SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.06.01 Mon 11:37
6月ー(・∀・)

早いデス。

2009年も上半期が終わろうとしていますよーみなさーん( ゚д゚*)

6月は一度も祝日が無いんだよねー・・

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

「テンション下がるー」

と旦那クンと2人で鼻で笑って終わった5月。

祝日無いけど、がんばりましょー皆さん!!ヾ(´Д`;●)

737

○ニラ入り卵焼き
○鶏ささみのマヨオーブン焼き
○ちーちく
○ミニトマト
○スナックエンドウ
○お花ウインナー
○レタス
○カレー風味ふかし芋
●ふりかけ梅乗せご飯


今月最初のお弁当、連休明けって、

何にも思い浮かばないャ・・・( ゚д゚*)

そうそう、土日、2連休だったアヤ。

土曜は、旦那クンが会社のスポーツイベントに参加したため、

その送迎をしつつ、家でまったり。

でも、旦那クンを迎えに行った帰りの車の中で些細な事で

喧嘩になって・・・彡(-ω-;)彡

超険悪ムードで帰宅して二人で不貞寝して、夕飯食べずそのまま

日曜日を迎えチャッタヨ・・・・Σ(-∀-;)

で、日曜も朝から前日の続きでバトルが始まり、昼過ぎまで険悪ムード・・・

(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

だいたい何で喧嘩になったのかさえ、忘れる位だったよ・・・

でも、めでたく?仲直りして|ω・`)プッ♪

お買いものにGO-(゚∀゚ )≡

アヤ弟のお誕生日プレゼントを買いに行きましたー。

そして6月になるので、食材の買い出しも行って、

疲れたから夜は簡単にうどん♪

738

月見わかめうどん。

朝・昼は適当に作って食べて、夜はうどん(笑)

かなり楽チンな休日を過ごしましたヽ(○´w`)ノ

続きは買出し↓

739

6月最初のお買いもの★

ベーコン189円・ちくわ75円・わかめ99円・ニラ40円・ウドン81円・味噌394円
マーガリン149円・豆腐35円・バナナ155円・鶏挽肉156円・もも肉246円
ミニトマト98円・もやし19円・ウインナー195円・卵129円
こんにゃく44円・納豆65円


今月の食費は10000円を予算とします( ´∀`)

(米代は別ネ)

ということで今日のお買いもの合計2169円なーり★

今月の食費残金7831円なーりΣd(ゝ∀・)


10000円って言ったケド。。やっぱり1000円位はオーバーするかも・・・

(すでに弱気・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
いやん♪何度でも遊びに来てくださいー( *´艸`)

分かります(・∀・)
あっ!!あれ足りないって買いものに行くと、
余計なものまで買っちゃうんですよね。。。
だから、足りないときは、もうあるものでなんとかやっちゃいマス笑
それはもう無理やり((´∀`*))ヶラヶラ
で、どうしても買いものに行く時は必要な金額だけしか
持っていかないようにしてます(・∀・)
それだけでも全然変わりますよ♪
From:あや→kyonn-cafe* さん URL 2009.06.02. Tue 10:42 [Edit]
Re: タイトルなし

そうなんですよー
6月は祝日がないんです。
日曜・祝日がお休みのアヤにとっては
テンション下がりまくりですョー( ゚д゚*)

そうそう、ちくわ安いでしょ。
いつもここでちくわは買うんです。
安いところ、見つけるのは楽しいですョ( ´∀`)
From:あや→ゆいさん URL 2009.06.02. Tue 10:40 [Edit]
Re: タイトルなし
うん。また喧嘩しちゃった( ゚д゚*)
喧嘩は、お互いに理解しようとするから起こることですもんね♪
喧嘩してるときは気分が悪いけど・・・彡(-ω-;)彡

最近、頂き物も多いので、家計も助かってるっていうのも
一つなんですけどねヽ(○´w`)ノ
今月はさゆりさんも節約頑張りましょうー( ´∀`)
From:あや→さゆりさん URL 2009.06.02. Tue 10:38 [Edit]
Re: タイトルなし
そんな風に言ってもらえると、
アヤのほうこそ、励みにナリマス( ´∀`)
嬉しいデス。
節約頑張ろうって気持ちになれますヽ(○´w`)ノ
一緒に頑張りましょうねー(・∀・)
From:あや→ももの子さん URL 2009.06.02. Tue 10:36 [Edit]
あやさん、おはよん☆
私もまた、遊びにきちゃった (≧∀≦*)v

1ヶ月で1万の食費って
ほんと、やりくり上手!って思うわぁ~♪
えらい!!
私は、まとめ買いしてそれで1週間乗り切る!ってのができなくって ^^;
「あっ、あれがたりない。。これが・・」
ってかんじで、ちょこちょこ買いに行っては
余計なものも目に入って買ってきちゃってるタイプ ^^;
From:kyonn-cafe* URL 2009.06.02. Tue 08:45 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

そっか6月は祝日がないんだね^^;

お休みじゃないから分かってなかった~笑

お買いもの上手~^^

ちくわが凄い安いな~って見ちゃった~笑
From:ゆい URL 2009.06.02. Tue 03:31 [Edit]
ふふふっ、ケンカしちゃった???
うんうん夫婦喧嘩はしてもいいのよー。
でもちゃんと仲直りはしないと駄目だけど。
だってケンカできるほど仲良しだよー。
ケンカしない間柄なんて、遠慮しているって感じジャン。

にしても、毎月頭下がる~。
偉い・・・
私も見習わねば・・・今月は絞めていきますよ。
先月は使いすぎた・・・反省です。
From:さゆり URL 2009.06.01. Mon 21:39 [Edit]
無理せず頑張ってね。
あやさんの節約ぶりは励みになるのよん♪
私もがんばろーっと!!
From:ももの子 URL 2009.06.01. Mon 13:12 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

