SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.06.09 Tue 23:12
旦那クンのお母さんがとお父さんが、結婚式で

留袖を着るか、着ないかで揉めてるラシイ。

謎デス(* >ω<)=3 

ちなみにアヤのお父さん、張り切って

式当日に着る、モーニングを試着してましたけど( *´艸`)

(アヤの衣装合わせの時に)


9日の夕飯

755

●豚ロースの一味焼き

 <材料>豚ロース・もやし・醤油・酒・みりん・一味・油

 <作り方>
  ①豚ロースは切り目を両面に軽く入れる

  ②醤油・みりん・酒それぞれ大さじ2を混ぜ、①に浸し15分

  ③モヤシは洗っておく

  ④たれに浸した②を裏返し、一味を振り、反対側も一味を振る

  ⑤フライパンに油を熱し④を焼き色が付く位に焼く

  ⑥両面焼き色が付いたら弱火にして②のタレを加え、
   モヤシを入れて蓋をして10分蒸し焼きにする

  ⑦完成


一味でピリッと(・∀・)Brilliant


美味ーいっ( *´艸`)キラキラ


モヤシもシャキシャキ感が残ったままダシ♪

756

●油揚げの海苔チーズ焼き

 これはブロ友のゆいさんが作っていたのをマネっこ( ´∀`)

 オーブンでカリカリに焼いて、とろけるチーズがモワっ
 
 んーっ(・∀・)美味ーい♪


757

●コーンワンタンのかき玉スープ

  ワンタンでコーンを包んで見た( *´艸`)拍手 パチパチ

758

●春雨とわかめの梅ポン酢和え(昨晩の残り)
●白ごはん(旦那クンだけ)

今日は旦那クン、残業ダッタヨ・・・

お疲れ様デございます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

続きは買出し↓


そろそろ、御弁当作るのに支障が出てきたな・・・

買出し行かなきゃな。。。。('・c_・` ;)

でも旦那クンが居る時じゃないと荷物持てないんだよね。

だってまとめ買いするからね。

でも週末までは持たないな。。。

ということで、仕事の空きがあるときに一人で買出しに行ってきたよ。

今回のお買いものの予算は3000円(。-∀-)ニヒ♪

なのでまず、家計簿をチェックして

食費ポーチから3000円抜いて、

3000円だけ持ってお買いものー(゚∀゚ )≡ウォレット
759


で、買ったもの


760

写真がぶれたっ( ゚д゚*)

低脂肪乳109円・牛乳169円・酢79円・パスタ99円・パン粉(お得用)89円
こんにゃく44円・片栗粉79円・鶏もも肉235円・鶏挽肉139円
鶏挽肉137円・リンゴ(2個)196円・もずく49円・豆腐(2丁)66円
とろけるチーズ179円・冷凍枝豆99円・鶏もも肉237円
納豆65円・ネギ98円・もやし(お勤め品2パックで)38円
しめじ98円・ワンタンの皮(半額)42円・梅89円・ちくわ75円
ミニトマト98円

合計2608円なーりΣd(ゝ∀・)

今月の残金4319円なーり(o´・∀・`o)

うん予算どおり( *´艸`)

しかも今日もお得品をゲットできたョ。

モヤシ2パックで38円ダヨ?

お勤め品だけど、すぐつかえば大丈夫だもんね(・∀・)

ワンタンの皮も半額だし。ワンタンの皮、冷凍しとけばいいしねー(。-∀-)ニヒ♪

今日もお得にお買いもの。

持って行った予算が余るとなんだか嬉しくなるんだョね。



今日も遊びにきてくれてありがとうございます♪

応援のポチをお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログへ



FC2rankへ
Re: タイトルなし
家計簿同じー?( *´艸`)
これ100均ダヨね★
ドット柄が可愛くて購入したョ( ´∀`)

そうそう(。-`ω´-)ぅぃ
かさまし上等!!
そうじゃないとやってられませんよー笑
From:あや→こぶたさん URL 2009.06.11. Thu 12:14 [Edit]
Re: タイトルなし
|ω・`)プッ♪
ネえさん頑張って(`Д´) ー
余計なお金は持って行ってはダメですよー('・c_・` ;)
誘惑にまけちゃうからネ♪

今、鶏肉が安いんですよ。
でも変わりに豚肉がめちゃ高くなってしまって。。。
だから豚肉全然買ってないでしょ?
高いものには手を出さないんです(笑)
From:あや→pilox2さん URL 2009.06.11. Thu 12:13 [Edit]
Re: タイトルなし
今月も予算どおり行くように頑張りますよー( ゚д゚*)
さゆりさんも一緒にがんばりましょーヽ(○´w`)ノ
カード払いって時間差できて、
「あれ?今頃?」みたいなのありますよねΣヽ(゚Д゚○)ノ
あれには驚かされますね。
From:あや→さゆりさん URL 2009.06.11. Thu 12:11 [Edit]
こんにちは~♪
こぶたと家計簿全くおんなじだぁ(゚ロ゚屮)屮
この家計簿可愛いいし簡単でいいですよね★

豚ロースの一味焼き美味しそすぎです…(●´∀`●)
さっきご飯食べたばっかりなのにお腹がキュルルって(笑)
もやしでかさ増しとはさすがあやさんv(*´>ω<`*)v
From:こぶた URL 2009.06.11. Thu 09:48 [Edit]
あやちゃんおはよ(^0^)ノ
あやちゃんの買出しを見るたびに
自分の浪費を呪います(--;)

でも根本的なところで鶏肉が安すぎ(゜∀゜)
この量、うちのほうで買ったらもも肉だけで
特売でも1000円超えるよ!

ああ・・・あやちゃんの行くスーパー、
うちの近所にもできないかな(^^;)
豚ロースがとっても贅沢だわ~♪

>ほんとだ!油揚げ焼いてる(^m^)
From:pilox2 URL 2009.06.11. Thu 08:53 [Edit]
こんばんは、あやさん。
えらいなぁ~。
毎月予定通りに食費使ってて・・・
さすがやねぇ~。
私も今月は・・・予定通りです。
が・・・カードでのお買い物の請求にびっくりしておりました(;´Д`A ```
高速代とか時間差でくるので焦ります。
2600円でそんなに沢山買えたら嬉しいよね。
わかるわー。
私も沢山買えたら理想的♪って思うもん。
料理上手で買い物上手。
いいねー。
今月も予定通りにp(*^-^*)q がんばっ♪ね。
From:さゆり URL 2009.06.10. Wed 20:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

