SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.05.27 Wed 23:54
旦那クンのお母さんに、メールを送るたびに

気を使ってどっと疲れマスヾ(´Д`;●)

入籍して1か月。まだ慣れません。。。


27日の夕飯

735

●沢庵+玉ねぎのブラック炒め
 <材料>沢庵・玉ねぎ・酒・ブラックペパー・ゴマ油

 <作り方>
  ①沢庵と玉ねぎは千切りにする

  ②フライパンにごま油を熱し、玉ねぎを軽く炒める

  ③お酒1/2とブラックペパーを振り沢庵を加え炒める

  ④完成

彩がきれいなお野菜が無かったので、沢庵を使用してみた( *´艸`)

最初、パプリカかと思って旦那クンがめっちゃ嫌そうな顔してたョ。

沢庵の味が濃いので玉ねぎと和えるだけでも美味しいカモー♪

さっぱりしていて、おつまみとかにもΣd(ゝ∀・)グーなハズ。


736

●イカの甘辛煮

 これは前に作った牛筋と豆腐の煮込みの時の

 残った煮汁を冷凍しておいたものを使用( ´∀`)

 甘いタレはできてるで、ここに唐辛子を加えて煮込むダケ。

 うっまいーヽ(○´w`)ノ

737

●玉ねぎとコーンのコンソメスープ
●レタス&ミニトマト
●鶏天&イモ天(昨晩の残り)
○白ごはん(旦那クンだけ)

続きは買出し↓



前回の記事で今月の残金155円と報告したけど・・・

やっぱり155円じゃ、フルーツも買えないし。

しかも、大ピンチなことにお弁当に必須な卵が無くなっちゃった!!


Σ(-∀-;)あやとしたことが、とんだ計算ミスだぜ(´Д`)

なので、今月の最初に宣言していた通り、今月は

お試し月ということで

(毎日果物食べたら、ドンくらいかかるか分かんなかったし)

1000円追加しました(・∀・)

お許しを―。・゚・(*ノД`*)・゚・。

なので今月の食費予算は11000円ということで。

残り5月も4日しかないのに1000円も追加(笑)

色々買えるじゃない?( *´艸`)

なので早速無くなっちゃた卵とフルーツを買いに行ってきたよ。


738
苺198円・バナナ140円・低脂肪乳159円・卵186円

何故か卵をとり忘れた。。。。

何であんなに急いで冷蔵庫に入れたんだ?

ということで今月の予算11000円に対し、

残金472円なーりΣd(ゝ∀・)



みんな、1000円オーバーしたけど今月は多めに見てネ(・∀・)

ほら、旦那クンに奮発して刺身かったりしたしさ(・∀・)←言い訳ーっ



1000円のオーバーを許してくれる方♪応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
3万オーバー!!ヾ(´Д`;●)
それは痛い・・・
春は出費がかさみますもんねー
我が家も車の税金払わなきゃな・・・
嬉しいことにエコカー減税対象車で、かなりお安くなってたから良かったケド。・・・・

やっぱりマメに連絡は取ったほうがいいのかな?
姑さんとの関係って難しいところですよね・・・
From:あや→さゆりさん URL 2009.05.29. Fri 11:08 [Edit]
Re: タイトルなし
煮汁も沢山残ったら捨てるのは勿体ないですからねー♪
冷凍してますョ( ´∀`)
食費2万を1回の買い物でこんだけしか使わない!!
って決めてお買いものしたらいいと思いますョ。
お互い頑張りましょうねヽ(○´w`)ノ

姑さんと、どんな風に接したらいいか、
微妙にわかりません・・・
あんまりなれなれしくメールするのも「え?」っって思われたら嫌だし・・・
難しいですねー('・c_・` ;)

リンク嬉しいです。貼らせて貰いますね♪
From:あや→ももの子さん URL 2009.05.29. Fri 11:06 [Edit]
十分だよ・・・
うちは今月は、来客有り、外食有りで・・・3万円もオーバーだよo(T^T)o
痛い出費の5月です。
しゃーないと思って諦めてる・・・
5月って恐ろしいくらいお金いるんだー。
固定資産税に、車2台分の税金・車の保険・もうこれだけですでに10万超えてます(ノд・。) グスン
なので5月は、金銭感覚がかなり麻痺しちゃうよ。

義母にメールした事ないし・・・
する気しない。
でもちゃんとマメにできるあやさんはえらーい。
私のように、ならないでねぇ~。
がんばれぇ~きっとアナタはいい嫁よー間違いない。
私は・・・鬼嫁ですけどw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
From:さゆり URL 2009.05.28. Thu 20:24 [Edit]
是非貼ってやってください。お願いします。
って私もいいですか?
ついでにやり方教えてください・・・
pcオンチなので(笑)
From:ももの子 URL 2009.05.28. Thu 19:04 [Edit]
煮汁も保存なんて素晴らしい節約ですねぇ。
とりあえず私も袋分けで週別ではなく財布に食費2万いれてやってみますね。
お義母さまにメールですか。感心です!
私なんて・・・母の日に御礼メールがあったくらいですかねぇ。。ダメ嫁です。
From:ももの子 URL 2009.05.28. Thu 13:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

