SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記  4人暮らしの、節約生活。 1ヶ月15000円で作る、お弁当や節約料理と育児日記

--.--.-- -- --:--

2009.08.21 Fri 20:39
1ヶ月以上の放置…

ご無沙汰しちゃって…

なのに温かいコメント

とっても嬉しかったデス(´;⊥;`)

ご心配たくさんおかけしました。

まだ完全復活ではナィけれど…
少しずつ少しずつ

体調回復の兆しが見え初めたので

重い腰を上げ、携帯からblogアップに

踏み切った次第でござぃます★
思い返せば6月15日…

この日から体調を崩し

2ヶ月以上経とうとしてるのね…

としみじみ(ノω`)



はい。私、赤ちゃんを授かりました♪

現在4ヶ月半ば(^∀^)

お腹もふっくらしはじめました。

予想外のツワリの辛さに

泣いて泣いて泣きまくり

吐いて吐いて吐きまくり

1日中船に揺られているような感覚

何も食べられず…

体重四キロ減(○>д<*

このまま自分も赤ちゃんも

死んぢゃうんじゃないか…と

何度も弱音を吐き

旦那君に迷惑ばかりかけ

やっと2ヶ月半経過…

ツワリの終わり口が見え初めた
気がする今日この頃★

このまま体調がよくなって

またお弁当作りや料理も

きちんと出来るようになりたいなぁ…

blogも体調と相談しながら

少しずつまた更新していけたらいいな

と思ってマスので

皆さんまた遊びに来て下さいね★

Re: タイトルなし
ありがとうございます♪
妹さんも妊娠されてるんですね♪
式も最近でしたよね?
なんだかさゆりさんの妹さんと親近感(笑)

元気な赤ちゃん産むため頑張ります♪
From:あや→さゆりさん URL 2009.09.30. Wed 16:27 [Edit]
Re: タイトルなし
ありがとうーヽ(○´w`)ノ
そうゆうことだったのよー( *´艸`)
つわり、本当につらいょ。。。。
いままで生きてきた中で一番つらい出来事だったかも。。。

お仕事は10月いっぱい続けます(・∀・)
あとちょっと☆
From:あや→☆PECOchan☆ URL 2009.09.30. Wed 16:26 [Edit]
Re: タイトルなし
ありがとうございますヽ(○´w`)ノ
そうなんですー
喜ぶことなんです( *´艸`)
でもでもつらかった・・・・
びっくりするくらい。・・・
頑張ります★
From:あや→kyonn-cafe* さん URL 2009.09.30. Wed 16:24 [Edit]
Re: タイトルなし
ありがとうございますーヽ(○´w`)ノ
ばれてましたか・・・笑( *´艸`)

つわりはだいぶん落ち着きましたョー
たまに、ゲロゲローってなるくらいです( ゚д゚*)
頑張ります♪
From:あや→ゆみさん URL 2009.09.30. Wed 16:23 [Edit]
Re: タイトルなし
ありがとうございますーヽ(○´w`)ノ
だいぶん、落ち着いてきましたけどね。。。
でもまだまだ本調子ではないです。。。

ふう('・c_・` ;)
頑張りますヽ(○´w`)ノ
From:あや→♪マロンさん♪ URL 2009.09.30. Wed 16:22 [Edit]
Re: タイトルなし
だいぶん、楽になってきました。
でもまだまだすっきりしない日々は続いています。・・・

生むまですっきりしないのかなー・・・彡(-ω-;)彡
From:あや→ももの子さん URL 2009.09.30. Wed 16:21 [Edit]
Re: タイトルなし
なんこさん、ありがとうございますー
つわり、本当に大変でした。
びっくりするくらい。。。

でも、元気な赤ちゃんを産むために頑張りますヽ(○´w`)ノ
From:あや→なんこさん URL 2009.09.30. Wed 16:20 [Edit]
Re: タイトルなし
コメント&訪問ありがとうございますヽ(○´w`)ノ
わーすごい( ´∀`)
一緒ですね★
本当親近感( *´艸`)
お互い頑張りましょうね♪

コメントぜひ、また残して下さい(つ∀`*)っ))⌒☆
From:あや→kikiさん URL 2009.09.30. Wed 16:19 [Edit]
Re: タイトルなし
ありがとうございますヽ(○´w`)ノ
そしてみちまちゃさんもおめでとうございます♪
みちまちゃさんに続いて元気な赤ちゃん産めるように
頑張ります( ´∀`)

