあくまで1万円で!!)

なので、フルーツ入れていくら位の予算で節約できるか

のテスト期間ということで、いっときは食費が上下すると思いマス(・∀・)

でも節約は頑張るョ!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.

ということで応援のポチを(笑)↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ


Re: タイトルなし
光合成のある果物は、日焼けしやすいのですか?
φ(・ω・`)゚+.メモ!!
知らなかったー( ゚д゚*)
教えて下さってありがとうございます。
でも光合成のある果物って?調べてみよっとヽ(○´w`)ノ

小分け冷凍はしてるんですねー。
あとは、やっぱり肉に代わりになるような腹もちする
食材を使ってカサマシカサマシかなー?( ´∀`)
お弁当始まったら大変ですよね・・・
うちもお弁当始まるまではお弁当無しの状態で10000円だったから
お弁当込になると最初は大変でした・・・(;一_一)
でもなれると大丈夫!!(つ∀`*)っ))⌒☆

あと買出しに行く時は携帯の電卓機能で計算しながらカゴに
入れてマスョー♪
気づけば予算オーバーなんてことのないようにΣd(ゝ∀・)
From:あや→ももの子さん URL 2009.05.12. Tue 12:05 [Edit]
朝フルーツは是非是非♪
我が家はキウイ、イチゴ、バナナがメインです。
ただ光合成のある果物を朝取るのは控えめにしないと(紫外線に弱いので)気をつけてね。

食費の件、すごいですね。
私もフルで働いてるので小分け冷凍はしてますよ。
でも育ち盛り(旦那、子供)が2人もいるので・・(笑)
今は朝、昼(週3日、旦那と私)、夜ですが
来年から娘が中学生でお弁当なので今から頑張ってあと
5000位は抑えたいなと思ってます。
From:ももの子 URL 2009.05.11. Mon 14:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

