SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.05.16 Sat 23:29
当たったー( *´艸`)

674

レシピブログさんとハウス食品さんからのカレースパイス4種。

ガラムマサラ・レッドペパー・クミン・ターメリック

どれも、あまり使いなれないスパイス。頑張るぞ( ´∀`)

しかも、これが届いた日、何の偶然か、

夕飯のカレーの準備をしていた最中だったのですョ( *´艸`)

早速、彼好みの甘口カレーを自分の分だけ辛口にするべく

使用したのがコレ!!
675

☆レッドペパー☆

英語では“hot”と表現する、口の中がカッと熱くなるような辛さが特徴。

しかし辛みだけではなく独特の香味をもち、料理のうまみを増す効果も大といえます。

ヨーロッパへの登場は比較的新しいのですが、

原産地中南米では9千年も前から栽培されていたともいわれています。

現在はペパー以上に世界中で広く利用されているスパイスで、日本でも古くからおなじみです。

<レシピブログさんの説明文引用>

676

●スナップエンドウ辛口カレー

いつもは彼に合わせて甘口を食べてるアヤも

今日も自分好みの辛口カレーに大変身!!

たまたまカレーの準備をしていた日に

これが届いてラッキー(つ∀`*)っ))⌒☆

レシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとうございますー( *´艸`)

このカレーは、15・16日に2連続で

夕飯になりました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


カレースパイスを上手にブレンドしてオリジナルレシピを!へ参加中♪


続きは買出し↓

朝のフルーツが無くなったので、

近所の野菜直売所に軽くお買いもの。

677

バナナ178円・ジャガイモ150円・ミニトマト100円

やっぱり、直売所は安いネΣd(ゝ∀・)

今月の残金4191円なーり(o´・∀・`o)


今日も来てくれてありがとうございます♪応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
ビールが1ケースってすごいですね♪
旦那さん、嬉しいだろーな笑

さゆりさんの旦那さんも甘口派でしたね( ´∀`)
うちもそうだから、こうやって自分のだけ辛くできるのは
いいなーっと思いました♪
嬉しい当選だわーヽ(○´w`)ノ
From:あや→さゆりさん URL 2009.05.18. Mon 10:59 [Edit]
おおー、いろいろゲットできてるなー。
でもたわしも懸賞でビールが当たりました♪
ふふふっ、サントリーで先月は6缶今月は1ケースと・・・我が家の旦那はホクホクです。
辛いカレーいいよね。
でもうちの旦那・・・甘いカレー派です(;^_^A アセアセ・・・
残念、暑い日に辛いカレーをハフハフして食べるのがいいのにねぇ~。
From:さゆり URL 2009.05.17. Sun 14:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

