SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.06.08 Mon 23:09
皆さん、ご心配おかけしました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

アヤも旦那クンも、すっかり元気になり、お仕事にも行けました(・∀・)

それにしても福岡でも新型インフルエンザがとうとう

やって来たよ彡(-ω-;)彡

しかも、福岡市博多区で!!!

Σ(-∀-;)あやたちの住んでる区域ジャン?!ヾ(´Д`;●)

おーそーろーしーやー((((;゚;Д;゚;))))

アヤさん、子供相手のお仕事なだけに、気をつけなきゃ(`Д´)


8日の夕飯
751

○さつまいもと鶏の甘煮

 サツマイモの煮物、お砂糖を使わなくても甘いから好きー( *´艸`)はーと

<材料>さつまいも・鶏もも肉・醤油・かつおだし・砂糖

<作り方>
   ①さつまいもはラン切りにし水にさらしておく

   ②鶏もも肉はざく切りにしておく

   ③お鍋に水2カップを沸騰させ、②と①を入れ煮込む

   ④鶏のあくが出るので灰汁をとる
 
   ⑤さつまいもが柔らかくなってきたら砂糖大さじ2/3

    と醤油大さじ2・かつおだし大さじ1を加え弱火で10分

   ⑥完成


甘-いっ(・∀・)ハート

うまーいっ( *´艸`)音符


サツマイモがホクホクでたまりませんなー♪

うちは旦那クンが皮を嫌がるので、剥いてるけど

皮ありの方が色彩、きれいだよねー

サツマイモのビタミンCパワーで明日も元気だーヽ(○´w`)ノ

752

○春雨とワカメの梅ポン酢和え

  また梅干しの種、再利用(・∀・)


753

○バナナ
○お麩とわかめのお味噌汁
○白ごはん(旦那クンだけ)


病み上がりなのに、旦那クン、早速残業で

22時過ぎの帰宅でしたョ・・・・(* >ω<)=3 

だから夕飯もヘルシーにこれだけ★

明日は早く帰ってこれるのかな?

最近忙しいみたい。お疲れ様デスヾ(´Д`;●)




今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ

そうなんです(P'Д`q*$)
でも二人とも
すっかり元気に復活★
もう大丈夫です

インフルは今大騒ぎです(`Д´)
学校閉鎖とかで…

さつまいもの煮物は
うちも旦那さん
昔は嫌いだったんですょ
でも今はちゃんと食べてくれます(^∀^)
From:あや→さゆりさん URL 2009.06.10. Wed 00:02 [Edit]
ご心配おかけしました(>д<*
すっかり元気に復活です★

美味しく食べれる事は本当に幸せなことですね★
From:あや→アロマハートさん URL 2009.06.09. Tue 23:58 [Edit]
やっぱりそうですか
了解しました~★
From:あや→tamirinさん URL 2009.06.09. Tue 23:56 [Edit]
梅ポン酢和えは
さっぱりで美味しいですょヽ(∧∀∧)

大人も相手にするんですが
ほとんど子供なんです
可愛らしいなんて(ノ∀≦)ノ゛ キャキャ
From:あや→ももの子さん URL 2009.06.09. Tue 23:54 [Edit]
さつまいもは
煮物にすると
甘さが増して美味しいんですょ゜.+:。ヾ(´∀`)

梅ポン酢和えもさっぱりで
(o^-’)bなんです(ノ∀≦)ノ゛
From:あや→ゆいさん URL 2009.06.09. Tue 23:50 [Edit]
こんばんは、あやさん。
熱だったんですね、それは大変だ。
ご苦労様です。
1日で下がったのね、よかったねー。
新型インフルこっちでは、終息気味ですけど・・・
私は全然平気だったー。
今年の冬が怖いよね。

サツマイモの煮物美味しいよね。
でもうちの旦那は・・・嫌がるんだなぁ~。
かろうじて天ぷらは食べてくれます。
ヘルシー上等です。
体の事思うと、ヘルシーなほうがいいよねぇ~。
From:さゆり URL 2009.06.09. Tue 20:15 [Edit]
元気になってよかったですね~
美味しいお料理を、美味しく食べれるってステキ!!
From:アロマハート URL 2009.06.09. Tue 17:24 [Edit]
アロマハートと同じです~でも記事は違うので、
両方楽しんで下さい~
From:tamirin URL 2009.06.09. Tue 17:23 [Edit]
こんにちは♪
春雨とワカメのポン酢和え・・・美味しそう。
私の好きな感じです。。

あやさんお子ちゃま相手のお仕事なんだね。
だから何だか可愛らしい雰囲気がしたのね♪
うふふっ(*゜v゜*)
From:ももの子 URL 2009.06.09. Tue 15:18 [Edit]
あやちゃん、こんにちは~♪

さつまいもってなかなかお料理に使わないで

おやつになったりするからこういうのも

いいな~♪

サツマイモがホクホクしてそうで

美味しそう~♪

梅でさっぱりもいいな~♪
From:ゆい URL 2009.06.09. Tue 15:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

