SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.05.13 Wed 21:00
バトル(`Д´) =・:・;雷の守護者・;;:・・;ヽ(゚Д゚○)ノ

言いたい事言い合って、

共同生活の仕方(今更!?)を改めて話し合うこと5時間!!

気づけば、夜中の2時。。。。( ゚д゚*)ヒャー

○自分の出したごみは自分でゴミ箱へ!!(当たり前!!)

○食べ終わった食器はシンクへ下げる!!
 (いつもそのままテーブルにおいてある・・・)

○自分の脱いだ服は洗濯機へ!!(当たり前!!!!!!)

こんな当たり前のことを教え込むために(今までも散々言ってきたけど)

5時間!?彡(-ω-;)彡

夕飯も食べずに5時間話し合い、疲れ果てて即寝・・・(´Д`)zzz

朝、せっかく早起きしようと頑張ってたのに、今日は

起きれなかった・・・

でも言いたいこと言って、すっきりしたし、とりあえず、

仲直りということで、仲直り後13日のお弁当
660

○ふりかけ&海苔&梅乗せごはん
●コーン入りナポリタン
●チーズ入りはんぺん焼き
●ミニトマト
●ささみかつ
●くるくる卵焼き
●枝豆
●スナックエンドウ
●さつまいもサラダ


続きは朝ごはん↓

朝のフルーツ続けてマス( *´艸`)
661

実家から貰った苺があったので、何日かはイチゴが続いたケド。

今日からはバナナ( ´∀`)

そして納豆に白ごはん・わかめスープ。

質素ですが、これで十分お腹一杯になっちゃうので(・∀・)


今日も来てくれてありがとうございます♪応援のポチを(笑)↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
スポンサーサイト
Re: タイトルなし
でもでも、もう5年も付き合って、そのほとんど同棲してて
いままでずーっと言ってきたことなんだよー?
育ちの違いってホント、大変ダヨ・・・( ゚д゚*)

そうそう。やりっ放しなの!!
何もかも。その上、バカみたいにポジティブだから、
「別にいいじゃーん」っていつも言ってる。。。('・c_・` ;)
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.05.14. Thu 14:12 [Edit]
Re: タイトルなし
よっちゃんもなんですかー?
脱ぎっぱ!!ヾ(´Д`;●)
もう嫌んなりますよねー
靴下とか床に脱ぎ散らかしてあるし・・・
イラーっと来ちゃいます・・・( ゚д゚*)
うん(・∀・)
じゃあアヤも言い続ける!!
言い続けてナンボですね( ´∀`)

朝はうちも寝ぼすけ・・・
起こしても起こしても起きてきません(>_<)
そして最終的に時間がたりなくて遅刻しそうになって
イライラしだす・・・毎朝のことです彡(-ω-;)彡
いやいや。あなたが起きなかったのが悪いンデショ?・・・(●`3´)
っていつも思わされマス。

From:あや→ゆみさん URL 2009.05.14. Thu 14:10 [Edit]
Re: タイトルなし
旦那さんもしなかったんですかー?彡(-ω-;)彡
うちは実家が大家族なんで、絶対自分の食べたものは自分で下げるのは
当たり前で育ってきました。男も勿論!!ヾ(´Д`;●)
母親の手間を省くために・・・( ´∀`)
親にはれば変わるのかなー('・c_・` ;)
男の人はいつになっても子供なんですねー・・・

師匠だなんてー( *´艸`)
恥ずかしいっ((´∀`*))ヶラヶラ
いや、もう全然ですョー・・・
もう何積めたらいいか。。。どう詰め込んだらいいか、
毎朝お弁当箱と格闘ですよー('・c_・` ;)
From:あや→pilox2さん URL 2009.05.14. Thu 14:07 [Edit]
Re: タイトルなし
ゆいさんも、そうだったんですか?
過去系?
もう今はあきらめたとか?
やっぱり時間たつとあきらめられるものなんですかねー?( ゚д゚*)
From:あや→ゆいさん URL 2009.05.14. Thu 14:04 [Edit]
Re: タイトルなし
マロンさん、こんにちわーヽ(○´w`)ノ

すっきりしました(゚c_,゚`。)
言いたいことは言わないとストレス溜まりますもんねー
旦那クンの方はストレス溜まっちゃったカモ知れないけど・・・(;一_一)

ふふ( *´艸`)
今までは喧嘩したら、「知らなーい」って家事をしなくなって
たんだけど・・・それじゃダメだなーって反省したんです。
することはきちんとしようって( ´∀`)
From:あや→マロンさん URL 2009.05.14. Thu 14:03 [Edit]
あやちゃん、ヾ(ゝω・【。+゚オハヨー。+゚】・ω・)ノシ
やっぱりね~今まで別々の生活環境で過ごして来た者同士、それぞれの癖もあるし習慣もあるし大変だよね…
5時間本当にお疲れ様。
旦那さま「~っぱなし」が多いみたいね(汗)
でもPOCOもそういう所あるな~。
男性ってそんなもんなのかな??
いきなり全部変えるのは難しいけど少しずつでも良い方向に進んでいくと良いね♪
そういうことは気長にいったほうが良いかもね~。
そんなバトル明けもしっかりお弁当作り偉いね♪
あやちゃんはこんな素敵な奥様なんだから、旦那さま本当幸せ者だよね~。
From:☆PECOchan☆ URL 2009.05.14. Thu 11:01 [Edit]
( ´艸`)わかるわかるー!
うちも常日頃言い続けて早5年
何十時間かけたかわかんなぃょ(笑)

いまだに脱ぎっぱだけど
(lll-∀-)

言い続けることに意義がある!
ゆみさんこれからも言い続けますw

我が家の朝ゎ、いつも前の日の残りものだょ(*´∀人)
しかも寝坊助よっちゃん、食べる暇ほとんどなぃし~。
朝ぐらい一緒にゆっくり食べてみたぃものですゎ。

相変わらず美味しそうなお弁当ですにゃ(´∀`)
From:ゆみ URL 2009.05.14. Thu 09:40 [Edit]
あはは(^^;)5時間お疲れ様でした♪
そういえばうちの夫・・・結婚した当初はお皿を下げるなんてしなかったけど、
いつの間にか下げるようになったなぁ・・・
息子には下げるように言ってて、親として示しがつかないと気づいたのかも(笑)
まあ、まだまだ示しのついてないとこはたくさんあるんだけどね(--;)

お弁当、ほんとおかずの組み合わせ方、詰め方が綺麗だわー!
まだまだあや師匠のようにはできません(T T)シショー!

>電車も冷房入ってたよ(^^;)
ホント昨日なんて半そででも暑かった・・・まだ5月なのに
息子・・・ホタテはだめなのよ(笑)これは私専用(-∀-)
いつものお店でネギトロが買えなかったので
違うお店に行ったら二人分には量が少なかったの。
なので私はホタテに走りました♪
From:pilox2 URL 2009.05.14. Thu 09:02 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

そういうの喧嘩になるよね~^^;

私もそうだった~。 だったって、なんだろ^^;

仲直りできて良かったね~♪

お弁当凄い美味しそう~♪
From:ゆい URL 2009.05.14. Thu 05:51 [Edit]
あやチャン、こんばんわ☆
5時間よくがんばったネ。
お疲れサマ。
少しはスッキリしたかな?
言いたいこと言い合うのは大事だよね。
ずーーーっと溜め込んでブチきられて
あの時は、あーだったとかさ言われても
いつの話だよー
みたいな。
それでもキレイにお弁当作るとこが
いじらしいわ。
From:♪♪マロン♪♪ URL 2009.05.13. Wed 21:25 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