つわり、本当につらかったです。。。
こんなに子供を産むのって辛いんだ。。。ってびっくりしました。
今もまだすっきりしない日々が続いてるんだけど
これを乗り越えることで母になるんだなーって感じデス。
From:あや→みちまちゃさん URL 2009.09.30. Wed 16:18 [Edit]
Re: タイトルなし
無事に終わりましたー
少しずつUpしますねー♪
From:あや→キリンさん URL 2009.09.30. Wed 16:15 [Edit]
Re: タイトルなし
姉さん、ありがとうございますー
無事に終わりましたョーヽ(○´w`)ノ

ドレスは姉さんの言うとおり2着にしました( ´∀`)
和装は断念。
2着でもかなりきつかったデス。。。
少しずつUPしますね♪
From:あや→pilox2さん URL 2009.09.30. Wed 16:14 [Edit]
Re: タイトルなし
ありがとうございますヽ(○´w`)ノ
そうだねー
同級生になるね( *´艸`)
tamさんはもうすぐですね★
頑張ってくださいね!!
私は、まだ先だけど・・・
お互い頑張りましょう(・∀・)
From: あや→tamさん URL 2009.09.30. Wed 16:13 [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  2009.09.27. Sun 20:43 [Edit]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
From:  2009.09.24. Thu 09:21 [Edit]
もういよいよ結婚式ですね^^!!!
カウントダウンを眺めてから月日が経つのって早い!!
楽しみですねぇ^^
ぜひ、遠目でも写真載せてください^^
From:キリン URL 2009.09.19. Sat 19:10 [Edit]
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
From:ファインディッシュ URL 2009.09.03. Thu 14:04 [Edit]
あやさん、お久しぶり!!
おめでとう\(^▽^)/
同級生になるのね~!!

つわり、つらかったんだね。
私も、いっぱい吐いたよ・・・。
きついよね・・・。夏のつわりは特に。
つわりのときは、食べれるものだけ食べたいときに食べればいいし・・・。それでも、赤ちゃんは育つから。

で、つわりの気持ち悪さも、お産の痛みも忘れて???
子供という宝物の幸せの方が大きくなって、また生んじゃうのよね~。

これから妊婦生活、少し快適になって、最後は腰痛や足の付け根の痛み、夜中のトイレ、胃が押されて食べれなくなって・・・。まだまだ初めてのことで大変だと思うよ。
お産の痛み、夜昼かまわず泣くわが子、夜中の授乳・・・子供が泣いても起きない旦那にイライラしたり・・・。
母になるって、すご~く大変。脅かすようだけど、育児を甘く考えていた私は、一人目の出産で、かなりまいってしまったから・・・。

でもね、これほど愛らしくてかわいいものはないよ!!
子供って、本当に自分以上に大切。大変だけど、母になること、とっても幸せだよ!!
だから、私、4人目が欲しくなっちゃったしね・・・。

妊婦生活、楽しんでね。
式のときは、babyちゃん、お腹の中で聞こえるようになってる頃だね。いっぱいいっぱい話かけてあげてね!!

無理せず、穏やかに元気な赤ちゃんを!!

おめでとう!!
From:みちまちゃ URL 2009.09.02. Wed 12:44 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.09.02. Wed 08:26 [Edit]
あやさん 
結婚&妊娠おめでとうございます。
長い間ブログを拝見させていただいていたのですが、
コメントをさせてもらうのは初めてです。

実は私も、あやさんと同じ時期に結婚し今妊娠5ヶ月半ですww なんだかすごーく偶然を感じました(^^)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!&幸せな家庭を築いていきましょう! またお邪魔させていただきます♪
From:kiki URL 2009.09.01. Tue 16:40 [Edit]
オメデトウ御座います☆結婚式のドレスは大丈夫ですか??
つわり私もひどくて大変でしたがその時期にしっかり食べておかないとなんですよね。栄養とか考えないで食べやすいものを食べれる時にってがんばったほうがイイですよ^^がんばってください☆
私はトマトが食べやすかったので、プチトマトを冷蔵庫に常備していました☆←美味しく頂けるし、栄養あるし、豆腐とトマトは色白な子供になると言われているので、さらにお勧めですw
カキ氷もカロリーないので食べやすく、すっきりできましたーー^^
From:キリン URL 2009.08.29. Sat 21:00 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.08.26. Wed 18:07 [Edit]
あやちゃんおめでとう!!
赤ちゃんできたんだねぇ❤❤
つわり大変だったのね。。。
でもその苦しさも含めていいマタニティライフ
過ごしてね!
もうすぐ結婚式だね。3人での結婚式なんて
ステキだわぁ~★ 
あやちゃんにたくさんの幸せが降り注いでいて
私もとってもうれしいなぁ♪

