SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.06.03 Wed 22:10
福岡、雨デス('・c_・` ;)

梅雨入りかなー?

洗濯物が部屋干しの季節ダネ・・・・

マンションのベランダが雨が入りにくいので、

雨でもベランダ干しでも問題無いかなー?

って思うけど、どうなんだろー( ゚д゚*)??

そんなんでも部屋干しの方がいいの??

おしえて、皆さん(o´・∀・`o)

水曜(3日)のお弁当
746

●お米×海苔
○ニラ入り卵焼き
○沢庵入り竹輪
○鮭じゃがマヨチリ
○お花ウインナー
○ミニトマト
○ベーコンチーズ


今日は朝からチョキチョキ、ハサミで

海苔を刻みまくったョ( ´∀`)

チョキチョキー(・∀・)

チョキチョキー(・∀・)


一人満足( ´∀`)



でもね、洗面所からこそっと覗いてたみたいで

壁|д・´) !!すごっ!!

って言ってタヨ(笑)

続きは頂き物↓

仕事先の方から頂き物。

747

青梅ーヽ(○´w`)ノ

実家では母がよく梅干し作ったり、梅酒にしたりしてるのを

見てはいたけど、自分で何かするのは初めてー( ´∀`)

何作ろう?( *´艸`)

とりあえず、家にあるもので出来る事をやってみたョ

748

梅醤油

梅を醤油につけるダケ。

これはこちらを参考にしました♪

ビンの後ろに、まだたっぷり梅がある・・・・

残りは梅酢を作ろうと考えてマス( *´艸`)



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

Re: タイトルなし
ストレスのたまる会社の中で、唯一お弁当を開いたときだけでも
癒されて欲しいとは思ってますヽ(○´w`)ノ
この思いが届いてるかはなぞですがヾ(´Д`;●)

梅醤油、あやも初めてなんだよ( ´∀`)
へーこんなのもあるんだーって驚きでした( ゚д゚*)
From:あや→かおりんさん URL 2009.06.04. Thu 11:33 [Edit]
Re: タイトルなし
でしょでしょ?すごいでしょ?( *´艸`)
そうそう、チョキチョキも貼り貼りもめんどくさかったー(笑)
旦那くんもビックリしてましたよー( ´∀`)
まあ、自分が楽しいんですけどね(笑)

梅酢ドリンク、ついさっき作りましたー(つ∀`*)っ))⌒☆
初の試み★
うまくできるかなー(・∀・)
From:あや→pilox2さん URL 2009.06.04. Thu 11:31 [Edit]
Re: タイトルなし
凄いでしょー♪
たまには手間をかけて・・・頑張りましたヽ(○´w`)ノ

梅醤油なら簡単だし、家にあるもので出来ますしねー
梅酢ドリンクも作りましたョー( *´艸`)
しかも、これまたケチって家に在るもののみで・・・彡(-ω-;)彡
From:あや→ももの子さん URL 2009.06.04. Thu 11:29 [Edit]
Re: タイトルなし
手間かけた甲斐がありましたーヽ(○´w`)ノ
たまには手間をかけないとねー
いつも手抜きだから(笑)
くるくるチーズ可愛いでしょ?
これ旦那クン、好きなんです( *´艸`)
梅はこうやって自分でするのは初めて★
ドキドキです( ´∀`)
From:あや→ゆいさん URL 2009.06.04. Thu 11:28 [Edit]
あやさんおはよう♪
チョキチョキのり可愛い!!
旦那さんお弁当の時間が楽しみですね~

梅醤油って初めて~
さっぱりして美味しそうですね!

>本当に!!
調子悪いと最悪ですよね~
動きがとっても遅いからイライラしちゃう(泣
From:かおりん URL 2009.06.04. Thu 09:32 [Edit]
あやちゃんおはよー(^0^)ノ
ほんと!スゴっっっ(゜Д゜)
そのチョキチョキもすごいけど、貼り貼りのほうが
もっと時間がかかっているよね(笑)
でもその甲斐あってめちゃめちゃ可愛いチェック柄になってるよぉ~ん♪
こんなに手間をかけたお弁当を作ってもらえてご主人は幸せだね(^m^)

そして梅!いいなー(゜∀゜)
私も梅今年はドリンクにチャレンジしたいと思っているんだけど
なんだかまたやらずに終わりそうだ(^^;)ハハハ

>励ましのお言葉ありがとねー(ノ ;)
うん、ファイトー一発!!だよね(^^)ありがとー♪
From:pilox2 URL 2009.06.04. Thu 09:04 [Edit]
あやさん、おはよう♪
お弁当の海苔・・・・凄いですね♪
綺麗な模様になってる~

梅醤油にしたんですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
梅酢も頑張ってつけてね。

From:ももの子 URL 2009.06.04. Thu 08:29 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

ホント手間をかけてて凄いな~って

思う~♪

くるくるのも可愛いしな^^

美味しそう~♪

梅の季節なんだね~♪^^

凄いな~♪
From:ゆい URL 2009.06.04. Thu 05:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