From:なんこ URL 2009.08.25. Tue 01:08 [Edit]
あやさん、おひさしぶり♪
気候も涼しくなってくたのできっと少しずつ楽になるよ。
無理せずゆっくりいこうね。
From:ももの子 URL 2009.08.24. Mon 11:07 [Edit]
こんにちは。
やたねーご懐妊なのね。
おめでとー♪
何よりも体が主本だからブログはのんびりネ。
また余裕が出来てからの報告楽しみにしてるよ。
暑い夏のりきってネ。
ファイト(^O^)/
From:♪♪マロン♪♪ URL 2009.08.22. Sat 14:34 [Edit]
まぁ

妊婦さんになったんですね

おめでとうございます

悪阻ってホントきっついですょね

トマトとかかき氷なんかはわりとすんなり喉に入ってくれて食べやすかったですょ☆ 

私はプチトマトを冷蔵庫に常にいれておくようにしてました


安定期までは、自分のペースで大事にしてくださいね
From:キリン URL 2009.08.22. Sat 10:00 [Edit]
御懐妊おめでとごじゃまーす!!
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

体調悪いって前から書いてあったから
もしかして??って思ってゎいたけども
式も近いしダブルでお祝いだね♪

つわり早く治まるとイイね。
辛いもんねウンウン“((uェu*)コクリ

さゆりんも言ってたけど、リラックスが一番!
のんびりとマタニティライフを楽しんでね(・∀・)ノ

From:ゆみポン URL 2009.08.22. Sat 09:26 [Edit]
あやちゃん、おはよ~♪

おめでと~^^

なんかぞくぞくしちゃったよ^^

体調壊さないように気をつけてね~^^
From:ゆい URL 2009.08.22. Sat 08:36 [Edit]
あやちゃんおめでちょ~

そっかぁ~
赤ちゃんができて、つわりで体調が悪かったんだね~
心配してたけど、
おめでたとセットなら、
むしろ良かったねっだよ~
From:kyonn-cafe* URL 2009.08.22. Sat 00:20 [Edit]
あやちゃん、こんばんわぁ~☆
そっか、そっか~そういうことだったのね♪
とってもおめでたいことだけど、かなりツワリ辛かったんだね(涙)
ブログよりも何よりもあやちゃんの体と赤ちゃんの成長が第一なんだから本当マイペースにね!!
お仕事はお休み中なのかな??
でもでも本当におめでとぉ☆
奥さんになってママさんか~そしてあとちょうど一ヶ月後には結婚式!!
旦那さまに支えてもらいながら一日一日大切に過ごして行ってね♪
そんな中ブログに温かいコメント本当にありがとぉ☆
お互いいっぱい幸せになろうね♪
From:☆PECOchan☆ URL 2009.08.21. Fri 22:53 [Edit]
おめでとうヾ(〃^∇^)ノわぁい♪待望の赤ちゃんですねー。
うちの妹と同じ頃に出産するのかなー。
楽しみだ~。
でもね、無理しちゃ駄目よ。
無理すると母体にも、赤ちゃんにもいけないからねー。
後はキモチをゆったりさせて・・・
元気な赤ちゃんが生まれるといいねー。
楽しみにしています。
From:さゆり URL 2009.08.21. Fri 21:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

あや

Author:あや

★あや★

3歳・1歳・0歳の三人ママ

節約料理、頑張ってます♪

訪問人数
☆いつも訪問ありがとうございます★
カーソルを合わせると週間アクセスが分かるョ
いくつになったの?
ブロとも申請フォーム
★ブログ記念日★
最近の記事+コメント
過去レシピ
★夫婦記念日★
最近のブログ写真

P-Clip β版
リンク
カテゴリー
検索フォーム

Copyright © SETSUYAKU!4人ごはん★ゆあそら日記 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

